ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Custom XMB Plugin v1.1 for OE 

CXP_01.png



やっとできたよ・・・・・orz
といっても自分のPSPのVerが3.03OE-Cだからひとりごとぶろぐさんの記事を参考に作りました。

■ Custom XMB Plugin v1.1 for OEとは?
├MSにあるRCOを使ってアイコンなどを変えるので直接flashなどに書き込まないので安全性が高いです。
└3.40OE系・M33系のアイコンなどを変えるものなので3.30などに利用しても反応しません。

まぃからのお願い

必ずPSPのVerは3.40OE系またはM33系の状態でしましょう。
万が一PSPが壊れてもこちらは一切の責任を負いません。
~すべて自己責任でしましょう~

必要ファイル

Custom XMB Plugin v1.1 for OE
[下載: CXMB 1.1 包含 Calabi Spheres XMB Icons 主題]
とぃうところをクリックしればダウンロードができます。
・ファイル名
└CXMBv1.zip
・ファイル容量
└3.43 MB (3,598,887 バイト)
導入方法

CXMBv1.zip解凍後
seplugins
TM
二つのフォルダをms0(ルートフォルダ)に入れましょう。
[構成例]
ms0
 ├seplugins
 └TM

vsh.txtに
ms0:/TM/cxmb.prx
を一番上に書いて保存しましょう。
CXP_02.png

■ やり方

TMフォルダ
fontフォルダ
vshフォルダ

があると思います。
・フォントを変えたい場合はfontフォルダに変えたいフォントのファイルを入れて上書き保存をしましょう。
・アイコンや起動画面を変えたいときは、
vsh→resourceフォルダの中に変えたいアイコンなどのファイルを入れて上書き保存をしましょう。

次にPSPでリカバリーモードを起動させます。
Plugins ->×ボタンで押して
cxmb.prx [VSH]×ボタンで押して
[Enabled]になったことを確認したら戻ってPSP起動がさせましょう。

アイコンなどが変わっていれば成功です。
*注意!!
尚、このプラグインを使用しているときに GAME モードから PSP をシャットダウンして、メモリースティックを抜いた状態で PSP を起動したりすると、「設定ファイルが壊れています」 の青画面が現れます。もし、青画面が出た場合は直ちに PSP の電源を落とし、プラグインの入ったメモリースティックを入れて起動しなおすか、○ボタンを押してレジストリを修復する必要があります。

ひとりごとぶろぐさんの情報です。

[ 2007/08/07 11:56 ] 【PSP】XMB | TB(0) | CM(19)
おお
細かい説明ありがとうゴザイマス^^
設定間違えて立ち上がらないときとかもリカバリにてプラグイン無効にしても正常に動くようです。
まぃさんのアイコンもM33用に変換すれば使用できました^^
[ 2007/08/07 15:06 ] [ 編集 ]

なにこの程度の低いアフィリエイトばっかりの糞ブログwww

正直笑えるww

情報もImaging LABOとか他のブログから抜き出したものばかりだし、正直管理人はぜんぜんPSPに関する知識がないwwwwww
他人の記事を勝手に盗用しといて、質問がきたら他人のブログへ誘導か・・まさにゴミだな。

リアルで他人に相手にされないからブログで小遣いでも稼ごうと思って作ったんだろうけど、マジキモイよ、君www
[ 2007/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
糞ブログ言うなら見に来るなよカスwwwwwwwww

キモイのはお前だろがwwwバーローwwwww

もう見に来なくていいからね^-^
「乙」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2007/08/07 21:28 ] [ 編集 ]
↑ゆとり君、乙wwwwwwwwww

まぁ、とりあえずVIPにURL貼っといたので荒らされると思うお!でわwwwwwwww

m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
[ 2007/08/07 21:51 ] [ 編集 ]
人の嫌がることをする人って友達いないんですよね^-^

そして家からも出ないんですよね^-^
[ 2007/08/07 22:58 ] [ 編集 ]
3.40以降ということですが普通にCWF3.30OE-A'でも使えますよ
[ 2007/08/17 17:01 ] [ 編集 ]
そぅなんですかぁ♪

情報ありがとうございますorz
[ 2007/08/17 17:51 ] [ 編集 ]
CFW3.30OE-A'で使えるなら!
ってことでCFW3.30OE-Aで試しましたが起動せず・・・。
つまり3.30OE-A'と3.40OE系とM33系だけですかね?
今度M33まで上げてみようかな。
[ 2007/09/11 17:31 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。

質問なのですが、XMBのアイコンを変えて
「バッテリー情報」を見ようとすると、フリーズ
するのは仕様なのでしょうか?
PSPのバージョンは3.52 M33です。
[ 2007/09/11 23:31 ] [ 編集 ]
Custom XMB Pluginは最新Verが出ているので、そちらを使ってみてはいかがですか?

あとは、個人個人のPSPによって起きる現象が多少異なりますので。
[ 2007/09/11 23:34 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
最新Verでも同じ異常が出たので、
flash0をいじってアイコン変更しました。
お騒がせしました。
[ 2007/09/12 00:14 ] [ 編集 ]
荒らすな能無し
[ 2007/09/17 21:53 ] [ 編集 ]
アイコンだけが変わらないんですが、どうすればいいんでしょうか?

vista風のやつなんですが、誰か分かりませんかね…
[ 2007/09/26 22:01 ] [ 編集 ]
アイコンだけというと・・・・。
topmenu_plugin.rco?(単語あってるかな)だけが読み込まないってことですかね?

無理なら、flash0に書き込むことをオススメします。

注:やる前に必ずバックアップしましょう!
[ 2007/09/26 22:18 ] [ 編集 ]
たぶんそうです。
英語がびみょーなんですが、….rcoのファイルが全て表示されてないかと

フラッシュに書き込みしか無理そうですねぇ;;
慎重にやってみます。
[ 2007/09/26 23:28 ] [ 編集 ]
えーとちゃんとできてアイコンも変わってたのに画像を見ようとしたら固まってそのあと電源切れたんですがどういうことでしょう
[ 2007/10/27 21:59 ] [ 編集 ]
別のアイコンでも試してみましたでしょうか?
[ 2007/10/28 19:46 ] [ 編集 ]
アイコンとか変えていたらいつの間にかフォトとかセーブデータ、設定など開けなくなり電源が切れてしまう事になり、通常に起動しようとしても起動しなくなってしまいました。リカバリーしようにも何も起こりませんし、もう何も出来ません。アイコン変え初めからこうなりました。助けてください。
[ 2007/12/08 23:18 ] [ 編集 ]
そのVerに適しているアイコンなどを入れましたか?

ファイルのバックアップなどは取ってないのですか?

リカバリーモードが起動しないというのは致命的ですね......orz

そぅなったら、パンドラバッテリーで直すしか方法がありませんね・・・・・。
[ 2007/12/09 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


