ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.52M33-4をインストール!!  

352_m33_4_03.jpg


まだちょっと情報がうすいので今回は解説のみ。

このあと情報が増えていけば記事を更新したいと思います。

それじゃぁ解説。

まぃからのお願い
PSPのVerは必ず3.52M33-3の状態からしましょう。
3.52M33-3のインストール方法はこちら
万が一PSPが破損してもこちらは一切の責任を負いません。
~すべて自己責任でしましょう~

必要なファイル
3.52 M33-4 Update
ファイル名
M33-1234.rar
ファイル容量
430 KB (440,870 バイト)
導入方法
M33-1234.rar解凍後
PSP→GAME150→M33Update4フォルダを
ms0→PSP→GAME150フォルダに入れましょう。
[構成]
ms0
 └PSP
   └GAME150
     └M33Update4

あとはPSPからM33 Updateを起動させましょう。

352_m33_4_02.jpg


準備が大丈夫であれば×ボタンを押せばインストールされます。
あとは自動的にシャットダウンされますので手動でPSPを起動させましょう。
Verが3.52M33-4になっていればOKです。

[ 2007/08/21 10:48 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(66)
- Fixed the bug that caused CRC error when writing to flash usb in the XMB. Now writing
is OK.

これはXMBからFlashの読書きをしたときのエラーのバグフィックスだと思うんですが

- Added the new speeds to vshmenu and core, because we forgot in recovery.

こっちの意味がイマイチ理解できませんorz
CPU速度が新しく加わった?ですかね??
[ 2007/08/21 11:24 ] [ 編集 ]
3.52M33-3の時
CPU速度に75MHzと133MHzを追加したとあるので

直感(あたってる可能性20%)ですが
VSHメニューとコアには新しい速度を追加した、だが、
私たちはリカバリーモードに入れるのを忘れていた・・
みたいな内容じゃないかと・・

違っていたらすいません・・。
[ 2007/08/21 14:15 ] [ 編集 ]
3.52M33-3の時、自分が気が付いたバグは以下の事

①一部PS1ゲームを起動時、ブラックアウト
再起動させると普通には遊べたけどw
②XMBからFlash等への書き込みエラー
PSP→PC だと書き込み禁止状態で、Flash等(PSPの中身が書き込みしようとしたデータファイルが消された。
(PSP→PC の方へは転送可だった)
③ISOでのゲーム㊥のセーブが旨く書き込みが出来ない
(メモカを読み込んでくれない等)
④XMB、ゲーム㊥の速度が上がったように感じた。
設定は変更、弄りもしない状態で。
(これはバグとゆうより仕様なのかも?)

3.52M33-4に書き換えれば,XMBからFlashのバグ等は無く書き込み可能になってますネ。
その他のはまだ試してないから夕べあったバグを3.52M33-4でも起きるか検証して今夜書き込んで起きますw)
[ 2007/08/21 15:50 ] [ 編集 ]
画像を壁紙に設定して、電源を切ったりすると、壁紙が変更されていませんね。
[ 2007/08/21 16:52 ] [ 編集 ]
リカバリーモードからflash1を初期化しれば直ります。
[ 2007/08/21 19:12 ] [ 編集 ]
沢山の情報ありがとうございます。
意外とバグがあったよぅですね・・・・orz
[ 2007/08/21 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんわw
PSPからです。
じぶんはいま、M33-3です。
そして、きょう、XMBをかえるため、フラッシュ0をいじってました。
すると、ファイラーなどが、[データがこわれています]などとでて、きどうしなくなりました。しかも、もじをうつときに、へんかんすると、pspがフリーズします。
なぜでしょうか?
ちなみに、PSPからのとうこうなので、へんかんできず、よみにくいかもしれません。すいません。
よろしくおねがいします。
[ 2007/08/22 00:30 ] [ 編集 ]
アイコンなどは変わりましたか?

一度、リカバリーモードでflash1を初期化しましょう。

あとはカーネルを1.50などに変更したり。

MSのフォーマットも一つの手でしょぅ。

それでも無理なら一度リカバリーですっきりする。
これが一番有効的ですね。
[ 2007/08/22 01:09 ] [ 編集 ]
3.52M33-4はバグ修正版と考えて良いと思います。
(まぁ当たり前かw)

3.52M33-3を使っている人は3.52M33-4に書き換えるか、導入前のカスタムファームウェアに戻しましょうw

本来のPSPのファームを使っているわけじゃないので、何が起きても知りませんし、弄った本人の責任w
[ 2007/08/22 01:11 ] [ 編集 ]
3.52M33-4バグ報告

