ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.71M33-3をインストール!!  

1186930824855.jpg


ぃやぁ、やっとDark Alex氏が修正Verを提出してくれましたねぇ。

今回の解説記事は、写真がちょっと大きい場合と小さい場合があるので。

ご了承下さい。

それじゃぁ、解説。

まぃからのお願い

PSPのVerは必ず3.71M33-1・3.71M33-2の状態でやりましょう。
万が一、PSPが破損した場合、こちらは一切の責任を負いません。
~すべて自己責任でしましょう~

必要なファイル
3.71M33-3
導入方法

371m33-3.zip解凍後
UPDATEフォルダ
ms0→PSP→GAMEフォルダに入れましょう。
[構成]
ms0
└PSP
  └GAME
    └UPDATE
371_m33-3_01.jpg

次に、PSPから,
3.71M33-3
を起動させます。


371_m33-3_02.jpg

準備が良い場合は
×ボタン
を押してください。

まだって言う人は
Rボタン
を押してください。
×ボタンを押したら、数秒待ちましょう。
そして、6秒後に自動的にXMB画面に戻ります。
371_m33-3_03.jpg

Verが3.71M33-3になっていればOKです。


[ 2007/11/08 21:11 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(27)
始めまして。
M33-3無事に導入できました、でも3.71系らぼこ使えないんですよね~ちょっと残念。
ちなみに今のPSPは2機目で1号機は3.71M33-2にする時亡くなられました(笑)
参考になる記事が多いのでたまに見に来るかも知れませんが宜しくです。
[ 2007/11/09 12:58 ] [ 編集 ]
今回は質問です
1、1.50カーネルと言う言葉をよく見ますがアレはなんなんですか?
2、ファイラーは1.5でないと使えませんか?
3、DGして1.5まで下げて公式のバージョンに戻すことは可能ですか?

親切な方、教えていただきたいです
[ 2007/11/09 18:20 ] [ 編集 ]
1.50カーネル知らないならPSP弄らない方がいいよ
[ 2007/11/09 18:34 ] [ 編集 ]
≫ユウウツな天使
この、記事が役にたってよかったです^-^
そして「乙」です。

≫DRAGONさん
①の回答
1.50カーネルは、簡単に言えばフリーゲーム・CFWのインストールなどを何処から起動させるかとぃうことですね。
1.50カーネルにしれば、1.50の時同様。
GAMEフォルダにゲームやCFWを入れて起動させます。
CFW入れた1.50カーネルだと。
GAME/GAME150フォルダにゲームやCFWを入れて起動させます。

②の回答
試せばよいこと。

③の回答
可能です。
[ 2007/11/09 19:51 ] [ 編集 ]
なるほど
回答ありがとうございます

ついでにPSP用語辞典と言うサイト見つけました
http://love.meganebu.com/~himitu/yougo/index.html
[ 2007/11/09 21:38 ] [ 編集 ]
自分は3.71M33からバグや起動できないアプリが多いと言う噂を見たので3.52M33-4から上げてませんがもう上げても大丈夫でしょうか?
[ 2007/11/10 18:31 ] [ 編集 ]
≫DRAGONさん
PSP用語辞典知ってますよぉ\(^o^)/

≫名無しさん
3.71M33-3で不具合は解消されましたねぇ。
こちら、RCOなどをflash0に入れたりしても全然大丈夫でした。
[ 2007/11/10 20:23 ] [ 編集 ]
致命的なバグは無くなったと思いますが、その他バグは..?
エミュ系ならば殆んどのが「3.71M33」に対応してきているので、まぁそれなりには遊ぶことは可能かと?

3.71M33系が対応してない。って言い方は変ですネw
3.71M33系にアプリ系が対応していかないといけないのでは?
以前いましたからネ..そうゆう方が(苦笑)

どっちも作るのは大変なんですよ、使うだけの人が文句言うこと自体間違ってますネ。w
あぁ..話がそれた(大笑)

3.71を執拗とするゲームは今の所無いためすぐ上げることは無いかと。
自己判断でしょうネ..使いたければ使う。
[ 2007/11/10 20:29 ] [ 編集 ]
エミュは出来るんですね。でも起動に失敗しましたってでるけどどうすれば? 
教えてくださいお願いします
[ 2007/11/10 20:51 ] [ 編集 ]
カーネルを1.50にして起動してみては?

