ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.90M33をインストール!! 

390_m33_haikei.png

 * ベースとなるファームウェアが3.90。
 * M33 No UMD モードにおいて、HOMEボタンを押した際、XMBに戻る不具合を修正。
 * インストーラ起動時にFW3.90のアップデータを無線LAN経由でダウンロード可能。
 <引用元>
げーむいんふぉさん
本当にありがとうございます。


*リカバリーモードからFAKE REGIONをAMERICAにするとSkypeアイコンが表示されます。(PSP-2000のみ対応
aikoさん、ありがとうございます^^:

それじゃぁ、解説

まぃからのお願い
 ・PSPのVerは
3.52 M33-3~4
3.71 M33-2~4
3.80 M33-2~5
のPSPで実行して下さい。
 ・充電満タン、ACアダブタ装着などをして絶対にバッテリー切れが無いようにしましょう。
 ・万が一、PSPが壊れてもこちらは一切の責任を負いません。
~すべて自己責任でお願いします~

必要なファイル

 ・3.90アップデートファイル
 ・3.90 M33

導入方法
390m33.rarを解凍します。
解凍した中身
380_m33_01.png
次に、3.90アップデートファイルのファイル名を・・・・・・・。
EBOOT.PBP⇒390.PBP
に書き換えましょう。
そして、390.PBPを先ほど390m33.rarを解凍した中にあった、UPDATEフォルダに入れます。
UPDATEフォルダの中身
380_m33_02.png
UPDATEフォルダを、MSの・・・・・・。
ms0⇒PSP⇒GAMEフォルダ
に入れましょう。

インストール方法
まず始めにCFW導入済みの方は、カーネル設定が1.50の場合は戻しましょう。
次に、PSPから3.90M33を起動します。

380_m33_03.jpg

 ・準備が大丈夫な方は×ボタンを押して下さい。
 ・まだ駄目とぃう方はRボタンを押して下さい。(XMB画面に戻ります)
×ボタンを押したら・・・・。
Verifying 390.PBP ... OK
Verifying u235.prx... OK
Press X to start the update, R to exit.

と出るので、×ボタンを押したらSO○Y公式のアップデート画面に行きます。
アップデート画面では、3.90をインストールしますとなっていますが、実際は3.90M33をインストールしますので。
絶対にPSPの電源は落とさないように!!

あとは、指示に従いインストールを行います。

インストールが完了して、○ボタンを押せば自動でPSPが起動します。
Verが3.90M33になっていれば完了です。

 *Verが3.90M33になっていたら、一度リカバリーモードを起動して、Flash1を初期化しましょう。

[ 2008/02/01 19:43 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(21)
3.80M33 1.50カーネルから3.90にしても問題ないですか?
[ 2008/02/02 00:09 ] [ 編集 ]
AJ氏>
私も同じ条件でUpDateしましたが問題ありませんでしたよ。
[ 2008/02/02 13:26 ] [ 編集 ]
すみません。質問なのですが、旧型PSPにFW3.90に搭載されているSkypeをいれたいのですが、どうすればできますか?メモリのほうは、既に容量を空けました。
[ 2008/02/02 19:51 ] [ 編集 ]
FW3.90にはまだSkypeは実装されてませんよ。
SONYがマイクロホンの発売と共に延期したようです、次のVerUPに期待しましょう。
[ 2008/02/02 21:07 ] [ 編集 ]
このバージョンでも、
ISOファイルの2バイト文字エラーは
そのままですね・・・
[ 2008/02/03 00:05 ] [ 編集 ]
いいじゃないですか。そんなに不便するような事じゃないですし
[ 2008/02/03 14:36 ] [ 編集 ]
>>('A`)さん
どうやら、まだPSP-2000のみでしかskypeは対応していません。
とりあえず、PSP-1000でskypeを動かすとなると。。。。
必要なファイルなどはMS読み込みになるでしょうね。。。。
もぅ、flash0の容量も限界に近い。。。。

