ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.02 OE-Aでらぼこを起動させよぅ♪ 

oe-alaboko.jpg

最近、MHP2ndGの影響かしりませんが、らぼこの質問が増えているので、ちょっと付け加えなどしてみました。

  らぼこを起動させるために最低限必要なこと
 (1)PSPのVerが1.50又はCFW(カスタムファームウェア)導入済みのPSPであること
これがだけは絶対に頭に入れましょう。
質問などでVer3.52や3.51で起動出来ないと言っている方がいますが、上記を見てわかるようにVerが1.50又はCFW(カスタムファームウェア)導入済みのPSPでなければ、らぼこを起動させることは出来ません。
  つ ま り
正規Verでは、らぼこを起動することは絶対に出来ないということです。


この記事が(゚д゚)ウマーっていぅ方はクリックお願いします。

--------------------まぃからのお願い--------------------
3.02 OE-Aでらぼこ起動させるさぃにflash0にファイルをコピーしますのでリスクをせおってくださぃ。
コピー中は必ずPSPの電源を落とさないでくださぃ。
PSPが破損する恐れがあります。
やる気MAX・充電MAXでやりましょぅ。
--------------------------------------------------------

---------------------必要なファイル---------------------
1.50 US Dump【サイトにいったら下のほぅに【Download】と書いてありますのでそれをクリックしてダウンロードしましょう。】
PSP filer version2.0【サイトにいったら上のほぅに【download】と書いてありますのでそれをクリックしてダウンロードしましょう。】
らぼこ
--------------------------------------------------------
1_50_US_Firmware_Dump.rarを解凍後下のようなファイルがあります。
oe-alaboko01.jpg

flash0→vsh→etc→UCS2JIS.BINとぃうファイルがありますのでそれをコピー→貼り付けなどでデスクトップに置いときましょう。1_50_US_Firmware_Dump.rarはもぅいらないので削除してかまいません。
oe-alaboko02.jpg

UCS2JIS.BINをMSのルートフォルダに入れましょう。

laboko10000.zip解凍後下のようなファイルがあります。
oe-alaboko03.jpg

PSP→GAME→LABOKO・LABOKO%がありますのでそれをMSのGAME150フォルダに入れましょう。
oe-alaboko04.jpg

ぁとは前回の記事2.71SE-Cでらぼこを起動させょう♪のFiLERのやり方を見てやりましょぅ。

ここで注意!
2.71SE-Cでらぼこを起動させょう♪のやり方でコピーされなぃって方は次の方法をやりましょぅ。
まずFiLERでUCS2JIS.BINをコピーしたあとflash0に書き込みますがコピーが途中で切れます。
flash0の中にあるetcのフォルダの中にあるファイルひとつを適当にコピーしましょう。そして貼り付けしまょう。そして上書きしますかとでますのでそれを「はい」と押したらうまぃ具合にUCS2JIS.BINも貼り付けされます。
私はこのやり方で成功しました。



[ 2006/12/23 21:56 ] 【PSP】らぼこ | TB(0) | CM(278)
記事の掲載ありがとうございます^^

ひとつお聞きしたいのですが
PSP FiLER YER.1.9+
ってどこで手に入れればいいんですかね?

リンク切れてるみたいなので;;
[ 2006/12/23 22:39 ] [ 編集 ]
PSP FiLER YER.1.9+は前回使用使っただけですので・・・。

今回はPSP filer version2.0を使ってやってくださぃ。
[ 2006/12/23 22:44 ] [ 編集 ]
おお!普通に見つかった!(笑)

失礼しました。

あぃさんオリジナルPBPかと思ってました。

そして迅速な返信ありがとうございます!
[ 2006/12/23 22:52 ] [ 編集 ]
見つかってよかったですね^-^

コメントに誤字が・・・・

≫あぃさんオリジナルPBPかと思ってました。
(´・ω・`)

まぁまぃでもあぃでもどちらでも可愛いんでどちらでも言ってくださぃw
[ 2006/12/23 22:58 ] [ 編集 ]
分りやすい解説ありがとう御座います。

OE-Aでは出来なかったので仕方なく、もう一つのPSP(1.50)でやっていました^^;

しかし!まぃさんのおかげでらぼこが起動する事が出来ました^^

ありがとう御座います。
[ 2006/12/23 23:07 ] [ 編集 ]
起動できて何よりです^-^
[ 2006/12/23 23:31 ] [ 編集 ]
始めまして。

まいさん凄いですね。
ポカーンてなっちゃいましたよ。
早速うちでもやってみますね。
素晴らしい情報ありがとです。
[ 2006/12/24 00:27 ] [ 編集 ]
P乙Pのブルーさんキタ━(゚∀゚)━!

