ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイコン変更パート2(゚д゚)ウマー 

aikon08.jpg

PSP-hacks- よりアイコン変更に使う画像などができあがってぃるものを見つけました(゚д゚)ウマー

さっそく中身を解凍して普通にさくっと変換すると・・・・。

エラーが起きない

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これを使えば自分で自作したやつをフォルダに入れて変換しればできるのでは・・・・。

さっそくやってみましたw
ついでに解説記事も作成♪


この記事が(゚д゚)ウマーってぃう方はクリックお願いします

-----------------まぃからのお願い-----------------
flash0のファイルを書き込みます。
PSPが壊れてもこちらは一切責任を負いません。
すべて自己責任でお願いします。
--------------------------------------------------

-------------------必要ファイル-------------------
Custom xmbIcon Packager
↑のサイトに行ったら「Download」と書いてありますのでそれをクリックしてくださぃ。
--------------------------------------------------
xmbPackager.zip解凍後下のよぅなファイルがあります。
xmbPackager.jpg

手始めにiconsフォルダを見たところ下のよぅなファイルがありました
xmbPackager2.jpg

これは変換に使う画像のよぅです。
番号は以下のよぅになっております。
1.bmp - Settings Icon(設定)
2.bmp - Photo Icon(画像)
3.bmp - Music Icon(音楽)
4.bmp - Video Icon(映像)
5.bmp - Game Icon(ゲーム)
6.bmp - Network Icon (Not necessary for firmware 1.50 users.)(ネットワーク)

次にsetsフォルダを見たところフォルダいっぱいぁりました。
xmbPackager3.jpg

ためしにBlack Foldersフォルダを見たところ・・・・。
xmbPackager4.jpg

完成品の画像が・・・・・・(゚д゚)ウマー
本当にあってぃるか画像のプロパティを見たところ
xmbPackager5.jpg

ちゃんとなってぃますね♪
それじゃぁためしにiconsフォルダに入っていた画像を変換してみました。start.cmdを起動したら下のよぅになりました。
xmbPackager6.jpg

これはAと打てば1.5用のアイコンが作成されます。
Bと打てば2.5用のアイコンが作成されます。
Cと打てば3.02(OE系)のアイコンが作成されます。
こちらは3.03OE-A´を使用してやってみます。

とりあぇずCと打って変換してみました。
xmbPackager7.jpg

xmbPackager8.jpg

変換が終わったよぅなのでエンターを押すと自動で終了しました。
そしてxmbPackagerフォルダの中にエラーもでずにtopmenu_plugin.rcoが作成されてます。
次はflash0に導入ですね。
導入方法は前回の記事
PSPのアイコンを(゚д゚)ウマーに変更しょう♪のFilerでの導入方法を参考に入れてくださぃ。(iR shellが導入できるようになったらしっかりとしたファイラーの解説画像載せます)
さっそく入れてみたら下のよぅになりました。
xmbPackager9.jpg

無事アイコンは変わりました。
続いては前回のバグ「日本語にした場合はバグはある」ので日本語に変えてみたところ
xmbPackager10.jpg

やはりバグってますね。
日本語に対応してぃないのでこぅなるんでしょぅね・・・・。
次はsetsフォルダにある画像をiconsフォルダに上書き保存して変換→導入してみました。
xmbPackager11.jpg

見事に成功しました。

自作アイコンでの変換ですが、アイコン作成に間にあぃませんでしたorz

しかし今回の変換などでは一切のエラーもでずにスムーズにできたのでとてもうれしかったです^-^


[ 2007/01/09 14:26 ] 【PSP】アイコン | TB(1) | CM(36)
日本語に対応されたらイイのにね!表示がおかしくなるんで元に戻す人が多発してます…
[ 2007/01/09 15:57 ] [ 編集 ]
なぜ皆日本語なんだろぅ・・・・orz

英語のほぅがかっこぃぃよw
[ 2007/01/09 16:00 ] [ 編集 ]
まぃさんに同感!!!
英語もなかなかですよね!
私も記事参考にさせてもらいました
[ 2007/01/09 18:38 ] [ 編集 ]
英語(゚д゚)ウマーbb

英語は。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
[ 2007/01/09 19:12 ] [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/kirth/archives/50559206.html

受け取ってください。師匠。
[ 2007/01/09 19:43 ] [ 編集 ]
確かに受け取りました♪

Kirthさんのブログにコメント入れたんですがコメントが表示されなぃ・・・・orz

Kirthさんには見えてぃるのでしょぅか?

こちらリンク追加しました♪

よろしければ相互リンクお願いします^-^
[ 2007/01/09 19:46 ] [ 編集 ]
出来上がりだけならhttp://forums.qj.net/f-psp-mods-media-18/t-custom-xmb-icons-56k-warning-87140.htmlにマリオとかUPされてますよ。
[ 2007/01/09 20:41 ] [ 編集 ]
相互リンクどうもです! これからもよろしくお願いしますw(ペコリ)
[ 2007/01/09 21:30 ] [ 編集 ]
英語はかっこいいんですが、インターネットブラウザ等で、日本語入力できなくなるのがネック…
[ 2007/01/09 21:51 ] [ 編集 ]
あれ? 表示されませんね。でも管理画面からは見えているので精神的にはオッケーです。

これからもよろしくです。

4.bmpが破損していたようなので修正しました。
[ 2007/01/09 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/09 22:01 ] [ 編集 ]
≫STanさん
インターネット(´・ω・`)

≫Kirthさん
やはり表示されてませんでしたか(´ヘ`;)
そちらで確認できるのであればウレシス(;^ω^)
[ 2007/01/09 22:34 ] [ 編集 ]
表示しました。(゚д゚)ウレシス
[ 2007/01/09 22:40 ] [ 編集 ]
http://mai414.shichihuku.com/ksan.zip

