ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでyoutube(ようつべ)が見れる!? 

psp_youtube_01.jpg



まだまだ試作版らしぃですね・・・・・orz
ぃちおリドミの内容を見ると・・・・。
正式版がでたら使いはじめよぅかなぁ・・・・。

ダウンロードはこちら

;-----------------------------------------------------------------
; PSPTube Version 20070805 α版 - Sofiya猫
;-----------------------------------------------------------------

●これはなに?
YouTubeをPSPで見てみたかったので作ってみましにゃ。
α版で実験的なものです。

●使い方
展開して出来るファイルをGAME以下にコピーしてください。

ファームウェアの1.0は100、ファームウェアの1.5は150フォルダ。
それ以外のファームウェアは、200overフォルダ。


psptube.cfgをテキストエディタで開いて下記のdev_id部分を設定してください。
YouTubeの開発IDは、検索するときに使っていますので、設定しないと動きません。

===================================================================
[YouTube]
; YouTubeの開発用IDを設定します。
; YouTubeの動画を検索する時に必要なものです。
; 「My AccountのAccount Settings」→「Developer Profile」にて取得できます。
; 「Developer ID:」右の11桁の文字をダブルコーテーションで括って設定してく
; ださい。
; 例)dev_id = "ABCDEFGHIJK"
dev_id = ""
===================================================================

環境によりBufferringと表示されて再生するまでに1~3分ぐらいかかる場合があります。


●操作方法

・ネット接続
上下で選択、○ボタンで決定
※ネットワーク設定名が日本語の場合表示が化けます。

・検索結果画面
 ○ボタンで選択している動画を再生します。再生には環境により数分かかる場合があります。
 ×ボタン、検索文字列を変更します。
 R1ボタン 検索結果の次のページ
 L1ボタン 検索結果の前のページ

・再生画面
 ×ボタン 検索画面へもどる
 SELECTボタン 画面サイズ変更(ノーマル、フル、ワイド10段階ぐらい)
 STARTボタン 一時停止/再生


●既知の不具合
・proxyサーバーを使用していない場合、サムネイル表示がされません。


●注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無線LANを使用しているときに、CPUクロックを333MHzにすると壊れるかもしれません。
自己責任でお使いください。

大変申し訳ありませんが、1.50版と2.00以上版の動作確認はしていません。


●免責事項
このプログラムを使った事により生じた一切の事象に関して製作者Sofiya猫は、
一切の責任を負わないものとします。
自己責任でご使用下さい。
また、Sofiya猫は、不具合に関して修正の義務を一切負わないものとします。

努力はします。が、直らないかもしれないので御勘弁をにゃ。


●再配布に関して
不安定で危険なものですので、α版の再配布は禁止します。


●予定
・全然最適化してないので、最適化して222MHzでもサクサク動くようにする




[ 2007/08/10 11:49 ] 【PSP】総合 | TB(0) | CM(35)
これはかなり期待できますね。まあわざわざPSPで見なくてもというのはありますが。ニコニコも見れると嬉しいんですけどね。
[ 2007/08/10 14:47 ] [ 編集 ]
でもそんなことせずに普通にDL→変換→PSPに導入でよくない?ww

私はようつべ・ニコ動全部変換してPSPに入れて見てますよww

この手のソフトは期待はできるけど回線とか悪かったら・・・orz
[ 2007/08/10 16:25 ] [ 編集 ]
始めまして。
お初です。   
新しく1週間前に始めたあゃのすけです。
一応みんなに知ってもらおうと挨拶にまわってます。
PSPで見られるなんて!!!
 これからもちょくちょく来るようにします。 
   ランキング応援します~~凸  
[ 2007/08/10 16:44 ] [ 編集 ]
いっそのことFLVプレイヤー誰か作ってくれないかなーw
[ 2007/08/10 20:16 ] [ 編集 ]
flvプレイヤーですねぇwww
でもそんなことするより・・・。

flvファイル→音声+avi排出→音声変換→avi+音声をくっつける→PSP用に変換→入れる。

私はぃつもこの流れでPSPに入れてますよ^-^
なれれば5分程度で作業は終わりますね。(動画の変換は容量によって時間がかわりますけどね・・・。
[ 2007/08/10 20:48 ] [ 編集 ]
うーん・・・
いちいちメモステ弄るのが面倒な人にはイイかもwww

flvって内部コーデックが色々あって変換メンドイんですよね…
[ 2007/08/10 20:56 ] [ 編集 ]
FLVExtract使ってavi+mp3で排出されます。

