ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

alex氏がまたやった! 

これはまだしっかりとした情報がありませんが。

バッテリーからDGが可能になったらしぃです(mixiからの情報です。)

いちおやり方も書いてありますが本当ぽぃですね。

- 追記 -
ひとりごとぶろぐさんで解説がもぅ書いてあります

やり方
1. ttp://forums.maxconsole.net/showthread.php?p=645697#post645697 からPandora.zip落としてきて解凍
2. メモステをPSPでフォーマット
3. PSPをPCと接続してUSB接続
4. コマンドプロンプトから、落としたPandora内のmspformat.exeを起動 >mspformat [PSPのMSがあるドライブ名](コロンは要らない)
5. フォーマットしてもいいか確認されるのでY押す
6. USB接続を切り、メモステも一旦抜いて再度差し込む。

7. 再度USB接続し、PSP/GAME(またはGAME150)フォルダを手で作る
8. batteryフォルダとinstallerフォルダ中のフォルダをGAME(GAME150)フォルダにコピー
9. 正規1.50をUPDATE.PBPとリネームしてMSのルートにコピー
10.USB接続を切り、メモステも一旦抜いて再度差し込む。

11.PSPでinstallerを実行、MSルートにmsipl.binが作られる
12.PCと接続してUSB接続、コマンドプロンプトから、msinst.exe [MSのドライブ名] [MSのドライブ名:\msipl.bin]で実行
13.USB接続を切り、メモステも一旦抜いて再度差し込む。
14.PSPでbattery実行→バッテリーをサービスモード用に書き換える

15.電源を切り、ACアダプタ、バッテリーをはずす
16.バッテリーを入れると、勝手に電源が入り、メモステからブート。メニューが表示される。
17.メニューにしたがって1.50のFWを強制上書き。
2chに書き込んでありました。

てかすごぃいきおいでレスがwwww



[ 2007/08/23 21:02 ] 【PC】総合 | TB(1) | CM(31)
これわマジですか!??
あと、すべてのFWでできますか?
[ 2007/08/23 22:25 ] [ 編集 ]
GTAVCSのチトデバしたいので、今から、3.03OEにしようとおもてるんですが、3.52M33から、そのまま上書きしてよろしいんでしょうか?
[ 2007/08/23 22:37 ] [ 編集 ]
これはFWも含めてすべてのバージョンでできるのでしょうか?友達がDGしてくれとよくいわれますので。
[ 2007/08/23 22:41 ] [ 編集 ]
えっと自分が入手した情報だと
どのFWでもDGが可能になった
ただしこれ以降のFWでは無理になる可能性がある
もうすでに成功した方もいると言う話です
[ 2007/08/23 23:18 ] [ 編集 ]
ζ飛鳥ζ 様情報提供ありがとうございます。
まぃさんへ。今リカバリーしちゃいました。こわかった(泣)
[ 2007/08/23 23:21 ] [ 編集 ]
そうなんですか。
では、今度友達に説明してみようかと思います。
[ 2007/08/23 23:23 ] [ 編集 ]
おはようございます(*゚▽゚)ノ
お久しぶりです~
なんかサイト変わってましたねぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
これに成功しましたよん(*´∇`*)
ただ壊れたPSPがいつの間にか画面or画面付近も壊れてたみたいで・・・
まぁ動いたのはわかりましたけどねぇ見えなきゃわからない(笑)
ちゃんとしたやつでやってみても動いたので大丈夫でしょw
ちなみにバッテリーをサービスモード用に書き換える
というのは
Pandra's Battery Creatorというのを使うのですが
これは×を押せばサービスモード□を押せば通常モードへ書き換えてくれるのでずっとサービスモードにしたら使えなくなるわけではないので~
一応実験済みです~
[ 2007/08/24 10:45 ] [ 編集 ]
皆さん、いろいろコメありがとうございます。

≫燕さん
情報ありがとうございます。
mixiでも見たんですがパンドラバッテリーは通常のバッテリーに戻せるようですね。

いちお、MSが届き次第検証したいと思います。
[ 2007/08/24 11:33 ] [ 編集 ]
さいこうですね^^
友達からのひつこいDGコールからついに逃げることができました。www
[ 2007/08/24 11:46 ] [ 編集 ]
DGコール(笑

