ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPにCFWを付けて販売していた男性を商標法違反で逮捕 

psp_ps1.jpg

<Gigazineより引用>
CustomFarmware(カスタムファームウェア)、通称CFWをPSPに入れて改造したものを売りさばいていた札幌市在住の男性が逮捕されたとのこと。容疑は商標法違反で、商標権の直接侵害。

この速報を受けて、現在ネットのあちこちにあるCFW関連サイトが続々と閉鎖しており、ネットオークションで同様のものを出品していた人たちもあわてて自主的に出品停止をするなど、大騒ぎになっています。

なお、このCFWというのを入れておくと、ファミコンやスーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ、ゲームボーイ等々のエミュレータが動作可能になるだけでなく、ゲーム中の画面をキャプチャすることができるようになるなど、かなり便利な機能が満載になるので、かなり広まっている模様。

 佐々木容疑者タイーホ

動画⇒こちら



[ 2008/02/22 21:01 ] 【PSP】総合 | TB(0) | CM(15)
私も札幌在住なのでこれは驚きました。
CFWのPSPもってたらやばいですかね・・・。
[ 2008/02/22 22:42 ] [ 編集 ]
ついにこの時が来ちゃいましたね^^;
この様子だと逮捕者増えますね;;
所持してるだけならセーフかな?
[ 2008/02/22 22:48 ] [ 編集 ]
私的に、「今頃!?」って感じなんですが・・・。
ヤフオク見てきましたが、だいぶ減ってますね~。
[ 2008/02/22 22:55 ] [ 編集 ]
>>たろさん
>>yaketoさん
とりあえず、「自己満足」という範囲であれば問題はありません^^:
ただ、お金などを儲けようとするとこの後、どうなるか。。。わかりますよね?^^

>>鉄槌の騎士さん
私もですね^^:正直、対応が遅かったかと思われます。
転売ヤー撃沈。
[ 2008/02/22 23:06 ] [ 編集 ]
CFW導入済みPSP販売だけでなく代行も半分以下になっていますね。
ヤフオクのPSPの本体の件数が60きった、、

正直SONYには「・・・・」って気分です。
こんなことをしてしまったらPSPの売り上げは減ってしまうだろうな・・・。
[ 2008/02/23 00:09 ] [ 編集 ]
まぃさんは、このサイトでダウングレード代行開始をしようとしたけど中止したのはかなりナイスですね。
[ 2008/02/23 00:16 ] [ 編集 ]
ついに逮捕者が・・・
これはCFWユーザーとしてかなりピンチな気がしますね。
でもコレでこれからCFWにしようとする際に発生するクレクレ厨が減りそうな気が(笑)
とにかくこれからのPSP界に多大な影響を与えそうですね・・・残念。
[ 2008/02/23 00:28 ] [ 編集 ]
マジでCFW関連のサイトがつぶれてる!!!!
ひと○ごとぶ○ぐとかみんな見れなくなってる......
[ 2008/02/23 10:08 ] [ 編集 ]
>>戒さん
大分少なくなりましたねー。
でも、またその内増えてくるかも。。。

>>神龍さん
中止したというか無理だったというか^^:

>>ユウウツな天使さん
あくまで「自己満足」で扱えば問題は無いかと\(^o^)/
お金を儲けようとしたら/(^o^)\

>>っがさん
ひとりごとさんは普通に見れますよ^^:
[ 2008/02/23 11:29 ] [ 編集 ]
見れないの俺だけだったのかな?
[ 2008/02/23 11:37 ] [ 編集 ]
dax氏もご機嫌でしょうw
[ 2008/02/23 19:50 ] [ 編集 ]
170台・・・・
[ 2008/02/24 10:28 ] [ 編集 ]
>>っがさん
私は見れます\(^o^)/

>>tateyaさん
Dax氏..............
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

>>ちせんさん
転売ヤー「乙」
[ 2008/02/24 10:51 ] [ 編集 ]
そのうちCFWPSP回収なんてことも・・・・
[ 2008/02/24 16:44 ] [ 編集 ]
(((; ゜Д゜)))170台ってすげーなw

てかこのサイト見るまでこのニュース知らなかったのは俺だけ?w
[ 2008/02/24 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


