ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.71M33 Addon kernel 1.50をインストール! 

3.71m33_150_02.png


製作者 しろたんさん(殿堂入り)

さぁ、次はカーネル設定で1.50に出来るようにするものです。

これにより起動しなかった自作ソフトなどが、起動可能に\(^o^)/

それじゃぁ、解説。
動画公開
電車の音聞こえますがスルーでお願いします。



まぃからのお願い

PSPのVerは必ず3.71M33でやりましょう。
PSP-2000には対応していません。
必ず、PSP-1000でやりましょう!!

必要なファイル

・1.50のアップデータ
Addon kernel 1.50 para 3.71 M33
下の赤くで囲んである場所を押せばダウンロードが出来ます。
3.71m33_150_01.png



導入方法

150_addon.rarを解凍後
UPDATEフォルダ
readme.txt
leeme.txt
があります。
UPDATEフォルダ
ms0→PSP→GAMEフォルダに入れましょう
1.50のアップデータを
150.PBPにしましょう。

3.71m33_150_03.png

150.PBPをルートフォルダに入れましょう。

インストール方法

XMB画面から
GAME→Memory Stickに行きます。
PSP アップデート ver 1.50を起動させましょう。

3.71m33_150_04.png


準備がよかったら×ボタンを押しましょう。

インストールが完了すると7秒後に自動でXMB画面に戻ります。

あとは、リカバリーモードからカーネル設定で1.50にしればOKです。

[ 2007/10/01 18:11 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(44)
初めまして。
1.50カーネルをインストしてflash0見たらいろいろ換わってました。
ちょっといじってみたら青画面になりました。orz
○ボタンを押してもまた青画面になります。
リカバリは起動しました。
ちなみにバックアップとって書き込んでも意味がありませんでしたorz
[ 2007/10/01 18:31 ] [ 編集 ]
カーネル設定とはなんでしょうか?教えていただきませんか?
[ 2007/10/01 20:33 ] [ 編集 ]
なるほど、あまりいじらないほうがいいってことですね。
[ 2007/10/01 22:35 ] [ 編集 ]
カーネル設定を1.50にすることによって、GAMEフォルダ or GAME150フォルダに自作ソフトなどを入れて起動できます。
[ 2007/10/01 22:38 ] [ 編集 ]
自作ソフト=PSソフトとかですか?
ところで起動画面変更などのXMBをいじることはできるんですか?
[ 2007/10/01 23:23 ] [ 編集 ]
エミュやらぼこ・ファイラーなどと言ったところですね。

PSソフトなら。PSゲームと言うかと。

起動画面は変更できると思いますよ。(こちら未確認。
[ 2007/10/01 23:43 ] [ 編集 ]
これ入れても旧型でワンセグいけるんですかね?
1.50の分のflash要領が入っちゃって足りないとかありえますかね
特攻した方がいらしたら、よろしくお願いします
[ 2007/10/02 00:55 ] [ 編集 ]
ワンセグをMSから読み込むようにしればよいかと。
[ 2007/10/02 07:39 ] [ 編集 ]
3.71M33をカスタムテーマ使いたくて入れてみました^^
今の不具合はないですが、XMBでセレクトボタンが使えないのが不便ですね^^;
まぁリカバリで無効にすれば特に問題はないんですけどね^^;
[ 2007/10/02 11:23 ] [ 編集 ]
M33-2でやっても大丈夫でしょうか?
[ 2007/10/04 21:52 ] [ 編集 ]
■ まぃからのお願い
PSPのVerは必ず3.71M33でやりましょう。

記事見てからコメント入れましょう。
[ 2007/10/05 07:41 ] [ 編集 ]
3.71M33-2にすれば、XMBでセレクトボタン使えますよ。
PSPのニックネーム変える所だけですがネw
[ 2007/10/05 16:09 ] [ 編集 ]
記事にも書いてありますが・・・。
≫PSPのVerは必ず3.71M33でやりましょう。

すみません。多分コメント削除したかも・・・・。

とりあえず、純正のVer3.71では不可能です。
[ 2007/10/08 00:04 ] [ 編集 ]
150.PBPをルートフォルダに入れるとありますがルートフォルダってどこですか?
[ 2007/10/11 19:16 ] [ 編集 ]
パソとPSPを繋いで最初に見える画面のとこが...。

...って自分で記事見ればすぐ分かると思いますが?
もう少しだけ努力しましょうョ。
[ 2007/10/11 21:30 ] [ 編集 ]
すいません。
ありがとうございます。
[ 2007/10/12 05:19 ] [ 編集 ]
下から3行目
準備がよかった「ら」×ボタンを押しましょう。

ではありませんか?

