ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L+Rボタンを【曇りガラス風】に・・・。【解説編】 

lrkakouhen04.jpg



前回の記事でも作ると言っていましたので・・・。

ぃやぁ、最近はリアルが非常に忙しくて全然ブログの更新に手が届きませんでしたorz

これからもこんなことがちょくちょくありますので、皆さんよろしくお願いします。

題名の通り、L+Rボタンを【曇りガラス風】にする解説記事です。

【曇りガラス風】ってぃうのは単純に言えばボヤシが入っているってことですね。

これは屋外でも光るんですよね^-^

暗闇ですと全体的に光るのでとてもすてきです。

やり方も簡単ですのでお暇な方は是非やってみてくださぃ。

まぃからのお願い

PSPを分解しますので、十分注意しましょう。
もし、PSPが壊れてもこちらは一切責任を負いません。
すべて自己責任でお願いします。



必要なもの

PSP(当たり前ですね)
ヤスリ(目の細かいものを使う)
ドライバー(PSPの分解時に使用します)
タオル(L+Rボタンを拭くために使います)


作成方法
まず初めに、PSPを分解してL+Rボタンを外しましょう。
PSPは大切に目の届くところに保管しましょぅ。

L+Rボタンを取ったらヤスリで削りましょう。
この時下の赤い線の方向にそってヤスリをかけたほうがよぃです。
lrkakouhen02.jpg

全体にヤスリをかけたら水で綺麗に洗いましょう。

洗い終わったらタオルで綺麗に拭き取って乾かしましょう。

PSPにとりつけて一度フェイスプレートをとりつけて綺麗にヤスリがかかっているか確かめます。
まだ、ヤスリがかかっていないところなどがあったらもぅ一度ヤスリをかけて、③~④の動作をしましょう。
lrkakouhen03.jpg
もぅ大丈夫だと思ったらPSPを組み直します。

ちゃんとつくかどうかをテストし、綺麗に光れば終了です。
lrkakouhen04.jpg

もし、まだヤスリをかけたい場合はもぅ一度PSPを分解し、自分のよぃところまで修正を入れて③~④の動作を行い、もぅ一度PSPを組みなおします。


[ 2007/06/16 00:20 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(35)
アナログスティックがおかしくなりました。
何故か斜め右下にいきます。

対処方法はありますか?
[ 2007/06/16 22:53 ] [ 編集 ]
中のアナログ本体が壊れたのかもしれませんね。

一度アナログ自体を分解し、綺麗にしましょう。

それでも無理な場合は修理とかにだしたほぅがよぃでしょう。
[ 2007/06/16 23:03 ] [ 編集 ]
はい・・・?
アナログを分解するには一度フェイスをはずす必要が
あるでしょ。
分解して保障がなくなった物をSONYに出せと?
なんていうか・・・呆れる。
本当に痛いね。
アナログのパットを外して~なら分解しなくても
できるが、アナログ自体を分解し~だから
アナログをバラバラにする事でしょうが・・・。

どうせまた貴方に対しての不公平な書き込みがあると
コメント削除したりコメ禁にして逃げるのでしょうけど。
[ 2007/06/16 23:14 ] [ 編集 ]
ぁ・・・・・。

そぅでしたね。

分解=保障不可能でしたね。

最近忙しくて本当に頭がぉかしかったです。

すみません。

≫ニークさんへ。
もし分解して直らない場合は、ヤフオクなどでアナログ本体だけを購入しましょう。
[ 2007/06/16 23:49 ] [ 編集 ]
・・・人様の家に土足で上がり、姑の様な小言を言うのならば「来なければ良いのでは?」と思うのだけど?

まぁ文面の間違いなのか、勘違いなのかは分からないのだけども。その辺の訂正等は管理人様の判断だし。
針で「チクチク」刺すような事は控えめに。

質問するほうも自分で考えるなりして欲しいとも思える。
アナログは「ショッボイ」作りになってるから、壊れやすいのは確か。(自分の周りでも壊れたの居たし)
アナルグの軸(言葉の表現変かもw)が完全に抜けた。(あれは笑えたw)

どの道「カスタムファーム」系(本来のファームがv1.5で仮装してた場合)を使ってるPSPならば、修理に出して戻ってきた場合「最新ファーム」になって帰って来る可能性も無きにしてあらず。・・・だと思われる。

直したければ、「自分でヤル」か修理出せるなら「出す」のどちらかだと?
ネットで探せばアナログパーツ見つかるだろうし(正規品かどうかは知らないがw)
自己責任でヤッテ欲しい(探すのも考えるのも)

あぁ・・書いてて表現の難しさを、痛く感じるな・・(泣)
間違い等のご指摘は要りませぬw(面倒だしw)
[ 2007/06/17 00:04 ] [ 編集 ]
すみません。

完全に私の不注意でした。

しかし、PSPのアナログは弱いですよね・・・・。

壊れる理由としては・・・・。

MHPのやりすぎだと思うんでけど。(もしくはMPOなど)