あとは変換+くっつけですね。
まぁ容量気にする人はこれがいちばんですね。
[ 2007/08/10 21:04 ] [ 編集 ]
FLVExtractダウンロードしてみました。
対応コーデックが多いので助かりますね

私は大体Craving ExplorerでDL&変換しています
あとは携帯動画変換君で3G2変換→携帯にぶち込んで視聴
ですかねぇ
一応VGA、2560Kbpsまで再生できるので。
[ 2007/08/10 21:44 ] [ 編集 ]
FLVExtractは使えますね^-^
ドラ&ドロだけでavi+mp3ってぃうのがいぃbb
[ 2007/08/10 21:48 ] [ 編集 ]
まぁ私ならaviとmp3を結合する手間を考えると
直接ダウソ&即AVIorMPEGorMP4変換できるCraving Explorerを選びますねww
youtube、ニコ動、ヤフ動、Gyao、グーグル対応してますし。

[ 2007/08/10 21:59 ] [ 編集 ]
私は画質を気にするほぅなのでwww
[ 2007/08/10 23:15 ] [ 編集 ]
諸事情でPCが使えない状況にある俺には最高のアプリです!
[ 2007/08/11 10:55 ] [ 編集 ]
ようつべじゃなくてユーチューブです
[ 2007/08/11 17:09 ] [ 編集 ]
ユーチューブっていぃますね(それが普通かな。

いちお「ようつべ」とぃうのは2chでyoutubeをそのままローマ字読み?でよ(yo)う(u)つ(tu)べ(be)と言って皆に広がったんですよねぇ。(これ合ってるのかな?)

ですので私はユーチューブと言うよりようつべのほぅがいぃやすいのでwww
私の近くではユーチューブ=PC初心者らしぃですよww(なんでだろぅorz)
まぁ最後の話は流してください。
[ 2007/08/11 17:44 ] [ 編集 ]
まぁ2ch知らなかったら「ようつべ」なんて思いつきませんよね^^;
[ 2007/08/11 17:54 ] [ 編集 ]
そぅですかねぇ?
私はたしかヤフーニュースとかでこの情報を知った気がしますよwww

ですので2ch見てなくても知ってる人はいるかもwww
[ 2007/08/11 17:58 ] [ 編集 ]
変換君でも少しいじるとニコ動も対応できますよ。
画質とかも調整できるし、なかなかいいと思うんだけどね
[ 2007/08/11 18:02 ] [ 編集 ]
私は排出後画質をきれぃにしてから携帯動画変換機君で自分でいじった設定ファイルを使いPSPに入れていますね。

でもニコ動はきれぃなやつから画質が荒いものまでいっぱいあるので結構大変orz
[ 2007/08/11 18:06 ] [ 編集 ]
 変換君でニコニコが見れるの!?すごい。
いままで、ようつべで動画探しまくってましたよorz
[ 2007/08/11 18:47 ] [ 編集 ]
変換君は見るものではなく変換するものですね。

ニコ動→flvDL→変換→PSPに入れる

こんな感じでしょうか?(簡単な解説でスマソ
[ 2007/08/11 18:57 ] [ 編集 ]
画質をきれいにしてから・・・って言いますと?
なんか画質向上させる方法でもあるんですか?


