ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.71M33-2を使っている人は要注意!! 

これは、本当に大変な不具合が見つかったようですね。

~パンドラバッテリーを使っても戻らない~


これは、本当にヤヴァイ・・・・・・。

対象PSP
3.71M33-2が導入されているPSP-1000/PSP-2000
不具合
USB接続で、flash0/flash1/flash2/flash3にアクセスして、ファイルを書き込み・フォーマットをするとパーティッション管理とぃうのが破損してパンドラバッテリーを使っても再起が不可能になります。
起こる現象
青画面が連続で出る、又は完全に起動しない。
対処方法
上記の現象が起こると、完全に復帰は不可能です。
修理も、CFWが導入されているため無理です。
Cemetery v3でバックアップを取って、早急にダウングレードすることをオススメします。





[ 2007/10/18 21:35 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(15)
パンドラ不可ですか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ…Flash弄る理由が今の所僕には無いので(XMBカスタムも普通に出来るし)このままで様子見してみますwww
[ 2007/10/18 23:34 ] [ 編集 ]
一応、フランスのサイトにそれあった:
http://www.pspgen.com/modules.php?name=News&file=article&sid=5063&mode=&order=0&thold=0

説明は、F0に書き込むとNANDのパーティションを壊す可能性があって、パンドラ使っても戻らないでしょう。そのソフトはDespertar del Cementerio(Dark Alexの)のメモリスティックにNANDTOOLを入れると、Despertar del CementerioのバッテリでPSPを起動して、□ボタン押せばNandTOOLが使える。
Otherメニューで、repartition flashをやればパーティション直るらしい。

適当な日本語でごめんね^^;
一応役に立つといい♪
[ 2007/10/18 23:56 ] [ 編集 ]
まぁ、flashなどを弄らなければ全然問題ありませんね^-^

私の場合、PSPを起動させてる時間も無い・・・・・。
[ 2007/10/19 07:46 ] [ 編集 ]
情報Thanksです。

3.71M33シリーズの新しいパッチが出ると、とてもうれしぃですねぇ~。
[ 2007/10/19 07:47 ] [ 編集 ]
3.71M33-2から3.52M33に戻そうと思ってアプリ起動したらPSPが動かなくなった(電源がつかない)んですけど関係ありますかね?
[ 2007/10/19 16:34 ] [ 編集 ]
もう少し詳しく書いてくれないと対応のしようがありませんよ。まいさんのトップページの質問の仕方は見ましたか?
何のアプリを起動したのか?ぐらいは書いてくださいね。

そしてM33-2のバグはフラッシュへのUSB書き込みなので
アプリはまったく関係ないかと。
[ 2007/10/19 19:30 ] [ 編集 ]
てかこれS○NYは「おっと?♡」みたいな状況なんだろうな~www
[ 2007/10/20 15:17 ] [ 編集 ]
SO○Y(;^ω^)~♪状態ですねwww

(;^ω^)「ザマァみやがれハッカーども!!」SO○Y社員心の言葉。
[ 2007/10/21 00:07 ] [ 編集 ]
手遅れの私が来ましたよwwwwww

昨日Flash1フォーマットした所・・・あぼーんしました。

ついに最後のPSPが死んでしまいましたwwww

来年また買おうかな?皆さんも気を付けてくださいね(泣
[ 2007/10/21 16:22 ] [ 編集 ]
私は3.71M33-2で、flash0フォーマットして、リカバリーモード起動しなくて逝きましたが、ヤフオクの代行屋に頼んで、直って帰ってきましたよ。
原因はこれだったんですか・・・。 
[ 2007/10/21 18:42 ] [ 編集 ]
みなさんはflash0/flash1/flash2/flash3フォーマットを何の為にされてるのですか?
それをすると何かよいことがあるのですか
よろしければお教えください
[ 2007/10/23 09:02 ] [ 編集 ]
フォーマットしてしまった理由ですか?
それはですね、僕はXMBを書き換えるためでした。
フォーマットしなくてもいいのですが、なんとなくです。
カスタムテーマや、ソフトなどで、flashを書き換えないでもよいのですが、面倒だったんで、そうしました。
別に書き換えで失敗してもリカバリーモードができるので、てきとーに何も考えずにやっていました。ですが今回だけはCFWの不具合で・・・
    
[ 2007/10/23 17:35 ] [ 編集 ]
≫うっちーさん
ぅはぁ・・・・・・。それは南無です。
私は、flashを弄ろうかなと思ったときに気づいたのでよかったです^-^

≫神龍さん
まぁ、バックアップとかはしますよね?

≫あかげさん
まぁ、人それぞれですが・・・・・。
大体は、やり直しということでフォーマットでしょうね。
[ 2007/10/23 22:13 ] [ 編集 ]
はい。毎回バックアップはしますね。
[ 2007/10/24 19:09 ] [ 編集 ]
僕も壊れましたが微妙に起動するのでパンドラをつかってみましたするとしっかり動きました
[ 2008/06/22 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