MHPなどやりこんでたら必ずアナログ壊れますよ・・・。
[ 2007/06/17 00:08 ] [ 編集 ]
すみません。
長文を防ぐ為にImaging LABOさんのブログの
僕のコメント 性格についてを参考にして下さい。
[ 2007/06/17 00:22 ] [ 編集 ]

アナログだけでなく、各種ボタン(十字キー)も効きが悪くなってくる場合もありますしw(十字キーが何処かの方向に入りっぱなしとかw)
L+Rもしっかり押さないと反応しなくなったりやらw

PSP全体(今まで売りに出された物)がそうなるわけでは無いにしても、いずれなる可能性も捨て切れませんよw

自分で直しながら、遊ぶのも悪くないので自分は好きですけどねw
[ 2007/06/17 00:26 ] [ 編集 ]
はじめまして できれば相互リンクお願いします。
[ 2007/06/17 00:32 ] [ 編集 ]
十字キーとか逝ったらもぅ終わりですからねwwww

でも掃除とかしれば反応が直るんですよね^-^

私も人に改造をするのは嫌いなほぅですね。

それに、自分でやるほぅが楽しいですよね♪
[ 2007/06/17 00:52 ] [ 編集 ]
なんとか頑張ってみますm(__)m
無理なら買うなりしてみようと思います。m(__)m

ありがとうございましたm(__)m
[ 2007/06/17 21:48 ] [ 編集 ]
Rボタンを押してないのに押している状態で固定されてしまいましたorz
直し方分かりますか?
[ 2007/06/19 00:51 ] [ 編集 ]
もぅ、一度PSPを分解して、ちゃんとRボタンをとってから付け直しましょう。

それでも直らない場合は、Rボタンの下にありますゴム見たいのが、しっかりはまってぃないのか、接触が原因だと思います。
[ 2007/06/19 00:54 ] [ 編集 ]
わかりました。
でも分解する勇気が・・・。
ちなみにどこのネジをはずせばいいんですか?
[ 2007/06/19 00:57 ] [ 編集 ]
[ 2007/06/19 01:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/01 18:44 ] [ 編集 ]
まいさんの記事がほぼ転載されていたのでかいておきます。
許可とっていたならすみません。
http://keehl.blog118.fc2.com/blog-category-17.html
[ 2007/11/26 18:46 ] [ 編集 ]
許可をとっていませんね。

いちを、コメント残して起きました。

何も処置をしなかったら、FC2のほぅなどに連絡入れます。
[ 2007/11/26 19:32 ] [ 編集 ]
質問なんですけど、LRボタンの何処をヤスリでヤスればいいんですか?
[ 2008/02/11 01:46 ] [ 編集 ]
LRボタン全体をヤスリがけですね。
[ 2008/02/11 01:48 ] [ 編集 ]
分解しない時点で見えてる所もですか?
[ 2008/02/11 07:38 ] [ 編集 ]
連レスすいませんm(__)m新型でもできますか?
[ 2008/02/11 07:53 ] [ 編集 ]
いや、全体と言っているので^^:
分解して、LRボタンを取り除いてヤスリがけです。

PSP-2000でも可能ですね。
ヤスリがけぐらぃなら全然問題無いかと思われます。
[ 2008/02/11 18:54 ] [ 編集 ]
今日やってみたらできました!ありがとうございました。m(__)m
[ 2008/02/13 00:17 ] [ 編集 ]
質問ですが(TwT)
PSPの○ボタンがずっと押してないとならないんですTT
直し方教えてくらはい 鉄拳が・・・できないw
○使えないようなもんだからやられるww
[ 2008/03/01 00:53 ] [ 編集 ]
認識ゴム?がひっかかっているのでは?
ちゃんと、直せば正常に戻るかと。
[ 2008/03/01 21:47 ] [ 編集 ]
初めまして。唐突な質問ですいません。
PSPのアナログスティックの分解をしたらスプリングが元に戻らなくなったのですが、何かいい方法はありますか?
[ 2008/03/11 10:39 ] [ 編集 ]
 スプリングは、私も直し方がイマイチわかりません><
多分、コツがあると思うんですがねぇ。。。。
[ 2008/03/11 15:32 ] [ 編集 ]
Rボタンのゴムのところをどういじれば、直りますか
[ 2008/03/13 15:51 ] [ 編集 ]
金具見たいのがあるので、それにしっかりと固定(はめる)しれば、直ります。
[ 2008/03/13 17:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。試してみます。
[ 2008/03/13 18:20 ] [ 編集 ]
LRボタンにヤスリ入れてみましたが全く光りませんでした。
ひょっとして内側もヤスリがけして白いとことらないといけないんでしょうか?
[ 2008/09/22 00:20 ] [ 編集 ]
はぃ、内側の白い部分も削る必要があります。
[ 2008/09/22 07:43 ] [ 編集 ]
削っただけでL+Rがりかるんですか?
[ 2008/12/22 19:16 ] [ 編集 ]
HOMEボタン STRAT SELECT 音量の調節 画面の明るさ

押しても反応しないです  直し方を教えて下さい
[ 2010/02/24 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


