ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ver3.xxOE系→Ver1.50【リカバリー方法】  

3xx_oe_R_01.png



今、思えばOE系から1.50に戻す方法紹介してぃませんでしたorz
しかし、現在はM33系が皆さんの主体かと思われ・・・・。

OE系のやり方でM33系のPSPも1.50に戻すことは可能ですかね?
それともM33用の1.50に戻すEBOOTもぅあったりして・・・。

まぁ何か情報あったら教えてくださぃ。
*間違いなどがありましたら報告お願いします。

~1.50に戻したいってぃう方は是非見てください~


修正&追記
└ [PSP Firmware 1.50 File]DLページへのリンクを消しました。
ご自分で検索してお探しください。

まぃからのお願い

必ずPSPのVerは3.xxOE系で1.50に戻してください。
必要なファイルがあるかしっかりと確認してから1.50に戻しましょう。
充電MAX・やる気MAXでしましょう。
万が一PSPが破損した場合はこちらは一切の責任を負いません。
~すべて自己責任でしましょう~

必要なファイル

[3.02 OE-A by Dark_AleX] ダウンロードはこちら
[PSP Firmware 1.50 File] ご自分で検索してDLしてください。
導入方法


11867_302OE.rar解凍後
flasher for recovery→RECOVERYフォルダ
ms0→PSP→GAMEフォルダに入れましょう。
[構成例]
ms0
 └PSP
   └GAME
     └RECOVERY

次に○○○_○○OOT_1.50.zipを解凍後(ファイル名は伏字にしてあります。)
EBOOT.PBPのファイルを
  ↓
UPDATE.PBPに名前を変えてください。
3xx_oe_R_02.png
↓↓↓↓↓↓
3xx_oe_R_03.png

そしてUPDATE.PBPをRECOVERYフォルダの中に入れましょう。
[構成例]
ms0
 └PSP
   └GAME
     └RECOVERY
        └UPDATE.PBP

次にPSPの電源を完全に落とした状態にします。
・スリープモードではありません。

そして[Rボタン]を押しながらPSPを起動させてリカバリーモードを起動させます。
ファイルなどちゃんと入れて完璧だとぃう方は
[run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP]を[×ボタン]で押してください。
3xx_oe_R_04.jpg

そして1.50に戻しますかと英語などででますのでよろしければ[×ボタン]をまだ駄目とぃう方は[Rボタン]を押してください。
[×ボタン]を押したらDG(ダウングレード)が始まります
[Rボタン]を押せば再起動します

しばらくすると自動でPSPが再起動します。
そぅすると下のよぅに青い画面になります。
このとき青い画面にならなぃ方もおります。
3xx_oe_R_05.jpg

初期設定などをすませてVerを確認し1.50になっていれば完了です。
不安な方は一度初期化し、メモリースティックのフォーマットなどもしればよぃでしょう。

[ 2007/07/29 22:27 ] 【PSP】CFW | TB(0) | CM(35)
メール、ありがとうございます。
あと自動で再起動しない場合もあります。(俺の場合、リスタート PSPなんたらかんたら マニュアリー とか出てきました。)
その場合は手動で再起動すればおkでした。
[ 2007/07/28 18:38 ] [ 編集 ]
よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2007/07/28 19:19 ] [ 編集 ]
M33系のPSPも1.50に戻すことは可能
実験済み
[ 2007/07/28 20:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/28 22:54 ] [ 編集 ]
M33系もflasher for recoveryの中身と1.5のUDATEを使ってOE系と同じようにリカバリー出来ました
[ 2007/07/29 09:00 ] [ 編集 ]
≫ななさん≫あっしゅさん

実験ありがとぅございます。
おかげで頭のモヤモヤがすっきりしました^-^
[ 2007/07/29 11:12 ] [ 編集 ]
アップデートデータを配布することが全面禁止になりましたが、そのあと、配布場所へのリンクも禁止された気がします・・。
何か問題になる前に消した方がいいかと・・・
[ 2007/07/29 22:14 ] [ 編集 ]
そぅなんですか?

