ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PSP】基盤修理。。。 

DSC01621.jpg

 はぃ、お知らせしたとおり記事作成。
で、今回の症状は上記の写真を見るように、微弱に赤色になっています。
ケーブルの接続部分の接触不良だと思われますので、早速分解。。。

DSC01622.jpg

 ネジなどチマチマ外して、フェイスプレートを外し、安全な場所に移す。。。そして、いらない部分を取り外して。。。
ケーブルの検証

DSC01623.jpg

 以前、このような形で終わっていましたね。
大量のテープでケーブルが動かないように固定していました。
これを、一度全部剥がしてから、新品のを取り付ける。
今回は少し丁寧にやってみた。。。。

DSC01624.jpg

 うん、大分綺麗になりましたね。
それじゃぁ、ここで一度起動確認。。。。。

DSC01625.jpg

うはーwwもっと、ひどくなってるじゃありませんかorz一度、テープを剥がして再度付け直し。。。
が、何回やっても正常に移らない。。。。
正常に移った状態でも、フェイスを取り付けたらまた移らなくなったりバグったりorz
思考錯誤の上、わかったことは。。。。
・ケーブルが必ず動かないように固定する
ということで、テープで固定していた位置にテープを多めに巻いたものを上に置いて、テープで補修。。。

■■←こんな山見たいのを作るんですよ。

そして、左上部分にビニールテープを1回程度巻いた山を取り付ける。
そうすることで、液晶全体が結構強く押しているので、ケーブルが動かなくなります。

それじゃぁ、起動確認。。。。

DSC01626.jpg

 \(^o^)/ ばっちりうまくいきました^^:
それじゃぁ、ここからフェイスプレートを取り付けて、さらに重みが増すので、液晶の下部分がガッチリ固定状態になります。

DSC01627.jpg

 はぃ、正常に戻り、無事フェイスプレートも取り付けることができました\(^o^)/
これでまた、ゲームが出来る。。。。



[ 2008/03/29 11:04 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(3)
僕もゲーム関連のブログやっております。
できれば相互リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
[ 2008/03/29 12:34 ] [ 編集 ]
復活おめです~bb
あと前とフェイスプレート変わりました?
[ 2008/03/29 13:16 ] [ 編集 ]
フェイスプレートは以前からのままです^^:
[ 2008/03/29 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