あと、何のエミュが起動できないのか報告お願いします。

こちらも、対処が出来ません。
[ 2007/11/10 20:55 ] [ 編集 ]
カーネルは何処から変更できるのですか?
ちなみにエミュはgospです。
後PSPファイラーも起動できません
[ 2007/11/10 22:02 ] [ 編集 ]
gpSP 0.9 for TA-082 / HEN-D
をキーワードにググってみたら如何?

[ 2007/11/10 22:46 ] [ 編集 ]
このバージョンでリカバリーモードから
http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-178.html
の物を選んでやった所 リカバリーモードにはいけるんですが
それ以外できません
どうすればいいでしょうか?
[ 2007/11/11 17:46 ] [ 編集 ]
は?..言ってる意味が解りません。
ってゆうか1.5に戻す以外はちゃんと効くはずですが?
ってか気がついて無いだけなのでは?
解りにくい効果ばっかですよ?大半のは(ぃゃ本当に)

効果が無いのであれば、ISOファイルを読み込みゲームも出来てないはずですョ?

質問内容がアバウトすぎて答え切れませんョ orz
[ 2007/11/11 22:35 ] [ 編集 ]
----------削除----------
[ 2007/11/24 21:48 ] [ 編集 ]
見ぇてるωデス... orz

「Snes9xTYL for PSP Slim」
をキーワードに探∪」ま∪ょぅ。

以前も同じよぅナ質問がぁった様ナ...?
新/旧どちらでも可(起動確認済み)

@確ヵ新型には対応∪てなぃけども、
多少高速化されたエミュもぁったかな?
まぁ..自分で探∪て。
[ 2007/11/24 21:58 ] [ 編集 ]
久々に、ギャル文字?を見ました^-^

よく使いこなせますね。

私は、その手の文章見ると目が辛いです。
[ 2007/11/24 22:18 ] [ 編集 ]
>>紀柳
お恥ずかしいorz

ありがとうございます!!
[ 2007/11/24 22:24 ] [ 編集 ]
>>まぃさん

ギャル文字面倒だからヤッパ使うの止め(爆笑)

@「iR Shell v3.8」がリリースされましたネ。

しかし..①GのMSをあげてしまって通信対戦の検証出来ズ。
MMSはあるけど..バックアップ入ってるし(苦笑)

>>うっちーさん

その他のバグ修正もされてるから使い勝手は良いかと?
(個人差あるでしょうがw)
[ 2007/11/24 22:32 ] [ 編集 ]
iR Shell v3.8.1までリリースしているかと。

たしか、PSゲームで通信機能(アドホック)使って、2Pキャラも使えるようで。

通信対戦とか出来るのかなぁ。
[ 2007/11/25 10:16 ] [ 編集 ]
1.50から3.71m33-3にするには、どういう手順でCFWがを入れるのが一番早いですか?
[ 2007/12/03 18:12 ] [ 編集 ]
私がやっていた流れは・・・・・。
1.50→3.03OE-C→3.52M33→3.52M33-4→3.71M33→3.71M33-2→3.71M33-3

1.50からいっきに3.71M33を導入するのではなく、何か間に他のCFWを導入したほぅがよいでしょう。
やったことありませんが・・・。
1.50→3.03OE-C→3.71M33→3.71M33-3
これが多分、一番妥当でしょう。
[ 2007/12/03 18:35 ] [ 編集 ]
[ 2008/01/09 11:26 ] [ 編集 ]
PSP-1000で3.71M-33を導入して、モンスターハンターポータブル2ndGをMS起動でやったら、動きが鈍くなったのですが、普通のUMDディスクでやっても動きが鈍くなります。誰が原因を知ってる方、教えてください。
[ 2008/04/01 17:17 ] [ 編集 ]
hatta氏>>

CPUの速度上げたりしてみてはどうでしょうか。
[ 2008/04/01 19:17 ] [ 編集 ]
そのCPUの上げ方が分からないのですが・・・
[ 2008/04/02 11:10 ] [ 編集 ]
hatta氏>>

M33系ならXMB(PSPのホーム)でSELECTボタンを押すとvshMENUが出ますので、
ゲーム中のCPU速度変更の場合→CPU CLOCK GAMEを設定。
XMBでの速度変更はその上のCPU CLOCK XMBを設定でできます。
リカバリーモードで設定する事ができます。
[ 2008/04/02 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