上記のアドレスにファイルアップロードしました。

■ ダウンロード方法
上記のアドレスをコピーしアドレスバーに貼り付けてジャンプしたらダウンロードできます。

上記のアドレスにマウスカーソルを合わせて右クリック→対象をファイルに保存でもダウンロードは可能です。
[ 2007/01/09 23:10 ] [ 編集 ]
(゚д゚)ウマー ってすごいですね(笑)
まいさんの記事が ( ̄ー+ ̄)キラリ だったので
私もやっちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
自作できてないのが・・・( ;∀;) カナシイナー
[ 2007/01/10 00:09 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます!
僕のブログにもリンク貼りました。
よろしくお願いします!
[ 2007/01/10 04:25 ] [ 編集 ]
≫暇つぶしさん
自作アイコン(゚д゚)ウマー

これは人気になりますw
≫コモンさん
リンク追加ありがとぅござぃます。
[ 2007/01/10 16:30 ] [ 編集 ]
アイコン変えたらPSP
ふっとびましたww
とりあえずリカバリーっと
どこまちがえたのかなぁ・・
[ 2007/01/10 23:12 ] [ 編集 ]
結局英語にしてもカメラ部分等バグってしまうアイコンが変わらないところを見るとちょっと無理やりバグるアイコンの文字を直しているように感じますね・・・

それにしてもフォントにしろアイコンにしろ日本語対応を作ってほしいですね。。。
[ 2007/01/10 23:26 ] [ 編集 ]
≫ILSさん
結構アイコン変更時に壊れる方がいらっしゃるよぅですね・・・・。

≫L&Gさん
日本語対応版がでるのはぃつになるのやら・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
せめて英語だけでも直ってホシィ・・・。
[ 2007/01/10 23:57 ] [ 編集 ]
http://www37.tok2.com/home/pokeanalyze/uploader/src/up0135.lzh
この画像で作れるようになりませんかね?
3番が大きいとか表示されるんですけど・・・
[ 2007/01/11 20:26 ] [ 編集 ]
返信送れてすみませんorz

http://mai414.shichihuku.com/sysan.zip

ぃちお完成しました。

変換なども終わらせてあります。(OE用にしました。)

あとはお好みで編集してくださぃ。
[ 2007/01/11 22:45 ] [ 編集 ]
作ったアイコンをUP出来る日本語サイトは存在しませんか?
いくつか作ったのでUPしたいのですが見当たりませぬ
[ 2007/01/14 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは、ご質問させて頂きます。
アイコンを通常に戻す時のバックアップはどのようにとるのでしょうか?
filerを使うのは分かりますがどのように使うかが分かりません。
教えて頂けないでしょうか。
[ 2007/01/14 14:03 ] [ 編集 ]
flash0にいきそのファイルの上で△を押してから○を押してRAMディスクにコピーしてMSの適当なところに置けば一応バックアップみたいになります
[ 2007/01/14 16:40 ] [ 編集 ]
negiさん

解説を見て逆からやれば出来ると思っていたのですが
一言頂けたので安心してバックアップとれました。
ありがとうございます。
[ 2007/01/14 17:57 ] [ 編集 ]
皆様本体に質問などに答えれなくてすみません・・・・。
[ 2007/01/14 21:51 ] [ 編集 ]
ぁりがたく友のPCを使い返信ができるました。

》カフェオレさん
日本語サイトは沢山ぁりますよ。
比較的FC2ホームページや忍者ツールなどでうpしたほぅがよぃでしょぅ。

》もももさん
ファイルを上書きするときの逆のやり方をしてコピーしればよろしぃでしょぅ。

》negiさん
皆様の質問などに答えていただき本当にありがとぅござぃます。
[ 2007/01/15 15:35 ] [ 編集 ]
こちらこそ、返信遅れてすみません。諸事情がありまして・・・

今、置換しています。
まぃさんには本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2007/01/17 21:57 ] [ 編集 ]
新しいアイコンパックです
http://www.psp-hacks.com/file/1003
かなりたくさんあります
[ 2007/01/19 18:39 ] [ 編集 ]
kanonのアイコンつくってもらえないでしょうか
kanonスタイルにしようと思ってるのですが
[ 2007/03/07 22:39 ] [ 編集 ]
アイコンですかぁ・・・・・。

素材があれば多少時間かかりますが作ることは可能ですね・・・・。

しかし職人さんに頼むというのもいぃと思いますよ。

初心者の私にはやっぱりいぃのは・・・・orz
[ 2007/03/08 15:18 ] [ 編集 ]
3.10oe-aの状態でtopmenu_plugin.rcoを削除してしまいました。おかげで起動しても操作できません。解決策お願いします。
[ 2007/04/13 20:01 ] [ 編集 ]
CFWにどんな機能がつぃているのかわかってしたのでしょぅか?

リカバリーで直ります。
[ 2007/04/15 02:49 ] [ 編集 ]
3.71M33-4のpspを使っている場合、変換するときにどの種類に変換すればいいですか?
ご教授ください。
[ 2008/01/08 23:53 ] [ 編集 ]
RCOEditを使えば簡単にアイコンの編集が出来るかと。
[ 2008/01/10 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mai414.blog64.fc2.com/tb.php/449-21afb82f

ぃゃ~、最近は微妙にXMBのアイコン変更ブームな感じがするのは気のせいですかね?wたしか最初に見たのはKirthさんのめそりんぷ・・・でしたね。それから色々なところで続々と・・・ぅ~ん、気のせいってことにします
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