とりあえず、これで旧PSPに終止符ですので。

友達とか周りの人が全員CFW入りだと思うと(((( ;゚Д゚))))
[ 2007/08/24 11:51 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトってどうやるんですか?
おしえてください
[ 2007/08/24 15:07 ] [ 編集 ]
cmb窓はある程度の知識が必要です。(とても簡単ですが・・・。

他のブログさん見れば詳しいやり方書いてありますょぉ♪
[ 2007/08/24 17:43 ] [ 編集 ]
まいさん。すみませんでした。
よくつかっていたのにそれだと分からなかったもんでwww
解決できました
[ 2007/08/24 18:28 ] [ 編集 ]
準備するものはなんですかね?
[ 2007/08/24 18:53 ] [ 編集 ]
・DGしたいPSP
・純正のバッテリー
・32M・128M以上にMS(256Mが一番良いらしい)
・1.50 or CFW導入済みのPSP

多分これだけかと。
まぁあとはコマンドプロンプトの多少の知識が必要。
[ 2007/08/24 19:00 ] [ 編集 ]
わかりました!
[ 2007/08/24 19:05 ] [ 編集 ]
訂正
・32M・128M以上にMS(256Mが一番良いらしい)
・32M・128M以上のMS(256Mが一番良いらしい)

「に」ではなく「の」です。
[ 2007/08/24 20:00 ] [ 編集 ]
FLASHをいじくって壊れると怖いのでさっそく試してみました。
非常に簡単にMSとパンドラバッテリーできました。

まえはFLASHをいじくった後、起動するかどきどきものでしたが
これで安心してFLASHいじくれますね。

他にDGしたいPSPは持ってないけど・・・
[ 2007/08/27 14:45 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーあれば怖いもの無しですね。

でもまぁ、物理障害だけには気をつけましょう^-^
[ 2007/08/27 17:02 ] [ 編集 ]
CFM導入済みのPSP1個持ってないですけどDGできるんですか?
ちなみにPSPのverは3.40です。教えてください
[ 2007/08/28 12:06 ] [ 編集 ]
他のブログさんも見ればわかるように、1.50 or CFW導入済みのPSPが絶対に必要です。
[ 2007/08/28 12:51 ] [ 編集 ]
ver3.40から3.50にすればDGできるんですよねルミネス使えば?
[ 2007/08/28 12:55 ] [ 編集 ]
正規Ver3.40→正規Ver3.50へアップデート後→ルミネス使用→1.50へDG。

つまり3.50にしれば対策前のルミネスを使えばDGは可能です。
[ 2007/08/28 13:14 ] [ 編集 ]
3.50にはどうすればいいんですか?
[ 2007/08/28 13:22 ] [ 編集 ]
質問する前に調べましょう。
アップデート方法はPSP公式HPにあります。

3.50のアップデートファイルは
http://www.psp-hacks.com/
こちらのサイトにあります。

3.50のアップデートファイルがダウンロードできるURLを直で教えることは違法なのでご自分でお探し下さい。
[ 2007/08/28 13:35 ] [ 編集 ]
出来ましたありがとうございます
[ 2007/08/28 13:49 ] [ 編集 ]
ごめんなさい最後にもうひとつルミネス対策版とありますが対策版じゃないやつはどうやって見分ければいいんですか??
[ 2007/08/28 14:00 ] [ 編集 ]
一番いいのはBEST版ではないルミネスを買えば一番です。

BEST版は対策前と対策後があり。

比較的お店に売っているものは、ほとんどが対策後なのでDGは不可能です。

BEST版の対策前を買うのであればやはりヤフオクとかがいぃでしょう。
[ 2007/08/28 14:08 ] [ 編集 ]
LEのリカバリーをFLASHにぶち込んで立ち上げたら・・・
電源が入らず、リカバリーも動かなくなりました。
パンドラがあるから安心してFLASHいじくれると書いておきながら不覚にもその時はものすごく焦りました。
あ!パンドラがあったんだ!!

…ということでさっそくパンドラで復旧できました。
つくっておいて良かった。
[ 2007/08/29 00:20 ] [ 編集 ]
まぁ、当たり前と言えば当たり前ですね。

その手の報告なら2ch板にゴロゴロありますよ。
[ 2007/08/29 00:23 ] [ 編集 ]
ゴロゴロある報告ですみません。
[ 2007/08/29 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mai414.blog64.fc2.com/tb.php/717-c335b110

ついに、PSPのダウングレードで全バージョン可能というツールが公開されました。何でも、バッテリー側に細工するそうで、今までトロイにやられてジャンクPSPとして扱われていた起...
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