XMBからFlash等に書き込み出来ると報告しましたが訂正。
もう一度色々やってみた所、書き込みが出来ているように見えましたが、実際には書き込まれていないらしく書き込んだファイル等が反映されてないことが判明。

削除・PCにコピー等は普通に機能しています。

PSP→PC は問題無し(適正な言葉かは不明w)
PC→PSP は実際には書き込まれていません。
    
Flash等へは、リカバモードからやって下さいw
[ 2007/08/22 04:13 ] [ 編集 ]
XMBからFlash等について

昨夜から色々試し、此処に情報を載せましたが誤りがありましたので訂正いたします。

XMBから各Flashの書き換えは反映されているようです。
PSPを一度初期化すれば、書き換えたデータに変わります。
全部が全部旨くいくとは言い切れませんが、アイコン等の「topmenu_plugin.rco」は書き換えた後にPSPの初期化をすれば、換わるはずです。

自分のPCが不安定だったために、夕べは旨く書き換えがいかなかったのかもしれません。

「誤った情報を載せてしまい申し訳ない所存であります。」

Flash等へは、リカバモードからが安定した書き換えになるかと思います。
[ 2007/08/22 15:55 ] [ 編集 ]
POPS Loaderとはなんでしょうか?
3.10と3.11が追加になったとのことですが見たところプラグインみたいなんですけど^^;
[ 2007/08/22 17:12 ] [ 編集 ]
昨日の件ですが・・
リカバリーモードでflash1を初期化しても治りません・・
やっぱり、リカバリーするべきでしょうか?
でも、リカバリーはこわいなぁ。。ちょっと抵抗が・・
[ 2007/08/22 22:43 ] [ 編集 ]
そぅでしたかぁ。

多分、アイコン事態にバグがあったのかなぁと思いますね。

一度、元のアイコンに戻してフリーズなどがしないことを確認したりして、それからもう一度アイコンなどを入れてみてください。

それでフリーズするよぅであればアイコンにバグがありますね。

他のアイコンにしましょう。
[ 2007/08/22 22:53 ] [ 編集 ]
いろいろありがとうございました
いまからリカバリーします・・
[ 2007/08/22 23:34 ] [ 編集 ]
あ!!!
フラッシュ0をいじってたら治りました!
ありがとうございました♪
[ 2007/08/22 23:41 ] [ 編集 ]
いまネットを見てたら3.52のDGが出たそうです。
[ 2007/08/23 20:54 ] [ 編集 ]
3.52M33-4へアップデータしたいんですがパソコンが古いんです3.52M33-4ダウンロードしたときに不明なファイルで解凍できないんですけど、、、どうしたらいいですか?
[ 2007/09/01 21:46 ] [ 編集 ]
古いと言ってもOSを言ってくれなくては意味がありません。

とりあえず、解凍ソフトをインスコしましょう。

解凍ソフトは調べれば普通に出ますので。
[ 2007/09/01 21:49 ] [ 編集 ]
解決しました 有難うございます
[ 2007/09/01 22:12 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いします。
[ 2007/09/02 21:34 ] [ 編集 ]
相互リンク申し込みありがとうございます。

しかし、今回のそちらのリンク追加は延期とさせていただきます。

■ 理由
・内容がうすい(もっと記事を増やしましょう。
・続けていけるのかが問題

以上のことが今回の延期理由です。

ご了承下さい。
[ 2007/09/02 21:36 ] [ 編集 ]
すいません
久しぶりにこのサイト見に来たんですが
なんかあたらしくM33系というのがでてますが
M33系は3.52M33-4のヴァージョンは
背景やアイコン等を変えられるのでしょうか?
ほかにもOE系とどう違うのか教えて下さい
質問ばかりですいません;
[ 2007/09/04 19:40 ] [ 編集 ]
とりあえず、過去のコメントを見れば修正などがわかります。

OE系とは特に変わりないですよ。
元はOE系のデーターを使っているので、それに追加した感じですね。

背景・アイコンなども変えれます。
[ 2007/09/04 20:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
じゃぁ今3.51M33 なので3.52M33-4にして見ますね。
それよりまいsのお勧めのヴァージョンのほうが
いろいろできていいのですかね?
[ 2007/09/04 20:24 ] [ 編集 ]
私はアイコンなどを変えているので3.52M33-4の状態です。
[ 2007/09/04 20:32 ] [ 編集 ]
じゃぁ僕もそれにしてみます!
いろいろ教えてくれてありがとうございました!
またお願いしますね!
[ 2007/09/04 20:55 ] [ 編集 ]
何度もすいません;
3.52m33-4にしたんですがリカバリーモードから
flash0でvshで拡張子がrcoのやつを上書きしたんですが
リカバリーモードを閉じて元に戻ると画面が黒くなり
それから動かなくなってしまいました;
なぜそうなったのか、どうすれば直るのか教えて下さい;
[ 2007/09/04 22:09 ] [ 編集 ]
えと、rcoファイルを初期のものに置き換える
または、リカバリーモードでリカバリーで直ると思います。