毎日そちらのブログ拝見させて参考にさせていただいております^-^
[ 2006/12/24 00:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/24 01:43 ] [ 編集 ]
これをしたら、メモリーカードから吸い出したゲームができなくなったんですけど、どうしたらいいですか?
(ちゃんと書いてあるとうりにしました;;)
[ 2006/12/24 01:48 ] [ 編集 ]
≫りおねる・めっしさん
devhookは人によってやり方しっかりしてるのに起動しなぃという方がおられます。
一度MSのフォーマットなどをしてもぅ一度最初からやることをオススメします。
≫karaさん
メモリーカードから吸い出したゲームとぃうのはISOファイルのことですか?
私は普通に起動するんですがねぇ・・・・。
らぼこは起動しましたか?
UCS2JIS.BINは入れてもゲームができなくなるって現象はなぃんですがねぇ・・・・。
一度再インストールなどしてみてはいかがでしょぅか?
又はリカバリーモードでNO-UMDを有効にしてぃるのであればそれを無効にしてやってみてくださぃ。
[ 2006/12/24 01:54 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます!そうですね一回フォーマットしてみます!
[ 2006/12/24 02:00 ] [ 編集 ]
PSPVer3.02 OE-Aを入れたら保障きかなくなるんですか?
[ 2006/12/24 02:26 ] [ 編集 ]
不正改造とみなされ保障はきかなくなります。
[ 2006/12/24 11:11 ] [ 編集 ]
OE-Aは普通にインストールされるのですが、いざPSPを再起動させたら画面が写らないorz
対処法ないのかね(´・ω・`)
ちなみにリカバリーは普通に動作するんですがね(当然か・・・)
[ 2006/12/24 11:25 ] [ 編集 ]
一度1.5に戻して2.0→1.5にしてSE-C→OE-Aにしてくださぃ。

少々大変かもしれませんががんばってくださぃ・・・。

[ 2006/12/24 11:37 ] [ 編集 ]
やりましたけど、無理でしたorz
何がいけないんだろう?
SE=Cのインストールが終わったら必ず「起動に失敗しました」というのがでます・・・。
[ 2006/12/24 11:59 ] [ 編集 ]
解凍したんですけどUCS2JIS.BINというファイルがありませんでした。どうしたらいいでしょうか?
[ 2006/12/24 12:06 ] [ 編集 ]
らぼこすごいです!ありがとうございます
Flash書き換えでFastloader も動くようになるのでしょうか?
[ 2006/12/24 12:13 ] [ 編集 ]
たぶん無理だと思います何故かリカバリーフォルダみたいな扱いうけてますし
[ 2006/12/24 12:16 ] [ 編集 ]
コピーしたんですけどもらぼこがきどうできませんでした。なぜでしょうか。わかる人は教えてください。
[ 2006/12/24 12:28 ] [ 編集 ]
≫XPさん
PSPにGAME150とぃうフォルダを作ってそのなかに3.02 PE-Aのインストール入れてください。

≫蛮さん
1_50_US_Firmware_Dump.rar解凍後flash0→vsh→etc→UCS2JIS.BINがあるはずです。UCS2JIS.BINは小英数になってるんだと思います。
又はflash0のところでファイルの検索してUCS2JIS.BINを検索してくださぃ。
小英数で見つかると思います。

≫museさん
Fastloaderの起動方法はeboot~とかぃうツールを使えば起動できるようにできます。
又はiR shellでFastloaderを起動させるのもいぃでしょぅ。

