ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新らぼこ登場!Ver1.01 

sinlaboko01.jpg

Ver1.00からVer1.01と、やっと進化したらぼこ!

本家と見ると・・・・・・・。
ver.101にアップデートしたよ♪(2007/02/25)

カスタムファーム3.10OE-Aに対応した…かな?
モンハンP2にも対応したかも?


MHP2ndにも対応ですかぁ~♪

変更点
・3.10までのゲームが対応?(これはちょっと不明)
・ucs2jis.binを入れなくても起動可能
・MHP2ndが対応(これによって新しいMHP_CHARAが出そう)


ぃちおちょこっと解説♪


■ まぃからのお願い


セーブデータを改造しますので、壊れた・おかしくなったとこかぁりますがすべて自己責任でお願いします。

■ 必要なファイル


らぼこ Ver1.01

■ 解説


laboko101.zipを解凍後PSP→GAMEフォルダの中にぁります、LABOKO・LABOKO%フォルダをメモリースティックのGAMEに入れましょう。
・カーネルが1.50の方はGAMEフォルダ・GAME150フォルダどちらに入れてもOKです。

ぁとはPSPでゲーム→メモリースティック→らぼこ起動


[ 2007/02/25 10:32 ] 【PSP】らぼこ | TB(0) | CM(60)
お疲れ様です~
[ 2007/02/25 11:30 ] [ 編集 ]
使い方がわからない・・・orz
[ 2007/02/25 12:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~~

ランキングよりきました。

すばらしいブログですね

応援していきます。ぽちっ
[ 2007/02/25 15:34 ] [ 編集 ]
たしかMHP CHARAの作者が次回作ではつくらないといったので
おそらくMHP CAHAR2はでないかと・・・。

他の人がつくるかもしれませんけどね。
[ 2007/02/25 17:57 ] [ 編集 ]
らぼこがいくらバージョンアップしてもPSPが3.03じゃあ使えないOノ乙
GTA無しの3.03DGはいつ出るんでしょうかねぇ。
[ 2007/02/25 20:43 ] [ 編集 ]
GTAなしの3.03ダウングレーダーださないってある人のHPに書いてあったけどほんとにでないのかなぁ?
[ 2007/02/25 22:37 ] [ 編集 ]
>>negiさん
どうやらそのようですよ。
出さない、というより技術的に無理っぽいから開発していないらしいです。
今後なにかしらダウングレーダーが出ても多分GTAが必要となるでしょう。
[ 2007/02/25 23:03 ] [ 編集 ]
ついに新しいらぼこの登場ですか!前のはたい
おうしてないゲームが結構あったんで辛かったですが
れべるあっぷしたらぼこなら動くソフトも増えたでしょうね
わたしもらぼこを良く使いますがこれは嬉しいです^^
[ 2007/02/26 17:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/26 18:51 ] [ 編集 ]
MHP_CHARA2とかでる期待がなぃらしぃのですね・・・・・。

らぼこはVer.UPしてもMHP_CHARAの新しいやつとかがでなぃ限りぁまり意味ぁりませんねぇorz

現在のところでCWCで全部ぃけますねwwww
[ 2007/02/26 21:58 ] [ 編集 ]
はじめまして、虎龍王といいます^^
あの、らぼこについてなんですが、verupしてセーブデーターツールを押したら、ディレクトリリスト取得中からがめんが進まないんですが、なんでなんでしょうか??
前のverなら普通にできてたんですが・・・w
PSPのverは3.10OE-A2です。
[ 2007/02/27 15:35 ] [ 編集 ]
1_50_US_Firmware_Dump.rarが開けませんどうするんですか?????????????????
[ 2007/03/16 20:04 ] [ 編集 ]
多分解凍ソフトをお持ちでないのでしょう。

フリーソフトで+Lhacaとぃうのがありますのでそれをお使いください。

URL
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
[ 2007/03/16 23:51 ] [ 編集 ]
なぜか起動できません
データが壊れいますと出たんですけどどうすれば??? 
教えてくださいお願いします!
[ 2007/03/24 15:35 ] [ 編集 ]
みなさんにいうのですがバージョンは大丈夫ですか?
起動できる
1.5・CFW
起動できない
それ以外
[ 2007/03/24 21:40 ] [ 編集 ]
大生さんあなたのお使いのFWは正規版の2.0以上なのではないでしょうか。
negiさんが言うとうり、FW1.5又はCFWでないと起動できませんよ。(CFWとはカスタムファームウェアの略です。)
[ 2007/03/24 22:11 ] [ 編集 ]
ダウングレードするんですか?
でもモンハン2ndは3.10ないとだめですよね??
バージョンよく分かりません
教えてくださいお願いします。
後カスタムファームェアって何ですか
ごめんなさい馬鹿で
できたら教えてくださいよろしくお願いします。
[ 2007/03/25 00:02 ] [ 編集 ]
CFW=カスタムファームェア

