ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.71M33-2をインストール!!  

3.71m33-2_05.jpg

製作者 ΡнAиTоMさん

バグなどが修正されました。

それじゃぁ、解説。

まぃからのお願い

必ず、PSPのVerは3.71M33でやりましょう!!
万が一、PSPが破損してもこちらは一切の責任を負いません。
~自己責任でやりましょう~


必要なファイル

3.71M33 update 2

導入方法


14745_m33update2.rar
解凍後
UPDATEフォルダを
ms0→PSP→GAMEフォルダに入れましょう。

インストール方法


まず、カーネルが3.71になっていることを確認しましょう。
カーネルが1.50になっていた場合は、3.71に戻しましょう。
3.71m33-2_01.jpg

次に、PSPから
3.71M33-2
を起動させましょう。
3.71m33-2_02.jpg

準備がよろしければ×ボタンを、駄目っていう方はRボタンを押しましょう。(XMB画面に戻ります。)
3.71m33-2_03.jpg

インストールが完了したら「本体設定」を見て、FWが3.71M33-2になっていればOKです。
3.71m33-2_04.jpg


[ 2007/10/04 00:52 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(30)
3.71 M33-2ではスーファミエミュは起動できないんですか?

導入する前に知っておこうと思いまして・・・
[ 2007/10/08 14:22 ] [ 編集 ]
PSP-1000の場合、1.50カーネルをインストールしてある3.71 M33で起動可能ならばM33-2でも起動可能だと思います。

PSP-2000では不可能じゃないかと思いますね
[ 2007/10/08 15:02 ] [ 編集 ]
3.71M33-2を導入して、XMBを書き換えるために、flash0をいじったら、XMBまでいかなくなっちゃいました^^;
そこでリカバリーしようと思ったのですが、どうも1.50になってくれません・・・
どうすればよろしいでしょうか・・・?
[ 2007/10/08 17:47 ] [ 編集 ]
3.71M33-2の場合、リカバリーモードからはリカバリーできないようです。

flash0のバックアップを取ってあればそれを書き戻せば直ります。

バックアップ取ってない場合、パンドラぐらいしか手はありませんね…
[ 2007/10/08 19:15 ] [ 編集 ]
3.71M33-2の場合、公式の使って変えたほうが安全ですよ
[ 2007/10/08 21:48 ] [ 編集 ]
Snes9xTYL for PSP Slimでならば、新型PSPでも起動できますよ。(自分でも起動確認してます。)
[ 2007/10/08 22:36 ] [ 編集 ]
紀柳さんと流さんありがとうございました!!

いろいろしてみたところできました。

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
[ 2007/10/10 17:48 ] [ 編集 ]
3.71M33-2まで導入したらCWCheatが起動しなくなりました
前のverは3.03OE-Cでした
そこから3.52 M33→3.71M33-1→3.71M33-2ときたんですが
何が原因なんでしょうか?
ちなみにM33系は多分全部できなかったと思います
[ 2007/10/14 10:16 ] [ 編集 ]
CWCは新しいVerなど出てますよぉ~。

そちらを使えば動作可能かと。
[ 2007/10/14 10:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
さっそく探してきます
[ 2007/10/14 11:00 ] [ 編集 ]
このCWFで最悪の場合パンドラでも再起不能になるバグが見つかったそうです。注意が必要ですね。前バージョンに戻したほうが良いかもしれません。Emu on PSP + PS3さんのところに詳しくありますよ。
[ 2007/10/16 12:49 ] [ 編集 ]
自分も見てきて確認しましたが、確かに致命的ダメージを受けかねないバグですネ。

簡単に対策を言うならば「F0系は弄るな」ですネ(苦笑)

弄らなければ致命的な事にはならないとも思いますが、
そうとも言い切れないので「各自の判断ですネ」

メーカー使用の「PTF(ピンクやクッキー)」や自作のPTF
ならば、心配性な方で無ければ問題ないかとも言えます。

自分は新型に3.71M33-2を導入して自作PTFでこれといった不都合なことが無いので、次のヴァージョンが出るのを待ちますがw

心配性な方は他のヤツに換えた方が良いでしょう。

このことで質問等がすごくなる前に言っておきます。
「心配なら戻す。」「まだ導入前なら導入しない。」

[ 2007/10/16 14:53 ] [ 編集 ]
スクリーンショットはどのように入れればいいんでしょうか?チートは起動するんですがスクリーンショットが取れません。リカバリーからEにしたんですけど・・・・・
[ 2007/10/19 17:25 ] [ 編集 ]
リカバリーモードで1.50に戻すことができないんですけど
どうすればいいですかね?
[ 2007/10/22 19:32 ] [ 編集 ]
3.71M33系では、一部プラグインが使えなくなっています。
しかも、3.71M33-2では、リカバリーモードで、flashを書き換えたり、ファイルを削除すると、PSP(リカバリーモードも)起動しなくなります。
僕のPSPも、そのせいで逝ってしまいました。(ヤフオクで直してもらいました。)
さらには、パンドラでも復旧不可になる可能性もあります。
ということで、3.71の機能も捨てがたいですが、初心者の方、3.71M33系が安定するまで、3.52M33-4で我慢しましょう。
長文失礼しました。(^^;)
          