≫123456789さん
たいていのツールはiR shellで起動できます。

≫REさん
flash0のetcのフォルダの中にUCS2JIS.BINがぁりますか?
あとどのように起動しなぃんですか?
[ 2006/12/24 12:59 ] [ 編集 ]
あります。
最初と同じようにError on reading UCS2JIS.BINとでます。
CHECKING DIRECTRY.....のところでなります。
[ 2006/12/24 13:10 ] [ 編集 ]
何かリカバリーにUPDATE.PBP入れないでダウングレードしようとしたら、勢いで?OE-Aになりました・・・(ぁ
[ 2006/12/24 13:32 ] [ 編集 ]
OE-AでもCWC使えるんですか?
[ 2006/12/24 13:37 ] [ 編集 ]
それようのCWCが出てますよ(プラグイン用
[ 2006/12/24 14:34 ] [ 編集 ]
使い方がいまいちわかりません?
使用したらOE-Aから直接CWC動かせれるんですか?
一応dhフォルダとsepluginsフォルダを全部PSPのルートフォルダに入れました
[ 2006/12/24 15:27 ] [ 編集 ]
≫REさん
うーん・・・・。
一度再インストールしてやってみてはいかがでしょぅか?
≫XPさん
OE-AではCWC使えますが123456789さんのゆうプラグインはたぶんルートフォルダに作ったsepluginsの中にプラグを入れてGAME.txtに書き込んでそのプラグを有効にするんだと思います。
[ 2006/12/24 15:40 ] [ 編集 ]
そもそもプラグの事があまりわからないのでゆっくりお願いします^^;
[ 2006/12/24 15:41 ] [ 編集 ]
プラグはPSPを起動させるときRボタンを押しながらリカバリーモードにして下から3番目にあるPlufinsと書いてあります。

プラグを入れることによってスクリーンショットなどができるょうになります。
[ 2006/12/24 15:45 ] [ 編集 ]
IRshellですか、がんばってみます^^
[ 2006/12/24 18:10 ] [ 編集 ]
IRshell要領が…
後2,80DG発表成功した例もあり、失敗した例もあり
[ 2006/12/24 18:15 ] [ 編集 ]
≫museさん
がんばってくださぃ^-^

≫123456789さん
動画見まし。
でもアメリカ人の動画ですね・・・・。
信用性が・・・・orz
どなたか日本人が成功動画とってくださればいぃのですがねぇ・・・・。
[ 2006/12/24 18:21 ] [ 編集 ]
ジュンヌダルク購入!
おもしろいです。

2.8DGは日本人でも成功した人がいましたよ。
私の友達が2.8所持&DGしたそうなので手伝ってあげようかな~
[ 2006/12/25 19:59 ] [ 編集 ]
emu ON psp さんはDG成功したそぅですよ^-^

ジャンヌダルクってぃうゲーム見ましたけど私好みではありませんね・・・・・。

友達のPSPをDGですかぁ・・・・。

失敗したら((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

自分にも責任負われるかもしませんねw

気おつけてやりましょぅ。
[ 2006/12/25 20:12 ] [ 編集 ]
文句言われないようにちゃんと誓約書でも書かせとくとか…やるなら徹底活用の奴で紹介されとる奴で
[ 2006/12/25 20:43 ] [ 編集 ]
Filerが起動できない....orz
[ 2006/12/26 19:42 ] [ 編集 ]
PSPのVerはOE-Aですか?
[ 2006/12/26 20:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/26 21:39 ] [ 編集 ]
OE-AでCWCやるときは
どうやるんですか?
そもそもできるんですか?
[ 2006/12/26 21:40 ] [ 編集 ]
cwcを本家サイトからDLしてきて(OEA用の)そしてプラグイン設定にすればできると思います
[ 2006/12/26 22:12 ] [ 編集 ]
がんばってみる
[ 2006/12/26 22:17 ] [ 編集 ]
え~とですねがんばってみたんですが、
プラグイン設定したとこからがわかんないよ~ (涙
[ 2006/12/26 22:19 ] [ 編集 ]
ルートフォルダって自分で作るんですか?
[ 2006/12/29 22:45 ] [ 編集 ]
作りません簡単に言うとPSPフォルダがある場所です
[ 2006/12/29 23:01 ] [ 編集 ]
ルートフォルダはPSPと書いてあるフォルダなどの場所を言ぃます。
[ 2006/12/29 23:04 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございますm(__)m
もう一つ質問したいのですが       説明通りにしているのですが
起動できません。データが壊れています。
となるんですが何かココに乗ってない必要な
フォルダみたいなのがあるんですか?
[ 2006/12/30 12:20 ] [ 編集 ]
Filerを起動しようとすると起動に失敗しましたと表示されます。
自分のPSPはOE-Aなんですがどうすればいいでしょうか。またFilerは2.3ではだめなのでしょうか?
[ 2006/12/30 15:16 ] [ 編集 ]
3.02OE-Aは個人個人によって不具合が見られます。

