ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アニメ・ん?】今日はまったり 

 仕事もないから、朝からのんびり( ^ω^)
まったりWRして、お昼からはニコ動で「あずきちゃん」を鑑賞。
次で100話目\(^o^)/

で、ちょっとブログにあるリンクを辿っていると怪しい記事を発見。

  ブログ名
    ADACHIのためのPSP館
  サイトURL
    http://adachipsp.blog4.fc2.com/
  管理人
    飯山iiyama
  副管理人
    フグオ
    sakuku39

怪しいと思ったのが。。。
  記事名
   「mhp2ndG入手」
  記事URL
   http://adachipsp.blog4.fc2.com/blog-entry-41.html
投票された日が3月26日
記事の内容は「MPH2nd」

あれ?MHP2ndの発売って今日でしたよね?
本家を見てみると3月27日発売と。。。。

これは、割・・・割れ房!?
朝、UMDの写真などあれば見せて欲しいとコメント入れたんですが、お昼過ぎにもう一度見てみると削除されていましたorz

( ^ω^)うーん。。。。。これは、怪しい。
そもそも、3月27日に発売するゲームを3月26日にやってSSなど撮っているところがもうorz

しかし、なぜ私が写真など見せてほしいと頼んだか?
以前の記事などを確認すると、携帯などで写真を撮影しているのがあったので、そのようなコメントをさせていただきました。



[ 2008/03/27 14:12 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(9)
P2Pなどで入手したんじゃなくて、どこかの店でフラゲしてたんじゃないでしょうか?
フラゲは売る方が違法にかかりますし。
それと、最新記事にUMDと説明書がアップされてました。

ですがまぁ、この画像がMHP2ndGを持ってる知り合いに借りたもの、とかいう線もあるわけですし。

頭がこんがらがってくる\(^o^)/
[ 2008/03/27 14:44 ] [ 編集 ]
あそこの副管理人だった、sakuku39です。
完全に消滅していて、iiyama氏にも連絡がつかない状況。
何か事情を知っていますか?@プログIDも消されてて;;
まぁ、ここのプログ見るとiiyama氏は割れ厨見たいだったのですね。
副管理人でネット上の知り合いでしかありませんが、何か教えていただきますと助かります。

駄コメですみません。
[ 2008/03/27 16:51 ] [ 編集 ]
>>時雨さん
ADACHIのためのPSP館の管理人さんは割れ房と確認。
とりあえず、いろいろなPSPさんのブログやHPを見て回っていますが、怪しいブログなどが結構あるかも。。。
まぁ、フラゲでGETして写真などにしっかりと撮影している人は完全にスルーしている私です^^:
ただ、「GETしましたww」とか言ってPSPのSSを見てもMSから起動させようとしているところの写真ばっかりorz
いきなり、吸出してからゲームするかな?普通・・・。

>>sakuku39さん
どうも始めまして。まぃです。
あの記事を書いたのはiiyamaさんでしたか。
完全に、ブログも消して逃げられましたね。
これでもう割れ房確定。。。。
ちょっと、キャッシュなど見つからないんですが。。。てか保存してないっとorz

3月26日にMHP2ndGを手に入れたと言ってSSなど見せびらかす
そして、UMDの写真など見せて欲しいと私が頼んでみる。
写真が撮影されているのがブログで投票されて確認。
しかし、何故か横などが切り取られていて背景などが完全に無い状態。
つまり、何処かのブログやヤフオクなどで転載したんだと思われます。
[ 2008/03/27 17:22 ] [ 編集 ]
>>まぃさん
よく見てませんでした。
本当に切り取られてますね。

どこかのブログかヤフオクから取ってきたものならまだ背景があるのに、無断転載が違法だとはさすがに知っていて、加工したんでしょうかね?

すでにP2Pっていう立派な犯罪をしているのに、そこらへんだけはしっかりしてるんですね。
[ 2008/03/27 17:34 ] [ 編集 ]
>>時雨さん
P2Pの解釈を間違ってそうなので説明。

P2Pを使うことは別に犯罪ではないです。
これを禁止されてしまうと、一部のネットゲーム利用者や、著作権の無いデータ(クラシック音楽等)を共有している人々が罰せられています。
では、何故P2Pが騒がれているのかというと
P2Pで著作権があるものをアップロードされているからです。
日本の法律では、アップロードは違法でも、ダウンロードは違法行為ではないらしいのです。
・・・だから割れ厨が増えるのだと;;
[ 2008/03/27 17:56 ] [ 編集 ]
>>まぃさん
完璧に私の誤字です、すみません
P2Pは元々大容量ファイルをダウンロードするためのソフトで、アップロードファイルの中に違法なものがあるのをダウンロードすることが違法。
というのは理解していたんですが、いつもP2PP2Pと言うのが癖になっていました。
これからは少し言い方を変えていくようにしたいと思います。
[ 2008/03/27 18:04 ] [ 編集 ]
まぁ、sakuku39さんが言うようにP2Pを完全停止すると、ネトゲなどが出来なくなりますね。

SkypeなどもP2P経由で電話などするので。
[ 2008/03/27 18:06 ] [ 編集 ]
>>sakuku39さん
すみません、まぃさんと勘違いしてしまいました(´・ω・`)
訂正しますね。
[ 2008/03/27 18:07 ] [ 編集 ]
>>時雨さん
了解です。
[ 2008/03/27 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