(;^ω^)ぅーん

いちを修正しますね。
[ 2007/07/29 22:24 ] [ 編集 ]
どこで OE系M33系とわかるんですか?
[ 2007/08/08 16:09 ] [ 編集 ]
PSPの本体設定からPSPのVerが確かめれます。
[ 2007/08/08 18:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
本体設定→本体情報ですよね?
バージョン3.40
としか出てこないです;
表示言語を変えたりしなきゃダメですか?
[ 2007/08/08 18:31 ] [ 編集 ]
正規のVer3.40なら3.50にしてルミネスを使ってDGしてCWF導入ですね。

今のままではCWFの導入などはすべて不可能です。
[ 2007/08/08 18:33 ] [ 編集 ]
質問ばかりですみません。。
他にDGする方法はありませんか?;
[ 2007/08/08 18:44 ] [ 編集 ]
正規Ver3.40→3.50(アップデート)→ルミネス使用→1.50へDG(ダウングレード)→CWFの導入

このほかのやり方はありません。
[ 2007/08/08 19:02 ] [ 編集 ]
そうなんですか。
ありがとうございますm(__)m
[ 2007/08/08 19:05 ] [ 編集 ]
3.03OE-Cなんですが、手順どおりに進めたのですが
×ボタンで実行すると
エラー10080002とかって出るんですが・・・。
どうすればいいんでしょう・・
[ 2007/08/20 04:13 ] [ 編集 ]
ぃちお、私は3.03OE-Cからこのやり方を使ってDGをしましたが問題無く1.50にすることが出来ました。

ファイルがしっかりとダウンロードなどされていないか、ファイルを置き位置などを再度確認してやってみてください。

それでも無理な場合は1.50にDGをせずに
http://tiffpsp.s206.xrea.com/
上記の「TIFF PSP」というHPにあります。
■3.03OE-Cでリカバリーモードから再度3.03OE-Cを上書きするアプリです■
これをダウンロードして使ってみてください。
[ 2007/08/20 10:03 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。
ちょっと今からチャレンジしてみますw
[ 2007/08/20 17:05 ] [ 編集 ]
上の名無しです。

ばっちりできましたww
ありがとうございましたw
[ 2007/08/20 17:48 ] [ 編集 ]
起動の音が出るのにXBMの画面にならないのですがどうしましょうか?
[ 2007/08/30 17:49 ] [ 編集 ]
PSPを起動させたときですよね?

一度、リカバリーすれば普通に戻るかと。
[ 2007/08/30 21:17 ] [ 編集 ]
flasher for recoveryとは11867_302OE.rarの中にあるものを使うのですか?
[ 2007/09/28 22:32 ] [ 編集 ]
M33系を1.50に戻す場合も
flasher for recoveryとは11867_302OE.rarの中にあるものを使うのですか?
説明不足ですいません。
[ 2007/09/28 22:36 ] [ 編集 ]
えっと、過去のコメントにも書いてありますように。

11867_302OE.rarの中にあります、flasher for recoveryフォルダを使えばリカバリー可能です。
[ 2007/09/28 23:04 ] [ 編集 ]
まぃさん
回答ありがとうございます。
早速自己責任で試してみます。
[ 2007/09/29 20:37 ] [ 編集 ]
FW3.71M33を1.50に戻す場合も
flasher for recoveryとは11867_302OE.rarの中にあるものを使うのですか?
[ 2007/09/30 00:49 ] [ 編集 ]
調べればすぐ出るかと・・・・・。

http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-299.html
上記に詳しいやり方が書いてあります。

注:旧PSP専用の3.71M33のDG解説記事です。
[ 2007/09/30 00:55 ] [ 編集 ]
まぃさん
いろいろご迷惑おかけすいません。
ありがとうございました。
[ 2007/09/30 10:17 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーの安全性について教えてくれませんか?
[ 2007/10/09 21:58 ] [ 編集 ]
何処の安全性ですかね?

インストールするときの安全性?
これは、特に問題無くインストールできます。
手順通りやれば普通に出来ました。

DGするときの安全性?
とりあえず、物理障害以外ならなんでも修復可能なのでb
パンドラ起動したら、あとは×ボタンを押すだけです。

他にわからないことなどありましたらご連絡お願いします。
[ 2007/10/10 00:30 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-2で1.50に戻すことはできますかね。
[ 2008/02/20 07:59 ] [ 編集 ]
現状では、パンドラバッテリーのみですね。
[ 2008/02/20 18:42 ] [ 編集 ]
3.52M33-4でやったら出来ませんでした
M33系はどの編までDG可能なんでしょう?
[ 2008/02/26 20:51 ] [ 編集 ]
3.52M33系までは、このリカバリー方法で可能かと。
3.71M33系には、リカバリー方法あります。

しかし、3.80M33系になってくるとパンドラバッテリーしかありませんね。
[ 2008/02/27 15:47 ] [ 編集 ]
あのバージョン4.01なんですけど1、50にするにはどうするんですか
[ 2008/06/27 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


