ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【雑談】ネトサフして思ったこと。。。 

 どうも、まぃです。
ちょっと、ネトサフしてて疑問に思った記事があったので。。。。

  「ハルヒやらき☆すたなどの漫画を友人に見つからないように隠している」
  「ハルヒやらき☆すたなどの漫画を購入するときに恥ずかしい」

 ハルヒ・らき☆すたはあくまで例です。
これは、萌え漫画?などを購入などするときに恥ずかしいや友人に見つからないように隠している。
私としては、考えられないことかと。。。。。
実に不思議です。。。。

だって、好きだから買ってるのでは?好きだから読んでいるのでは?
そんな、隠す必要や購入するときに恥ずかしがることは無いかと思うんですが。
とぃうことで、私の漫画を少し晒し上げ。これで、少しは勇気を付けてください(なんぞ。
隠れヲタなんてやっていてつまらないものですよ^^:
まぁ、ハルヒやらき☆すただけなどで、おたくと言っている人もどうかと思いますけどね。
DSC01775.jpg
DSC01776.jpg
DSC01774.jpg
DSC01777.jpg
DSC01778.jpg
DSC01779.jpg
DSC01780.jpg
DSC01781.jpg
DSC01782.jpg
あずきちゃんや、ハンター×ハンターが写っている写真の裏には、遊戯王があります。

とりあえず、写真に撮れるだけ撮りました。
他に、ケンイチやバトロワなどなど。。。。写真に写らない程度の漫画が部屋に散らばってます。
私はこの部屋に友人など連れたことがありますが、何の問題もありませんでした。
とぃうか、自分の作業机に、フィギアやグッズなどが大量に置いてあるので、皆さん麻痺してるのかな?



[ 2008/04/09 17:49 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(10)
自分は隠れずに堂々とオタやってるんでどうってことないですけどねwww
だいぶん昔に親とかにもカミングアウトしたような。

漫画多いですねぇ・・・
自分の持ってるのもいくつかありました。
[ 2008/04/09 18:40 ] [ 編集 ]
私はこの前掃除したとき集めた漫画や雑誌は殆どガレージに移動しましたね、
その内売り払うつもりです、さすがに部屋狭くなったんで。

結局今も参考書やら車等の部品でどの道狭いんですが・・・
[ 2008/04/09 19:29 ] [ 編集 ]
>>時雨さん
まぁ、どの年代のおたくかによりますけどね。。。
私は、完全NHKアニメ好きなので^^
あとは、プリキュアやおジャ魔女。。。

>>ユウウツな天使さん
私も昔捨てた漫画沢山ありますねぇ。
GTO・中華一番・クレヨンしんちゃん・スラダン・ゲームセンターあらし・・・・・etc

100冊以上をいっきに捨てた覚えがありますね^^:
[ 2008/04/09 20:39 ] [ 編集 ]
まぁ漫画の量はこんなもんだな
てかオタの定義って何?
俺はオタクじゃないよな?
てか好きなことなら、普通にしてていいような気がする・・・
俺のガンプラとかも親に堂々と言ったら、趣味があっていいね的なこと言われたしね
[ 2008/04/09 21:25 ] [ 編集 ]
お!まぃさんも「すもももももも」読んでますか!
それだけでなく、「藍より青し」や「ゼロの使い魔」まで・・・。私の買っている本と殆ど同じですw

↑の名無しさんの意見に同意です。
私の大学なんか、皆オタクなんで隠す意味もないしすごくやりやすいですw
[ 2008/04/09 22:55 ] [ 編集 ]
>>Hassawayさん
これでも、大分減らした。
私は、オタクがどの位置からオタクなのかkwsk。
まぁ、ガンプラ弄ってるだけならオタクではないのでは?

>>鉄槌の騎士さん
すももは、連載したときから興味ありました。
藍青は文月さんが大好きなので^^:海の御崎もちゃんとありますb
ゼロは、1巻を購入してしまったので、仕方なく購入してますよ。
正直、3巻とか読んでません。

おたくならおたくらしぃ服装で出歩け(ry
[ 2008/04/10 18:59 ] [ 編集 ]
高校に入学しましたが、
高校だと別に誰にもオタなんて言われませんね。
中学の頃はaikoのオタなんて言われてましたけど。

年齢が上がるにつれて、
皆大人になって言われなくなるのかな?

そして私もオタクの定義なんかわかりませんので、
言ってくるような方にはこう言い返してました。

「なんで○○読んでたらオタクなの?なら普通の漫画って何?
そもそもオタクって何?どういう事をしたらオタクなの?
自称オタクやオタクって呼ばれてる人たちでさえわかってないのにさ。
わかってないのに使ってたら知ったかぶりだよ?
そっちは悪口言ったと思っていい気になっているかもしれないけど。こう考えるとどう?
自ら私は知ったかぶりですって主張して楽しい?」
これが私の最強理論?です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとは「ユダヤ人差別は問題だと考えるのにオタク差別は問題だと考えないわけ?この偽善者!!」
なんていったりもしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オタオタ言ってくる五月蝿い子は無視するのが一番なんですけどね(-ω-;)
長文失礼しました(-ω-;)
[ 2008/04/11 20:31 ] [ 編集 ]
 入学おめでとうございます^^:
正直、おたくなんて誰でもかと思われ。
ただ単に、私たちは2次元など可愛い~女の子たちが好きなだけで。。。。

まぁ、漫画おたやゲーおたとかになってくるとおたではなくマニアックになってくるのかな?
[ 2008/04/12 12:12 ] [ 編集 ]
違うPCからカキコ
自分は漫画800冊持ってますがすべて本棚に入って部屋を占拠してますよ♪フィギュアとかも堂々と、
よく考えたら『趣味の合わない人』を
家に呼んだことないので回りがどう思ってるかなんて
気にしたことなかったですねww

※どうでもいいけど、すもも、バンブー、黒神の御三家テレカ当りました♪
[ 2008/04/15 00:30 ] [ 編集 ]
800冊ktkr.
私、数えたことがない。。。。
むしろ、数えるのがガクブル/(^o^)\

テレカすごぃですねぇ~♪
[ 2008/04/17 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


