ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.71M33をインストール!!  

3.71m33_01.png


製作者 うっちーさん

結構前からリリースしてますね。

大分、3.71M33もよくなってきたそうなので解説記事公開します。

あとで、インストール動画公開します。

それじゃぁ、解説。
動画公開



まぃからのお願い

インストールするときは必ず3.52M33-3 or 3.52M33-4の状態にしてください!
今回の解説記事はPSP-1000版です。

必要なファイル

3.71アップデータ
Team M33 PSP CFW 3.71

導入方法

14635_release.rarを解凍すると
sdkフォルダ
UPDATEフォルダ
readme.txt
があります。

UPDATEフォルダをMS(メモリースティック)のGAMEフォルダにいれましょう。

[構成]
ms0
 └PSP
   └GAME
     └UPDATE
次に、3.71アップデータをダウンロードすると
EBOOT.PBP
名前がこれになっていますので
371.PBP
に名前を変更しましょう。
3.71m33_02.png

名前の変更が終わったら、371.PBP
GAME→UPDATEフォルダの中に入れましょう。
UPDATEフォルダの中身は全部で下のようになります。

3.71m33_03.png


インストール方法

まず、初めにPSPをRボタン押しながらリカバリーモードを起動させましょう。
そして[Configuration ->]を×ボタンで押しましょう。
3.71m33_04.png

次に[Game folder homebrew]がちゃんと[3.52 kernel]になっていることを確認しましょう。
もし、[1.50 kernel]になっていたら×ボタンを押せば[3.52 kernel]に変わります。
3.71m33_05.png


リカバリーモードを終了しましょう。

次にXMB画面から
GAME→Memory Stickに行きます。
PSP アップデート ver 3.71を起動させましょう。
注意!
このとき、バッテリーの残量は必ず78%以上にしましょう!!

3.71m33_06.png


準備がよろしければ×ボタンを押しましょう。
Verifying 3.71.PBP ... OK
Verifying umodule.prx ... OK

上のようになりましたらもう一度×ボタンを押します。
Press X to start the update. R to exit
と出ますので×ボタンを押しましょう。

しばらく待っていると3.71の公式アップデート画面が出ます。
指示に従ってインストールしましょう。
注意!
公式アップデート画面が出ますが、ここでは3.71M33をインストールしていることになります。
絶対に電源などを切らないように!!


インストールが終わりましたら○ボタンを押せばPSPが自動で再起動します。

[本体設定]を見てFWが3.71M33になっていればOK

[ 2007/10/01 17:20 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(28)
今回のはflash0を書き換えずにXMBを変えられるようになりましたねw
SonyもCFWの従来の機能を導入して少しでもCFWを無くしたいんですかねw

1.50カーネルを入れても起動しないアプリなどが結構あるみたいで...
M33もリリースはこれで最後らしいですし...
次のCFWの時代は誰??
[ 2007/10/01 17:35 ] [ 編集 ]
カーネル入れてもだめなのがあるんですね・・・
それほど自作アプリ使ってないので今のところ不具合はないんですけどね^^;
カスタムテーマももっとでてくると賑やかになるかな
[ 2007/10/01 17:49 ] [ 編集 ]
そぅですよねぇ~。

ツールまで出して、自分で作れるようになったことってすごいですねwww

カーネル設定1.50でも起動しないものがあるのかぁ。orz

[ 2007/10/01 22:42 ] [ 編集 ]
私も自作アプリ使いませんからなぁ・・・・。

最近は、PSPでゲームする時間もorz
[ 2007/10/01 22:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、早速ですが間違いを発見しました
CFWは3.52 M33-3ですよ

[ 2007/10/03 18:56 ] [ 編集 ]
3.52 M33-3?

記事のことかな?
3.52M33 or 3.52M33-4
って書いたのが駄目だったのかな・・・・。

3.52M33 ~ 3.52M33-4
こっちのほぅがよいのかな・・・・。

ちょっと、コメントが唐突すぎてわかりませんorz
[ 2007/10/03 19:30 ] [ 編集 ]
インストールするときは必ず3.52M33 or 3.52M33-4の状態にしてください!ってところの
M33の「-3」が抜けてますって事です
唐突ですいませんでしたorz
[ 2007/10/03 21:55 ] [ 編集 ]
3.52M33-3ってことですか?

いちお、3.71M33をインストールする条件として

3.52M33 ・ 3.52M33-2 ・ 3.52M33-3 ・ 3.52M33-4

上記のVerどれかなら、どれでもインストール可能です。

[ 2007/10/05 07:38 ] [ 編集 ]
3.52m33-4のPSPから3.71m33を導入したら
しばらく待っていると3.71の公式アップデート画面が出ます。
指示に従ってインストールしましょう。の所で
80%ぐらい進み...エラーでまくり。
何しても駄目なため電源落とし...
パンドラ作っておけば良かった。
以上、失敗報告でした。
[ 2007/10/06 14:57 ] [ 編集 ]
80%ぐらい進み...エラーでまくり。
何しても駄目なため...