アイコン変更は相性が問題ですね。
苦労します。
[ 2007/09/04 23:01 ] [ 編集 ]
リカバして3.52M33-4のバックアップをお勧めします。
何らかの問題があった場合、入れ替えたのをバックアップのと入れ替えればいいだけです。

他のサイトにUPしてある、OE系で起動可の物でもM33系で全部が問題無く使えるわけじゃないです。
(大半は使い回しが効くはずですが)

[ 2007/09/05 15:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
昨日、3.52 M33-4にしました。

UMD VIDEOゲーム(アイドルで野球拳)やったんですけど、
問題なく起動しました。

ただ、動画再生中に、メモステから読み込みが追いつかないのか、動画がカクカクしたり、一時止まったりします。

これって、VSHモードのところのCPUクロックをいじれば治るものなんですかね?
今は、初期の設定のまま、(確か333/168とかなってました)
でも、この設定が最速の設定ですよね??

すみませんが、何か対策あれば教えて下さい。
[ 2007/09/08 01:49 ] [ 編集 ]
UMD VIDEOは、まだ完璧と言えない状態なのかもしれませんね。

あとはMSに問題ありかな?
[ 2007/09/08 10:21 ] [ 編集 ]
お尋ねしたぃんですけど・・・

3.52M33-4からFW1.50に戻す方法はぁりますか??
[ 2007/09/12 16:26 ] [ 編集 ]
・リカバリーで1.50に戻す
・パンドラDGで1.50に戻す
[ 2007/09/12 17:42 ] [ 編集 ]
3.52M33-3から-4にしようとしているんですがUPDATERを起動しても画面が黒くなってその後起動に失敗しました(80020148)とでて起動できないんです。どうすればいいですか?
[ 2007/09/15 22:33 ] [ 編集 ]
-起動しない理由-
・カーネル設定が間違っている
これは、カーネルを1.50にしてGAMEフォルダに必要なファイルを入れれば起動します。
・Verが駄目
3.52M33-4にしたい場合は3.52M33 or 3.52M33-2 or 3.52M33-3からインストールしましょう。

多分、カーネルが間違ってるのかなぁと私は思うんですけどねぇ・・・・。
[ 2007/09/16 08:55 ] [ 編集 ]
起動確認できました ありがとうございます カーネル設定間違ってました 後は充電してアップデートするだけ!
[ 2007/09/16 17:49 ] [ 編集 ]
思うんだけどここで直すための質問するくらいならCFWしないほうがいいと思うよ。
[ 2007/09/22 10:02 ] [ 編集 ]
それは、誰もが思うことですね^^:

でも、初心者さんにとっては怖い&難しいことなのでしょう。

私も、最初は知っている人に沢山質問したので・・・・少しは気持ちがわかります。

でも、CFWにして何もしなかったら宝の持ち腐れ?ですね(笑
[ 2007/09/22 11:40 ] [ 編集 ]
リンクのPSP活用情報局が
PSPC活用情報局になっているんですけど
あれで合っているんでしょうか?
[ 2007/09/29 10:28 ] [ 編集 ]
サイト名が変わっただけですね。
[ 2007/09/29 11:58 ] [ 編集 ]
3,52M33-4は最新のUMDを入れて遊べますか?
[ 2007/09/30 21:18 ] [ 編集 ]
多分、最新のUMDに入っているシステムアップデートはVer3.51ぐらぃだったと思います。

ですので、余裕で起動しますよ^^:
[ 2007/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
3,52M33-4にしたら
ISOが起動できません。。
教えてください
[ 2007/10/01 12:32 ] [ 編集 ]
自分でリカバとかの設定変えたりしたの?
自分で試そうよ...幼稚園児じゃないんだからさぁ...。
色々試してから、起動できないなら質問は分かるけども。
[ 2007/10/01 14:52 ] [ 編集 ]
過去のコメントなど見れば大体起動しない理由がわかるかと・・・。