[ 2007/10/22 21:57 ] [ 編集 ]

如月様 へ
戻したいのであれば、パンドラを試すかヤフ代行屋に頼む。
何故1.50に戻したいのか大体の理由は見当つきますが
自力で戻せないのであれば、F0系を弄らなければ次の修正版
の出るまで使っても問題ないと思います。
(もう弄ってしまってた場合は...ご愁傷様デス)

この前から言ってますし、此処にも書いてあるし他のサイトを見てる方も多いでしょうがもう一度言っておきます。

「F0系を弄らなければ、ゲーム等を遊ぶ分には致命的なダメージをPSPが受けることは無いでしょう。」
(120%安全とは言い切れませんがネw)

少なくとも自分は3.71M33-2導入しても問題なく遊べてます

他の見てる方々へ
F0系を弄るなと言っているのにも拘らず、弄るんですから...自業自得ですよ。(他でも言ってるでしょ?)
勇者にならなくっても良いのに、何故なろうとするのかな?

まぁ..壊したい人は弄る。 ...ってことかな?
[ 2007/10/22 22:44 ] [ 編集 ]
はいはい らぼこができないのが不満なだけです
丁度らぼこで色々したかったところで イライラしてるんです こんな風になるまで気づかないということは
開発チームも落ちてるね・・・
[ 2007/10/23 18:31 ] [ 編集 ]
スクリーンショットを撮りたいんですけど
http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-404.html
だとなんかできないんですよ
でもこのやり方でいいんでしょうか?
他にもあるなら教えてください
[ 2007/11/01 21:28 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-2をFW3.60にダウンと言うか戻す事は可能なんでしょうか?
2000のNAND Flashのバックアップを作成していないので
FW3.60に戻したいのですが、無理でしょうから少しでも戻せるものならと思いまして
パンドラは持ってます
[ 2007/11/03 04:47 ] [ 編集 ]
バックアップしていないのであれば、作成は無理かと思いますよ。
[ 2007/11/03 22:00 ] [ 編集 ]
別のやり方だと、iR shellとか使う方法ならあったかと。

あとはflash0に編集していれるか。

しかし、3.71M33には、flashを弄るとバグってパンドラでも直らなくなるので、出来ませんね。
[ 2007/11/03 22:04 ] [ 編集 ]
やっぱり3.60に戻すのは無理ですか~~
まだ壊れたわけではないが・・・
3.71M33にも戻せないのですかね?
いまのダンプ取って3.71M33にpanndoraでっていうのはどうでしょうか?
壊れそうで手がでない
[ 2007/11/05 00:23 ] [ 編集 ]
3.71M33を導入する手順でパンドラ作ってあれば、
公式v3.71に書き換え後3.71M33にするのは可能デスョ。

まぁ何が起きても自己責任で。

自分は新型で試した所、3.71M33-2を公式のに書き換え成功
その後3.71M33に書き換えをやってみました。
[ 2007/11/05 00:53 ] [ 編集 ]
あぁ..言い忘れがあったのでちょっと追加w

「3.71M33-3」が今度リリースされる予定の様子。

今あれこれと無理して戻そうと考えてる方は、少し様子見をしては如何ですか?(焦ったって何も変わらないっしょ?)

まぁ..またそれがバグが無いとは言い切れませんがネw

[ 2007/11/05 01:00 ] [ 編集 ]
すいません
上の3.71M33を導入する手順でパンドラ作ってあれば、
公式v3.71に書き換え後3.71M33にするのは可能デスョ。
というのは
360M33_for_Slimの方のMMSでパンドラしなおしてv3.71を入れ替えると言う事でしょうか?
それともCFW3.71 M33を導入すると言う事でしょうか?
自分も2000のダンプしてなかったものですから手が無いかと思い試行錯誤してます。
とりあえず壊したらあかんと思いm33 3.71 usbdevice.prx flasher入れているんですがね。
[ 2007/11/06 22:14 ] [ 編集 ]
2000のほぅはこちら、わかりませんねぇorz

お役に立てなくて大変申し訳ありません。
[ 2007/11/06 23:02 ] [ 編集 ]
「正規FW3.71からCFW3.71を導入可」をこのサイト内に以前書き込みしてます。(ヒント・9/30の記事)

それを参考に準備しましょう。
「CFW3.71M33-2」からでも公式のファームに書き換え可。
(少なくとも自分は成功してます)

「CFW3.71M33-2」を入れていて、MMSをフォーマしていないならそれを使えば出来ると思います。
フォーマしてしまったのならば、MMSを書き込み参考に作り直し。

「○ボタンで 正規FW 3.71 をインストール開始。」
を使えばメーカー使用のPSPに戻せるわけです。

その後CFWを導入する前に、ダンプすれば良いかと。

まぁ..個人のPSPによって壊れる可能性も無いとは言い切れないので、自己判断でお願いします。
[ 2007/11/06 23:15 ] [ 編集 ]
パンドラでも再起不能になるバグになった場合
リカバリーモードにも行けなくなりますか?
[ 2007/11/22 23:47 ] [ 編集 ]
flash自体が飛ぶので、リカバリーモードも起動しません。
[ 2007/11/23 00:11 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます!
これで自分の初代PSPはまだよみがえることが
分かりました
た、助かった~
[ 2007/11/23 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