[ 2007/10/14 10:21 ] [ 編集 ]
「ら」が抜けてますね。

指摘ありがとうございます。

今日中に修正します。
[ 2007/10/14 11:00 ] [ 編集 ]
皆さんにお聞きしますが
PSPバッテリーはバルク品でもCFWを導入できますか?
[ 2007/10/17 22:15 ] [ 編集 ]
CFWの導入は、どのバッテリーでもよいかと。

パンドラバッテリーに関しては、純正の初期型バッテリーか、海外で売られてる、DG専用バッテリーでなければいけません。
[ 2007/10/18 18:10 ] [ 編集 ]
リカバリーから起動するとm-33-2 でもできますよ!!
[ 2007/10/20 19:50 ] [ 編集 ]
何が出来たと言いたぃのでしょうか・・・・・?

何か、矛盾してるようなコメントですよorz
[ 2007/10/21 00:10 ] [ 編集 ]
このリカバリーの仕方が良く分かりませんの
教えてください!!

もう1.50まで下がったんですけど
リカバリーモードからリカバリー選んだら
XMB画面になって消して「できないか」って感じで
学校から帰ってきて付けたらRか×押す画面になっていたんですよ
まぁできたからいいんですけどやり方を
教えてもらいたいです
[ 2007/10/24 18:42 ] [ 編集 ]
??

1.50にリカバリーモードは搭載していませんよ?

まぁ、ソフト使えば・・・・・。

あと、言葉が??状態><
[ 2007/10/26 20:33 ] [ 編集 ]
SanDisk、4.0GBのメモステを買ったんですがうまく起動してくれません。
PSPからフォーマットはできます。
ISOホルダーにISOを入れて起動するとXMB画面でゲームは1個だけ表示されて後は白いコントローラーのアイコンしかでません。
○ボタンで選択してもゲームは起動せず電源が落ちてしまいます。
拡張子はISOですが他に調整するところがありますか?
それともメモステが故障しているんでしょうか。
[ 2007/10/29 18:40 ] [ 編集 ]
何処で購入されたMSですか?

あと、ホルダーではなくフォルダですね。

えっと、hideさんはISOが起動したいんですよね?

起動しない理由として
・名前を長くしている。
・吸出しミス

大体こんなものでしょう。
吸出しに問題ないのであれば、次はNO-UMD設定などにしてみて起動してみる。
[ 2007/10/29 19:42 ] [ 編集 ]
Addon kernel 1.50 para 3.71 M33 ……。

リンク先からDL出来ないのは、自分だけでしょうか…?
[ 2007/11/11 10:54 ] [ 編集 ]
ダウンロードのURLを押したら、多分Arex氏の本家に行くと思われます。

そこから、M33 projectsとぃうところを押しましょう。

そこに、Addon for kernel 1.50 v2と書いてあります。
[ 2007/11/11 13:08 ] [ 編集 ]
自分も取れませんね
iフィルターか?
[ 2007/11/28 18:17 ] [ 編集 ]
過去のコメントなどを見れば解決するかと。

その手のコメントが以前にもあった気が・・・・。
[ 2007/11/30 00:16 ] [ 編集 ]
すみませんがわからないところがあるのでご質問させていただきます。
先日まぃさんの記事のとおりに3.71M33でカーネル1.50を導入しました。
しっかりリカバリーモードでも確認しましたがチャンとカーネル1.50になっていました。
そして、3.71M33から3.71M33-3にアップデートしました。
それでマモリースティックから自作ソフト(らぼこやファイラー)などカーネル1.50で起動するものがエラーが起きて起動しません。
どういうことなのでしょうか?しっかりリカバリーモードでもカーネル1.50を確認しました。
PSPは3.71M33-3です。
MSは4GBです。
どうか返事よろしくおねがいします。。。
[ 2007/12/08 20:05 ] [ 編集 ]
現在の私のPSPのVerが3.52M33-4だから確認できませんけど・・・・・。