まぁ私はPSPより携帯で見るほうが多いんですけどねw
サイズはVGAorQVGA
フレームレート29.97fps
ビットレートは368Kbps~2560Kbpsです
[ 2007/08/11 19:28 ] [ 編集 ]
ぅーん、落とした動画にもよりますけど。

大体divx変換して、携帯動画変換機君の設定ファイルを開いて画質をきれぃにするために設定を変えて変換ですね。

pspの設定ファイルで例とすると・・・・。
[Item0]
Title=QVGA/15fps/216kbps モノラル/48kbps
TitleE=QVGA/15fps/216kbps Mono/48kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -s 320x240 -r 14.985 -b 216 -acodec aac -ac 1 -ar 24000 -ab 48 -f psp "<%OutputPath%>M4V<%RandomNumber5%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>M4V<%RandomNumber5%>.THM""

こんな感じですが・・・・。
-b 216の部分の数字を変えれば画質がきれぃになります。
[ 2007/08/11 19:41 ] [ 編集 ]
 あっすみません日本語を間違えるとは・・・・汗

変換君でURL入れる右隣に何か選択する部分がありますよね?
そこがニコニコを変換するネックなのでしょうか?

 ちなみに動画はどんな感じのをいれてますか?^^;
[ 2007/08/11 20:18 ] [ 編集 ]
あぁ、ビットレートですか
普通に自分もやってますねww
なんかフィルターとかかけてるのかと思いました

大体PSPで768Kbps、携帯で2560Kbpsぐらいの設定で作ってるかなぁ…

[ 2007/08/11 21:17 ] [ 編集 ]
あっ・・・みなさん。どこでファイルDLしてるんですか?
自分はKeepVidというばしょなんですが・・・
[ 2007/08/11 22:38 ] [ 編集 ]
ようつべですと・・・・。
http://video.qooqle.jp/dl/
ニコ動ですと・・・・。
ニコ☆アップデートとぃうソフト使ってます。
[ 2007/08/11 22:48 ] [ 編集 ]
すみません^^;
ニコ☆アップデートでファイル化して、その後変換君で変換できないのですが・・・(処理実行中にエラーが発生しました。と出るのです)
[ 2007/08/12 00:17 ] [ 編集 ]
僕も変換君でflvを変換するとエラーが発生しましたってなるんですよ
今組曲ニコニコ動画を作ってるんですけどaviに変換できなくて(汗)
[ 2007/08/12 10:47 ] [ 編集 ]
FLVExtractを使ってavi+mp3で排出してTMPGEncなどを使ってくっつけなくてはぃけないんですよね。
[ 2007/08/12 10:51 ] [ 編集 ]
>cyariさん
>despairさん

Craving Explorerを使えばダウンロードから変換まで自動的にできます
AVIかMPEGかMP4が選べますので便利ですよ
解像度、ビットレート、フレームレートは自動的に最適化されます。
[ 2007/08/12 11:58 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言いながら使ってみましたが
どうしても途中でフリーズしますね…orz
設定ファイルはちゃんと出来ている・・・ハズ

環境は3.52M33-2です
誰か分かる人いますか?
[ 2007/08/12 16:25 ] [ 編集 ]
>>流
情報有難うございます
ところでaviファイルを編集するフリーソフトってありますか?
検索してもなかなか見つからなくて・・・
[ 2007/08/12 16:43 ] [ 編集 ]
編集と言っても色々ありますが・・・
具体的に何がしたいのかわからないと答えにくいです

大体この辺がメジャーですかね?
AviUtl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

ふぁいるが見つからないにゅ(;;
って表示されたら何度か更新ボタン押してみてください。
[ 2007/08/12 17:03 ] [ 編集 ]
変換君はそのままではFLVが変換できるのとできないのがあるので
http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.html
ここ参考にて中身の入れ替えしないと変換できないですよ^^;
[ 2007/08/12 23:09 ] [ 編集 ]
Area61 ビデオダウンローダー
というソフトを使えばmp3やmp4、wmv、MPGに変換してダウンロードできますけど。ダウンロードが長い。
[ 2007/08/14 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


