ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M33系.....game.bootの入れ方 

rikabari.png


 M33系から、どうやら属性隠しが見られるようになってきました。
Flash0にアクセスしてもいろいろなフォルダが消えている。。。。
隠されているんですよ。。。。SO○Yに。。。。。/(^o^)\
3.90M33からはgame.bootまで隠されている/(^o^)\
これは、ひどぃ。。。。。

ってことで今回は属性の解除方法とgame.bootの入れ方です。
まぁ、単純

それじゃぁ、解説

まぃからのお願い
・Flash0を弄るので必ずPCにファイルをバックアップしましょう。
・今回は2種類game.bootの入れ方を紹介します。
・今回の属性表示方法はXPでのやり方です。
・バッテリーMAX・常時充電の状態でPSPの電源が切れないようにしましょう。
・万が一PSPが壊れてもこちらは一切の責任を負いません。
~すべて自己責任でしましょう~

解説

とても、簡単な方法
まぁ、隠れていてもドラック&ドロップしれば問題ありません。
flash0にアクセス後、vsh⇒resourceフォルダに行って、game.bootをドラック&ドロップで入れてください。
【上書き保存しますか?】と出るので【はい】と押せば上書き終了。
とまぁ、こんな簡単なんですよ^^:
続きは、隠れていたフォルダ&ファイルの表示方法です。

Recovery Menu M33 Recovery
 MenuMain menu

 Toggle USBConfiguration ->
 Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBPAdvanced ->
 Advanced ->
 CPU Speed ->
 Plugins ->
 Registory hacks ->
 Exit
【1】 まず始めに、リカバリーモードを起動後、【Advanced】を×ボタンで押します。
Recovery Menu M33 Recovery
 MenuMain menu

 Back
 Advanced configuration ->
 Toggle USB(flash0)
 Toggle USB(flash1)
 Toggle USB(flash2)
 Toggle USB(flash3)
 Format flash1 and reset settings
【2】 次に、PSPにUSBを挿した状態にし、【Toggle USB(flash0)】を×ボタンで押します。そして、PCにflash0が接続されます。
m33_rikabari_01.png

3.90M33の場合、Flash0に接続するとこんな状態です。
明らかに、フォルダが少ないです。kdフォルダやknフォルダが見当たりません。
で、これはSO○Yが隠しているんですよ。
これを表示させる方法を紹介します。
m33_rikabari_02.png

【ツール】⇒【フォルダ オプション(O)...】を開きます。
m33_rikabari_03.png

【表示】を押して、詳細設定の一番下にある【保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)】のチェックを外して下さい。警告が出ますが無視しましょう。チェックを外したら【OK】を押す。
m33_rikabari_03_20080205213833.png

半透明になっているのが、隠れていたファイル&フォルダです。
これで、vsh⇒resourceフォルダにいけば、game.bootが半透明で表示されているのでドラック&ドロップで上書き保存。
これで、game.bootが変えれます。

[ 2008/02/05 21:42 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(8)
flashとかは全く解らないのですがgame.bootが隠れていると何か問題があるんでしょうか?
[ 2008/02/05 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~いつも楽しくみています。^^
唐突ですが、相互リンクをお願いしたいのですが、いいですか?よろしくお願いします。(*_ _)
[ 2008/02/06 00:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 17:40 ] [ 編集 ]
>>うっちーさん
多分、初心者さんなどがわからないようにするためでしょう。
SO○Yの軽い虐め☆

>>コメント非表示さん
私は、富山県在中ですよ。
事務キチは富山市にあるね^^:
[ 2008/02/07 17:03 ] [ 編集 ]
S○NY…とうとうそんな初歩過ぎて逆に思いつかない手を使いだしましたかw
[ 2008/02/08 08:15 ] [ 編集 ]
まぁ、3.80M33系から?なのかな。
結構ファイル隠れてましたよー。
[ 2008/02/09 11:55 ] [ 編集 ]
たしか3.60からではありませんでしたか?
新型発売された直後だったような・・・?

それと、game.bootではなく、gameboot.pmfですので。
[ 2008/03/01 22:15 ] [ 編集 ]
うーんどうなんでしょう?
私は、3.60↑から弄ったときに気づいたのでorz

何で、game.bootにしてたんだろう/(^o^)\

時間があるときに修正しますねー。
[ 2008/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