までは、この内容読む限りでXMB画面に戻ってたと
読み取ることは出来ますが。
「何しても駄目なため...」とありますしネ。

何故...「電源落とし...」とやるんですかネ?

普通に考えれば、書き込み途中で電源落としは
やらないと思いますが?
XMB画面まで何故待たなかったのでしょうか?

今までもそう言った書き込みで壊れるっての他のサイト
なんかでも、散々書いてあったと思います。

この手のツール等のインストールは「自己責任」です。

自分の周りでCFW導入してる人を見つけて、
パンドラを作って戻しましょうネ。
それしか言ってあげられないですネ。
[ 2007/10/06 15:19 ] [ 編集 ]
乱丁をしてしまい、申し訳ないです。
一時間待っても、フリーズで...
誰かから、PSPを借り、パンドラーを作ります。
駄目だったら、ヤフオクですね.....ハァ
紀柳さん、回答有難う御座います。
[ 2007/10/06 19:06 ] [ 編集 ]
それは、残念ですね・・・・。

パンドラバッテリーならダウングレード質問板で心優しい方が、以前、無料で作成してくれていましたよぉ。

ヤフオクでする前に一度、頼んでみるのもいいことです。

私は、時間の都合などでパンドラバッテリー作成できませんね・・・・。

すみません。
[ 2007/10/06 19:35 ] [ 編集 ]
まぃさん
ご迷惑をお掛けしました。
どこかで頼みますので、宜しくお願い致します。
[ 2007/10/07 21:26 ] [ 編集 ]
>まぃ さん
「3.52M33 ・ 3.52M33-2 ・ 3.52M33-3 ・ 3.52M33-4
上記のVerどれかなら、どれでもインストール可能です。」

とのことですが、
3.52M33 で起動しようとしたところ、
3.52M33-3以上を要求され、本体から再起動。

うっちーさんの言う通りでは?と思います。
[ 2007/10/08 15:15 ] [ 編集 ]
そぅだったのかぁ・・・・。本当に申し訳ありませんでした。

うっちーさんもすみません。

記事修正しますね。
[ 2007/10/08 23:42 ] [ 編集 ]
moltoさん㌧クス!!
ボクの言いたい事はそれでしたぁ~

まぃさんすいませんorz
ボク結構言葉使うの下手なので・・・
日本語は難しいですねww!!
記事修正してくれてありがとうございます
[ 2007/10/11 15:53 ] [ 編集 ]
教えて下さい。
MSに入れた「いたストP」が認識してくれません。MSの容量は減ってるのですが・・・。
[ 2007/10/19 06:19 ] [ 編集 ]
認識していないというと、PSPのMS開いてもゲームが無いってことですよね?

ルートフォルダのISOフォルダに入れました?

拡張子はちゃんとISO or CSO になってますか?
[ 2007/10/19 07:48 ] [ 編集 ]
まぃさん。

ありがとうございました。

ファイル名を見直しリネームしたら見事起動しました!!

[ 2007/10/19 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!ダークソルと言う者です。
実は友達にパンドラバッテリーダウングレードで帰ってきたPSPをCFWにしようと思って解説サイトを探していたらこのサイトにたどり着きました。
実際にやってみる時このサイトの解説が画像付きでとても分かりやすくてとても助かりました!
本当に感謝しています。
[ 2007/10/26 17:23 ] [ 編集 ]
題名タイプミスです;今度からパスワード設定しておきます;
[ 2007/10/26 17:24 ] [ 編集 ]
この、ブログが役に立ってよかったです^-^。

こちらも、感謝感謝です♪
[ 2007/10/26 20:40 ] [ 編集 ]
質問させてください。
この記事の手順どおりにやってみたのですが、うまくアップグレードする事が出来ません。
リカバリーモードのカーネルも1.50になってますし、M33-3と-4で試してみましたが、-3以上が必要です、と表示され再起動してしまいCFW化する事が出来ませんでした。
他に設定外のところがあるとは思えないのですが、もしよければまぃさんのアップグレード環境を教えていただけないでしょうか?
[ 2007/12/08 22:21 ] [ 編集 ]
ん..ちゃんと読んでないんですネ。

「カーネルも1.50になってますし」は大きな間違いですョ
ちゃんと読めば理解出切ると思いますが...。

[1.50 kernel]になっていたら×ボタンを押せば[3.52kernel]に変わります
と[3.52kernel]を指定してると思います。

ですので3.52kernelに換えてやっては如何ですか。
公式のUP画面で始まるので、勘違いしないようにw
(もう一度記事を読んでおいた方が良いでしょう)
[ 2007/12/08 22:35 ] [ 編集 ]
すみません、ちゃんと読んでませんでした。
紀柳さん、お手数おかけしてすみませんでした。
[ 2007/12/08 23:09 ] [ 編集 ]
公式のアップデーターが無いんですがどうすればいいですかね?
[ 2007/12/19 21:51 ] [ 編集 ]
ヒント・海外サイト
[ 2007/12/20 07:30 ] [ 編集 ]
海外サイトですか・・・
わかりました探してみます。
[ 2007/12/20 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