リカバリーモードからflash1を初期化しれば直ります。

ちゃんと、コメントする前に調べてからいいましょうね^^。
[ 2007/10/01 17:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
リカバリーしてみます
[ 2007/10/01 21:45 ] [ 編集 ]
リカバリーしても
IOSでゲームができません・・・
ゲームすらでてきません・・・
教えてください
[ 2007/10/01 22:26 ] [ 編集 ]
≫リカバリーモードからflash1を初期化しれば直ります。
意味わかる?
[ 2007/10/01 22:35 ] [ 編集 ]
リカバリーしても
IOSでゲームができません・・・
ゲームすらでてきません・・・

>>いっそ諦めたら?(冷たいw)
まぁ、説明が余りにもアバウト過ぎて教えられないので
v1.50に戻して再度「3,52M33-4」まで上げ直ししては?
もしくは、今まで使ってたCFWで我慢する。
(それが一番手っ取り早い解決策だな)

使い方や設定なんかは..
CFW今まで使ってたやつとそんなに変わらないはずだから..
普通は何処をどうすれば良いのかは「自己解決」出来るはずだし、サイトみてれば理解出来るはず。

もしくは完全に「相手して欲しくって」嵐てるか?
(まぁ..これはちょい言いすぎかな?w)
[ 2007/10/01 22:49 ] [ 編集 ]
簡単に、起動しない理由の記事書きます。
[ 2007/10/01 22:55 ] [ 編集 ]
v1.50に戻して再度 3,52M33-4しましたが

ISO/CSOファイルをXMBから直接起動ができないんです・・
[ 2007/10/02 01:41 ] [ 編集 ]
≫リカバリーモードからflash1を初期化しれば直ります。
何回も言ってますが・・・・。

あと、NO-UMDなどにしてやってみてください。
[ 2007/10/02 07:38 ] [ 編集 ]
flash1を初期化しましたが
ゲームがありません。ってでます・・・
[ 2007/10/02 12:36 ] [ 編集 ]
すみません質問なんですが
CFW化した後正規のセーブデータをコピーし
ISOでゲームを起動、ロードしてみたのですがデータが壊れてますとでたのですが
やっぱりUMDとISOのセーブデータ形式はちがうのでしょうか?
この逆のISOのセーブデータをUMDで起動しても一緒でした;;;
[ 2007/12/26 22:24 ] [ 編集 ]
PSPのVerは必ず書きましょう。

UMD/ISO どちらとも、セーブデータは一緒です。

ですので、読み込みはどちらとも出来ます。

一度、flashなどを初期化しましょう。

あとは、MSを変えてやってみたりなど。。。。。
[ 2007/12/26 23:48 ] [ 編集 ]
まぃさん
ありがとうございます。
MHPなど1つのセーブデータだといけるみたいです
FFCCとか複数データではなぜか未だにおかしいですが
がんばってやってみます
[ 2007/12/27 11:09 ] [ 編集 ]
2.80にアップグレードできません。
雑誌には2.80未満は、2.80にアップグレードしてから、1.50にダウングレードと書いているんですが。
他の雑誌は、1.51~2.71までは2.80にアップグレードと書いてあります。
私のバージョンは2.72です。どうしたらいいか、教えてください。
[ 2008/02/09 13:39 ] [ 編集 ]
Ver2.72なのであれば、一度2.80にアップーデートさせて、そこから2.80のダウングレーダーを使えば、余裕で1.50になりますよー。
2.80のアップーデートの入手方法は。。。。
ヒント;海外
[ 2008/02/09 13:57 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを作りたいのですが、
Pandoras GUIを起動してDirect Downloadでエラーがでるのですが、誰か教えてください。
[ 2008/02/10 00:42 ] [ 編集 ]
GUIで作成するのはあまりオススメできません。
自分でcmdなど使い、作成したほぅが安心です。
[ 2008/02/10 10:26 ] [ 編集 ]
野球拳ができないんですが、どなたかわかりますか?
[ 2008/02/19 03:19 ] [ 編集 ]
ちなみに3.52 M33-4を導入してます。
フォルダの場所をどこにいれたらいいのか
わかりません。
[ 2008/02/19 03:23 ] [ 編集 ]
野球拳ってUMDVIDEOだった気が?
それなら、ISO⇒VIDEOフォルダに入れれば再生されるかと。
[ 2008/02/19 22:40 ] [ 編集 ]
ISOをVIDEOフォルダに入れたのですが、
動いてくれないです。
[ 2008/02/20 00:49 ] [ 編集 ]
うーん。。。。。まだ何処か弄れたはずなんだけどなぁ。。。。

ちょっと、忘れちゃいましたね。。。orz

申し訳ありません><(涙
[ 2008/02/20 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


