ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リカバリーモードから、Flash1をフォーマット 

rikabari.png


リカバリーモードからFlash1をフォーマット⇒初期化の解説方法です。
 *M33系では、壁紙を設定しても再起動すると壁紙が消えているバグがありますので、それを直すためにもFlash1のフォーマットは必要です。

それじゃぁ、解説

フォーマット手順

*必ず、UMDを抜いた状態でこの作業を行いましょう!!

 まず、始めにRボタンを押しながらPSPを起動し、リカバリーモードを起動させます。
次に、[Advanced]を×ボタンで押します。

DSC01205.jpg


 [Format flash1 and reset settings]を×ボタンで押します。


DSC01207.jpg


 青画面が出ますので、○ボタンを押しましょう。


3xx_oe_R_05.jpg


あとは、初期設定画面に行きますので、設定を済ませて完了しれば終了です。

[ 2008/01/19 14:07 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(13)
とても分かり易いご紹介ありがとうございます。

リカバリーモードは、説明のとおりできたのですが
青画面はでませんでした。ただ再起動後に初期設定は
出ました。これで良いんですよね?
[ 2008/01/19 21:06 ] [ 編集 ]
 青画面は出る人と出ない人がいるようですね。
これは、CFWをリカバリーで1.50にしたときにも起きた現象ですね。

青画面が出ても、出なくても [Format flash1 and reset settings]を選択している以上、問題無いですよ^-^
[ 2008/01/19 21:37 ] [ 編集 ]
まいさん、本当にご親切にありがとうございました。

これからもブログ楽しみにしてますので、頑張ってください!
[ 2008/01/19 23:22 ] [ 編集 ]
確か青画面は旧型PSPじゃないと出なかったような気がします。
PSP-2000では出ませんが、基本的に青画面短縮されただけですし
その後行う過程(初期設定)の手順は同じですね。
[ 2008/01/20 00:05 ] [ 編集 ]
新型でもこの青い画面は出ましたョ。
各自のPSPで違ってくるのだと思います。

まぁ自分が言えることじゃないですがネ。
[ 2008/01/20 00:38 ] [ 編集 ]
紀柳氏>>
そうなのですか、やはり製造時期によって違ったりするのでしょうかね?
何はともあれありがとうございました。
[ 2008/01/20 02:03 ] [ 編集 ]
これからも、当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/01/20 11:23 ] [ 編集 ]
>>ユウウツな天使さん
>>紀柳さん

 やはり、個人個人のPSPによって、青画面が出る、出ないかが違うようですね。
[ 2008/01/20 11:25 ] [ 編集 ]
僕のはたまに出たり出なかったりですよw
どーでもよかったですね
まぃさんこれからもブログ更新頑張ってくださいね☆
[ 2008/01/20 11:39 ] [ 編集 ]
ブログはまったり更新していきますなのです~☆(にぱー☆
[ 2008/01/20 21:21 ] [ 編集 ]
いきなりすいません。
CFW5.00M33-3で1.50カーネルを入れてソフトを起動したところ…上の○ボタンを押すと初期化の画面が出てきて、○を押しても、フォーマットをしてから○を押しても直りません。
直し方。教えてくれませんでしょうか?
あ、PSP旧型(1000)で あの画面がずっと出ている状態です。
[ 2008/11/07 19:06 ] [ 編集 ]
cfw5.50-Aを導入したらバグりました。

電源つけても黒い画面のままで20秒くらいすると電源が切れてしまいます。リカバリーモードで治るのでしょうか?

あと、リカバリーモードはジグキックがあればできるのでしょうか?

ちなみに1000型です
[ 2009/11/25 18:40 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーがあるのであれば、一度ダウングレードすればOKです。
[ 2009/11/25 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