こちらでは一切破損データなどとなってぉりません。

一番最適なことはOE-Aなどを再インストールすることをオススメします。

filer2.3は動作確認しておりません。

こちらで成功してぃますのはfiler1.9+です。

ぃろぃろ試してみてくださぃ。
[ 2006/12/30 15:28 ] [ 編集 ]
OE-Aとは何なんですか?
私のPSPはバージョン3.02って書いてあるんですけど・・・
つまり3.02OE-Aと表示されてなかったら出来ないんですか?
[ 2006/12/30 15:42 ] [ 編集 ]
場違いかも知れませんが
SE-Cを導入するにはどうすれば良いんですか?
じゃないとSE-Aは出来ないみたいなので
[ 2006/12/30 19:57 ] [ 編集 ]
OE-Aとはなんですか?・・・・・・・・・orz

3.02ではらぼこなど起動できません。

現在らぼこ起動できるVetは1.5・2.71SE-C・3.02OE-A・3.02OE-Bなどが起動できます。

3.02はDG(ダウングレード)もできなぃのでらぼこ起動は不可能です。
[ 2006/12/30 20:02 ] [ 編集 ]
3.02OE-Aから1.50にダウングレード無理ですよね
(らぼこできないしCWCも無理だったorz
[ 2007/01/01 22:55 ] [ 編集 ]
OE-AからDG可能ですよ。
[ 2007/01/02 11:08 ] [ 編集 ]
OE-BでのUCS2JIS.BIN導入ミスったの自分だけですかね・・・orz
しょうがないので1度1.50にDGしてOE-Aの状態でUCS2JIS.BIN導入その後OE-Bにしたら、らぼこの起動確認できました。(TA-082基盤)
一応報告ですw(イラネ
[ 2007/01/02 23:52 ] [ 編集 ]
らぼこってなんでしょうか??
[ 2007/01/03 00:05 ] [ 編集 ]
≫名無し@さん
OE-Aで導入済みの方はOE-Bにしたららぼこ普通に起動します^-^こちら実証済みです。
報告ありがとぅござぃます。
≫doumoさん
らぼこはPSPのゲームのセーブデータなどを改造したりするツールです。
[ 2007/01/03 09:03 ] [ 編集 ]
flash0のetcのフォルダの中にUCS2JIS.BINがないのですが、どれを使えばいいんでしょうか?
[ 2007/01/03 16:48 ] [ 編集 ]
1_50_US_Firmware_Dump.rar解凍後flash0→vsh→etc→UCS2JIS.BINがあるはずです。UCS2JIS.BINは小英数になってるんだと思います。
又はflash0のところでファイルの検索してUCS2JIS.BINを検索してくださぃ。
小英数で見つかると思います
[ 2007/01/03 18:00 ] [ 編集 ]
マジですか!!
でも、どうやってやるんですか?
[ 2007/01/03 19:18 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BIN見つかりましたが、REさんと同じく
Error on reading UCS2JIS.BINとでます。
再インストールしようと思うのですが、その際UCS2JIS.BINは削除しなくていいのでしょうか?
[ 2007/01/03 20:07 ] [ 編集 ]
再インストしたらできました。
まぃさんありがとうございまた^^
[ 2007/01/03 20:49 ] [ 編集 ]
この方法は302OE-Bでもできますか?
[ 2007/01/03 21:49 ] [ 編集 ]
≫レオさん
天神のHPにあります。
http://tiffpsp.s206.xrea.com/
OEArecoveryINST.rarをダウンロードしましょう。
やり方などはOEArecoveryINST.rarの中に入っております。
≫SILさん
成功して(゚д゚)ウマーよかったですね^-^
≫SPSさん
OE-Bでも導入は可能です。
filerとUCS2JIS.BINとらぼこあれば可能です。
[ 2007/01/03 21:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
助かりました!
[ 2007/01/03 22:08 ] [ 編集 ]
おかげでらぼこ起動しました!

