ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dr.NP 

■ Dr.NP
DSCF0063_20071124165101.jpg

Dr.KTとの亜種

主に、白KTと呼ばれます。

キャップなども、黒色だけではなく、赤・オレンジ・ピンク・肌色・黄色・緑・黄緑・水色・青・紫・茶色がある。

DSCF0055.jpg


■ 材料
M&Mぬりえぺん 本体・キャップを使います。
Dr.grip チップ(金属部分・ペンの先っぽのところ)を使います。
Sailor Gel グリップを使います。

M&Mぬりえぺんは、文房具屋などに販売しています。(子供用の粘土とか売っているところなどによくあります。)

Dr.gripは、何処にでも販売しています。
ただし、G-スペックと間違わないこと。

Sailor Gelは、100円均一の「ダイソー」で販売。
色は、黒色(灰色)・赤色・青色・水色・薄緑色・橙色・桃色・薔薇桃色の8色があります。

■ 作り方
M&Mぬりえぺんの、キャップを外して、インクを抜く。

次に、Sailor Gelのグリップを取る。

M&Mぬりえぺんの、キャップにSailor Gelのグリップを取り付ける。(配色はご自由に)
そして、先っぽにDr.gripのチップを取り付ける。
DSCF0064.jpg


あとは、M&Mぬりえぺんの本体の両端に、キャップを取り付ければ完成。

■ ちょっと補足
・M&Mぬりえぺんの本体には、可愛い印字がついているので、除光液で消しましょう^-^
・キャップが外れやすい方は、セロテープなどを巻けば取りにくくなります。
・除光液で印字を消した方は思うと思いますけど・・・・、慶弔サインペンの本体とちょっと違う感覚で回せます。

■ 感想
とても、回しやすいです^-^
バクアラ系を覚えたいっていう方はこれを使えば上達が早いかも!?
しかし、重すぎるというところもあるので、逆に疲れやすいです。
適度に、休憩を入れましょう。

■ 関連記事
Dr.KTを作ろう



[ 2007/11/24 17:06 ] 【ペン回し】総合 | TB(0) | CM(3)
M&Mいいなぁ・・・w
今日ケーヨーデーツーにカラツイ買いに行ったら
全部売れてて超ショックでした∑(; ̄□ ̄A

でカインズホームに行ったらスパゲルあったんで
買ってきちゃいましたw
[ 2007/11/24 22:50 ] [ 編集 ]
このミッフィーのペンってレアなんですか?
[ 2007/11/25 00:21 ] [ 編集 ]
>>シンですよさん
カラツイ乙です/(^o^)\
そして、スパゲルniceです\(^o^)/

>>うっちーさん
まぁ、最近は売っているところが少なくなっているかと。
お店に売られていても5セットぐらぃが限界?かと。

古い文房具屋など行けば大抵売られてます^-^
[ 2007/11/25 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


