ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危ないことは、しないようにね☆ 

またまた、時間をかけてブログ編集。
今回は、プラグイン2を弄っていました^-^:
まぁ、何処を変えたというと。。。。。見ればわかりますねbΣ

で、今日も適当にDT(デスクトップ)改造
desukutyan_01.jpg

まぁ、白黒系でなかなかよく出来た。

今日のアクセス数なに?6000超えてるんですが(笑)
いつもの、日曜日とは違う。。。。。明日休みだから?(まぃは明日、午前だけ仕事・・・orz)

今日の本題。。。。。
以前、DG掲示板でバッテリー本体を改造して、パンドラバッテリーを作成する方法。
PSP-2000だけですが、いちをPSP-1000でも出来るらしぃというので、試しに中身を鑑賞してみようかと。。。。。。
DSC01167.jpg

こちらが、今回弄られるバッテリー君
充電などをしても、充電されないというもぅ終わっているバッテリーです。

で、早速解体開始。。。。。。。
( ^ω^)「ぉっお固い」

キリ用意

( ^ω^)「~♪」

( ^ω^)「Σ」

バッテリーの中から煙
/(^o^)\ アタフタ

少し、火が出る。
/(^o^)\アブナイ

火が納まる

って、ことでバッテリー弄り中止\(^o^)/
原因としては、キリで深くまで入れすぎて何かに接触して、なお奥に入れようとして引火したのでしょう。
DSC01168.jpg

穴を開けた部分
ちょっと拡大
DSC01169.jpg

まぁ、中身の構造もしらずに真ん中に刺した私が悪い(笑)

一瞬、爆発すると思い、煙が出た瞬間に窓の柵に置きました\(^o^)/
いやぁ、危険なことはしてはいけませんね。
ちゃんと、バッテリーにも「バッテリーパックを分解しないで下さい」と書いてあります^-^:

とりあえず、このバッテリー君は今度捨てます。

それじゃぁ、ノシ



[ 2008/01/14 00:07 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(6)
リチウムイオン電池を分解するとは・・・
爆発しなくてよかったですね。。。
リチウムは空気に触れるだけで爆発する金属ですよ
[ 2008/01/14 00:23 ] [ 編集 ]
危ないですねぇ。
私も考えたことはありますが、まぃさんのようになる事を恐れて止めときました。
アブナイ、アブナイ。。。^_^;
[ 2008/01/14 00:44 ] [ 編集 ]
>>ちょびさん
危険を冒してまで、改造する。。。。
それが楽しみ(笑)

>>鉄槌の騎士さん
危険ですので、やめましょう^-^:

---------------------------------------
いちを、写真などを確認したところ、どうやら抵抗器に接触したのかな?。。。。多分あってる。。。
[ 2008/01/14 00:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/14 01:30 ] [ 編集 ]
ど真ん中に穴空けるのは・・・・
(一度やったことありますけどね!)

何故か最近マルチプルやって遊んでるw
まだ5回転までしか出来ませんけどね!
[ 2008/01/14 09:22 ] [ 編集 ]
危ないからど真ん中からやらないようにね☆

マルチプルとぃうか、ノーマル系統が得意ではない私です^-^:

どぅしても、マルチプルをしてしまうと親指ではなく人差し指の上などに行ってしまいます><
ノーマル系統で一番得意なのは1.5回転ノーマルですかねぇ。。。。。
[ 2008/01/14 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