カスタムファームェアとは?
簡単に言えば改造Verです。

どんなことができるか?
メモリースティックにUMDから吸い出したゲームを保存して、
メモリースティックからゲームが遊べる。
エミュレーターや自作ソフトが起動する。
もしPSPが壊れたときにリカバリーできる。

一般的な内容としてはこぅでしょう。

カスタムファームェアでしたらMHP2ndも改造Ver 3.03OE-Cで起動は可能です。

まだわからなぃことがありましたらヤフーの検索などで「PSP カスタムファームェア」などと検索してくださぃ。
[ 2007/03/25 00:14 ] [ 編集 ]
MHP2ndやってて既に正規版の3.10になってるのなら、恐らく現状ではダウングレードすることは不可能だったと思います。
ハッカーさんたちが、がんばってくだされば、いつかはできるようになる日が来るかもしれませんが・・・・・
[ 2007/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
そうなんですか出来ないんですか・・
でも分かりやすい説明ありがとうございました。まいさん、はじめさん
ハッカーさんに頼るしかないですね!
後まいさんめちゃめちゃ記事うまいですね!!!ブログ頑張って下さいね。
[ 2007/03/25 00:33 ] [ 編集 ]
ハックさんに頼むしかぁりませんねぇ・・・・。

ブログはまったり経営してぃるので^-^

やっぱり目標は雑誌に載ることです♪
[ 2007/03/25 00:37 ] [ 編集 ]
相当遅いですけど・・・・・。

返信してなくて本当にすみませんorz

フリーズする原因はセーブデータが多いとぃうことです。

必要なぃゲームのセーブデータはPCにバックアップなどをして削除してくださぃ。

そぅしれば読み込みします。
[ 2007/03/25 00:40 ] [ 編集 ]
ゲームラボにいずれ乗るんじゃないんですかその内ww
まぃさんなら大丈夫ですよ必ず雑誌に載れます。
応援してますよ、まぃさん!!!!
[ 2007/03/25 00:40 ] [ 編集 ]
ゲームラボですかぁ。

あれはコード系でしたっけ?

理想としてはIP!とかWindows100%やPSPだけの雑誌に・・・・orz

応援ぁりがとぅござぃます^-^

これからもょろしくお願いします。
[ 2007/03/25 00:48 ] [ 編集 ]
3.10から3.02に出来ますか?
後ようつべの動画をPSPに入れることは出来ますか?ごめんなさいしつこくて
[ 2007/03/25 03:10 ] [ 編集 ]
ようつべの動画はPSPに入れることは可能です。
[ 2007/03/25 10:18 ] [ 編集 ]
どうやるんですか是非教えてください!
[ 2007/03/25 12:26 ] [ 編集 ]
まずようつべの動画を保存してから変換君を使えばできますよ
[ 2007/03/25 16:52 ] [ 編集 ]
保存と変換の仕方がわかりません
代行屋ってなんだ?
[ 2007/03/25 17:28 ] [ 編集 ]
保存は色んなソフトなどが出てるのでそれを使ってできます。
普通にYahoo!などでyoutube 変換と検索すれば出ると思いますよ。
変換はまぃさんが紹介しているとうり携帯動画変換君をつかえばとても簡単にできます。
これも普通にYahoo!などで検索すればでます。
これらのソフトでは解説サイトが探せばあるので探してください。
ふと思ったんですが俺釣られてるのかな?
あ 変なこと言ってすいません。
[ 2007/03/25 23:31 ] [ 編集 ]
連続書き込みすいません。訂正です。
>×普通にYahoo!などでyoutube 変換と検索すれば出ると思いますよ。
○普通にYahoo!などでyoutube 動画保存と検索すれば出ると思いますよ。
[ 2007/03/25 23:33 ] [ 編集 ]
釣ってはいません
ありがとうございました今からやってみますね!
[ 2007/03/25 23:42 ] [ 編集 ]
FLV Online Converter - vixy.net
http://vixy.net/

こちらのサイトを使えば簡単にようつべの動画変換してくれます。

変換したぃようつべの動画のアドレスを上記のサイトでURLを貼り付ける場所に入力します。

そして「Converts to:」とぃうところをMP4とぃう設定にして、「start」を押してくださぃ。

あとはしばらく待ちます。

変換が終わるとダウンロードしますかとでますのでファイルをダウンロードします。

あとはPSPに入れれば終わりです。
[ 2007/03/26 10:47 ] [ 編集 ]
まじありがとうございます。ここのサイトは親切な人がいっぱいますね。
ありがとうございました。まぃさん。はじめさん感謝です
[ 2007/03/26 11:13 ] [ 編集 ]
出来ました。ありがとうございました。まぃさん。はじめさん感謝です
[ 2007/03/26 12:27 ] [ 編集 ]
GAMEのメモリースティックにらぼこと出るんですが、起動すると 起動に失敗しました(8002014C) と出ます。
どうしてですか?
[ 2007/04/03 14:00 ] [ 編集 ]
PSPのVerは何でしょうか?