GAME150フォルダやGAMEフォルダなどに入れて起動するか確かめましょう。

それでも、無理だったら、らぼこなどが対応していないということになるでしょう。(3.71M33系のみ起動不可能?の可能性もありうる。)
[ 2007/12/08 22:54 ] [ 編集 ]
>>まぃさん
早めのお返事ありがとうございます。
いろいろやってみたんですが自作ソフト系は全てアウトでした。。
なので3.52M33をすることにしたのですが・・。
今はまぃさんと同じ3.52M33-4なのですが、なぜかゲームなどをしていてセーブやロードなどのメモリースティックのセーブデータ関係に携わることをしたらすぐにフリーズします・・。
さらに本体設定の本体情報やフォトを開こうとしてもフリーズします・・・。とどめの一発にXMBからUSB接続を選択してもフリーズします。リカバリーモードでならなんとかいけますけど・・・。
あきらめて、GAMEに3.40OE-Aのアップデートプログラムを入れて起動してみえると起動画面のログでフリーズしてしまいます。
いったいどうすればいいのでしょうか・・・・。
いまの状態は。
PSP CFW3.52M33-4(基盤はTA-082)
MSは同じく4GBです。
何度もすみません。
どうかお返事よろしくおねがいいたします。

[ 2007/12/09 00:49 ] [ 編集 ]
とりあえず、こちら的に考えた推測ですが・・・・。

・MSが原因の正体
・CFWのアップデータのバグ

まず、MSが原因というのは4Gですので、少し違和感が・・・・。
他のMSなどで試してみるとよいでしょう。

続いて、CFWのアップデータバグは・・・・・。
3.52 M33用EBOOT.PBPのことですね。

ご自分で作成して、CFWのインストールをしてみてはいかがでしょうか?

あとは3.52M33-4にしたら、リカバリーモードからflash1をフォーマットしましょう。

こちらのPSP状態は・・・・・。
Ver 3.52M33-4
基盤 TA-082
MS 1G

私のPSPでは自作ソフトなどは起動したりしました。
[ 2007/12/09 01:07 ] [ 編集 ]
>>まぃさん
3.52M33のEBOOT.PBPは最初から自分でつくったのでそれはないとおもいます。。。
ということは・・MSかもしれません・・・。
今使っていない1GBを使用してみたところうまくいきました。
フォトもセーブデーターもフリーズせず快適につかえています。
まぃさんほんとうにありがとうございます。
これからもわからないことがあったらよろしくおねがいいたします。
[ 2007/12/09 01:18 ] [ 編集 ]
改善できてよかったです^-^

お役に立ったようなので\(^o^)/
[ 2007/12/09 16:17 ] [ 編集 ]
できました
わかりやすい解説どうもありがとうございます。
[ 2007/12/18 18:06 ] [ 編集 ]
連続すいません
↑ミスです
題名のところに名前打ってしまったww
[ 2007/12/18 18:09 ] [ 編集 ]
役に立ったようなので、とてもうれしぃです^-^
[ 2007/12/19 15:03 ] [ 編集 ]
はじめまして、
お聞きしたいんですがCFWの3.71M33にカーネル1.50を導入後、モンハン2ndのCWCは使えますでしょうか?
これからCFWを入れようと思ってるんですが、3.10 OE-Aとどちらがいいでしょうか?
モンハン2ndでCWCをどーしてもつかうことが前提として
[ 2007/12/25 18:01 ] [ 編集 ]
3.52M33-4を推奨します。
こちらは、CWC起動確認済みです。
[ 2007/12/26 19:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
30日から正月やすみなんでじっくりやろうと思います。
またわからないことありましたら質問させていただきます
[ 2007/12/27 00:18 ] [ 編集 ]
3.71-M33-2で出来ますか?
[ 2008/05/23 17:53 ] [ 編集 ]
haua-z氏>>

3.71M33ならM33-2でもM33-3でも出来るはず、勿論M33-4も使えます。
一応記事にも書いてありますが新型PSPでは出来ません。
[ 2008/05/24 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