>>もももさん
2バイトの文字エラー。。。。。。
まぁ、みんゴルならmg.isoとかで十分^w^
[ 2008/02/03 16:03 ] [ 編集 ]
ここの話とは関係無いですがDark_Alex氏がPSP-2000での1.50Kanelの起動に成功したらしいですね、これによってPSP-2000での可能性が更に広まるといいです。
[ 2008/02/03 16:54 ] [ 編集 ]
自分はVer3.80 なんですがこの導入方法でVer3.90M33になりますか?
[ 2008/02/04 10:26 ] [ 編集 ]
ちゃんと記事を読みましょう。

 ・PSPのVerは
3.52 M33-3~4
3.71 M33-2~4
3.80 M33-2~5
のPSPで実行して下さい。
 ・充電満タン、ACアダブタ装着などをして絶対にバッテリー切れが無いようにしましょう。
 ・万が一、PSPが壊れてもこちらは一切の責任を負いません。
[ 2008/02/04 13:37 ] [ 編集 ]
>>ユウウツな天使さん
そのようですねー。
なんでも、2.71も起動に成功したとか。。。。

>>教えてさん
ユウウツな天使さんの言うとおり、正規Ver3.80では3.90M33の導入は不可能です^^:
ちゃんと、記事を見ましょう~。
[ 2008/02/04 17:06 ] [ 編集 ]
3.90M33をインストールしたのですが、1.50にもどしたくなり、リカバリーモードから
Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP
を実行しても 起動に失敗しました とでてきてダウングレードできません。(もちろん1.50アップデートファイルをRECOVERYフォルダに入れてやりました。)
どうしたらよいでしょうか、よろしくお願いします。
[ 2008/02/09 09:31 ] [ 編集 ]
 Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBPでのDG方法は、3.52M33までで利用可能です。

 で、3.71M33のDG方法はあります。
しかし、こちらで3.80M33を使い3.71M33のDG方法が利用可能か実験したところ駄目でした。

 ですので、3.90M33を1.50に戻す方法としてはパンドラバッテリーが一番最善ですね。
[ 2008/02/09 12:11 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーでやってみます。
どうもありがとうございました。
[ 2008/02/09 19:34 ] [ 編集 ]
始めましてMONです。
当方もこの方法で3.90M33 アドオンカーネル1.50にしましたが、残念なことにPS1のゲームが起動しなくなりました。もう1台持っているPSP(ファーム3.40OE-A)だと問題なく動いているPS1のゲームの入ったメモステを3.90M33のPSPに入れて起動すると起動に失敗しました。(80010002)となります。
CPゲームをPSPに変換した物は問題なく動きます。

何かいい方法はないでしょうかね?
[ 2008/02/10 16:54 ] [ 編集 ]
今気が付いた。
CPゲームじゃなくPCゲームです。ひぐらしとかうみねことかです。
[ 2008/02/10 17:16 ] [ 編集 ]
XMBなど弄りました?
XMBなど弄っているとPSゲームが起動しない場合があります。

もし、何も設定やXMBを弄っていないのであれば、パンドラで1.50に戻して、CFW導入することをオススメしますね。

 正直、3.90M33系はまだバグなどが多そうなので。
やはり、現状では3.52M33-4が良いかと。(または3.03OE-C これは私的な思い。
[ 2008/02/10 23:50 ] [ 編集 ]
早速のご返事ありがとうございます。
おいらはXBMはいじっていないので3.90M33のバグとおもわれます。
新しい物好きの弄りたがりな性分なもので・・・
うん、やはり戻そう。
どもありがとうございました。
あ・そういえばPS1のゲーム全部駄目と言うわけではなく、おいらの持っているゲームの6~8割が起動しなかったと言うことですので誤解の有りませんように。
[ 2008/02/11 10:14 ] [ 編集 ]
バグなら仕方がありませんね。

いちを、PSP⇒PSゲームの動作報告wikiなどに目を通すと良いかと。
[ 2008/02/11 18:57 ] [ 編集 ]
データをどうやって捕ればいいのか分からないのですがどうすればいいのですか?
[ 2008/03/30 15:22 ] [ 編集 ]
??
3.90 M33のファイルは本家からDL出来ますが。
3.90のアップデートファイルはご自分でお探してDLして下さい。
[ 2008/03/31 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