正規のVer3.03などでは起動は不可能です。

起動できるVerは1.50/CFWのみとなってぉります。
[ 2007/04/03 15:55 ] [ 編集 ]
ver3.03でした。
お騒がせしてすみません
ありがとうございました。
[ 2007/04/03 17:08 ] [ 編集 ]
CFWの3.10OE-A'を使用していますが、GBAのエミュが起動しません。gpSPの上に破損データがあり、gpSPを起動させるとPSPのロゴが現れた後、起動に失敗しました。8002014Cと表示されます。
CFWを使用していて起動できない原因はなんでしょうか?
[ 2007/04/08 00:55 ] [ 編集 ]
CFWでGBAは起動します。

できなぃ原因はカーネル設定がちゃんとされてぃないのかもしれません。

又はbiosなどを入れてないなどですかねぇ・・・。
[ 2007/04/08 10:56 ] [ 編集 ]
まぃさんありがとうございました。
カーネル設定で1.50に設定したらできました。
ただ、リカバリーモードにすると画面が真っ暗になる現象がおき、大変苦労しました。
液晶の明るさ調整のボタンをおしたら画面が映りました。
[ 2007/04/08 11:24 ] [ 編集 ]
らぼこをMSにいれ、起動させ、一応らぼこの画面は出るのですが、ボタンを押す度に画面が真っ暗になります。解決方法は分かりませんか?教えてください。
[ 2007/04/14 19:46 ] [ 編集 ]
すうぃんごさんと同じ症状ですね・・・・。

バックライトボタン押せば直りますよ。
[ 2007/04/15 02:48 ] [ 編集 ]
らぼこを起動しファイルに複合化を選択後、USBで複合化されたか確認すると、bin.ファイルになりません。何故だかよくわかりません。解決方法はありますか。
[ 2007/04/15 11:46 ] [ 編集 ]
らぼこ起動するとpspのロゴはでるけどしばらくすると電源が落ちてしまいます。どうすればいいんですか?
verはCFW3.30です。
[ 2007/05/17 22:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/08 14:02 ] [ 編集 ]
そのまんまですよ・・・・。

もし、やり方がわからなぃのであれば、パソコンに少しでも詳しい人に入れ方を聞いてくださぃ。

絶対にわかりますので。

詳しく説明しなくても絶対にそちらのほぅが簡単ですので。
[ 2007/07/09 22:38 ] [ 編集 ]
できないひといるんだ!
一回でできましたよ
CFW3.40OEでも
[ 2007/09/04 20:08 ] [ 編集 ]
個人のPSPによって違います。
無駄にコメントしなくて結構ですよ。
[ 2007/09/04 20:14 ] [ 編集 ]
ぐぇあ・・・
らぼこのメニューのUMDディスク起動からMHP2起動しようとしたらそのままフリーズ・・・
再起動したらMHP2だけ起動できなくなってました・・・
[ 2007/10/11 19:16 ] [ 編集 ]
たしか、らぼこからUMD起動は不具合があるとかという報告は以前見ましたね・・・・。

対処法はこちらわかりません・・・。

すみません。
[ 2007/10/12 17:00 ] [ 編集 ]
らぼこ起動できないorz
[ 2008/02/10 11:30 ] [ 編集 ]
clothさん>>
質問掲示板で聞いた方がよろしいかと。
URL http://mailoveblog.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/pbp/patio.cgi
[ 2008/02/10 13:05 ] [ 編集 ]
らぼこが起動できません><
システムソフトウェアはバージョン3.51です
やはりバージョンが高すぎるのでしょうか・・・。
詳しく教えてください!お願いします><
[ 2008/03/26 13:57 ] [ 編集 ]
正規Verでは、起動不可能です。
らぼこを起動するには、Ver1.50 or CFW導入済みのPSPでなくてはいけません。
[ 2008/03/26 16:40 ] [ 編集 ]
あの~FM1.50でらぼこは、起動できたんですけど、
UMD起動で、(モンスターハンターポータブルセカンド)FM1.50だと起動できないんですけど、
こういう、ときってFM3.10にあっぷでーとしても、らぼこは起動できますか?
あと、FM3.10で、起動できないんならどうしたらいですか?。よければ、教えてください。
[ 2008/03/30 20:56 ] [ 編集 ]
太字の文お前ら勢員殺すぞ
[ 2008/08/18 05:48 ] [ 編集 ]
殺せるものなら殺してみろ雑魚^q^
リアルでは何もできないからネットで有名にでもなりたいのかね。
[ 2008/08/18 09:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/01 09:48 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-4なのですがらぼこが起動できません。どうしてか教えてください。
[ 2010/04/01 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