らぼこ以外(多分、PSP Filer VER.2.4だけなんですが、)
削除してもいいのですか?
[ 2007/01/03 22:35 ] [ 編集 ]
Filerなどは今後使用しなぃのであれば削除してもかまいません。
[ 2007/01/03 23:17 ] [ 編集 ]
上の方の更新履歴の中にある2,80以上はDG不可能を2,81以上のもしくは2,80から上のに変えた方がいいと思います
[ 2007/01/04 20:26 ] [ 編集 ]
修正コメントありがとぅござぃます。

早速修正したぃと思います。
[ 2007/01/04 20:43 ] [ 編集 ]
MSにGAME150というフォルダが存在しないのですが、PSP内に作成してもOKですか?
[ 2007/01/04 22:50 ] [ 編集 ]
PSPとぃうフォルダの中にGAME150とぃうフォルダを作成してください。
[ 2007/01/04 22:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^;
[ 2007/01/04 23:17 ] [ 編集 ]
OE-Bで入れて起動はしましたが、セーブデータツールを押したとたんフリーズします・・・。
なにがいけないんでしょう?
[ 2007/01/05 04:58 ] [ 編集 ]
多分セーブデータが大量に入ってるからだと思います。

私もセーブデータ読み込みでフリーズしましたがいらなぃセーブデータを削除すると普通に動きました。
[ 2007/01/05 07:19 ] [ 編集 ]
お返事が来るまで暇だったからOE-B→1.50→OE-A→らぼことかいろいろ試してました。
全部無駄でしたね(・・;)

セーブデータ削除したら動くようになりました。
ありがとうございます。
[ 2007/01/05 09:19 ] [ 編集 ]
成功してよかったですね^-^

また3.03OE-Aのらぼこ起動方法の解説記事作成したぃと思います。
[ 2007/01/05 11:43 ] [ 編集 ]
初めましてkenです。早速質問なんですが、3.03OE-Aでらぼこを起動したいのですが、同じ方法で出来ますか?
[ 2007/01/06 08:13 ] [ 編集 ]
3.03OE-Aでも同じやり方で起動可能です(゚д゚)
[ 2007/01/06 10:57 ] [ 編集 ]
そうですかありがとうございます
[ 2007/01/06 12:32 ] [ 編集 ]
またまたすいません^^;

先ほど、3.02OE-Aにアップデートして、CWCまで
確認してらぼこの設定に移ろうとしたのですが

PSP Filer Ver.2.5の起動時に

起動に失敗しました。

(8002014C)と出るのですが…原因分かりますか…?
[ 2007/01/06 20:35 ] [ 編集 ]
↑の訂正です。

2.5での起動は失敗しましたが、

2.0での起動も失敗しました^^;
[ 2007/01/06 20:52 ] [ 編集 ]
PSPを起動させるときにRボタンを押しリカバリーモードをつけます。

そして↑から二番目の[configuration ->]を×ボタンで押し↑から三番目の[Game folder homebrew]の項目を1.5にしてくださぃ。

そしてMSにPSPのフォルダの中にGAME150とぃうフォルダを作成しその中にFilerを入れてやってみてくださぃ。
[ 2007/01/06 20:52 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど・・・

今から試してみます!!

後ほど連絡いたします><;
[ 2007/01/06 21:09 ] [ 編集 ]
なんと!ちゃんとできました!!

詳しい解説ありがとうございました~!
[ 2007/01/06 21:23 ] [ 編集 ]
起動(゚д゚)ウマー

よかったですね^-^
[ 2007/01/06 21:29 ] [ 編集 ]
この方法で壊れた人とかいるんですか?
[ 2007/01/07 03:55 ] [ 編集 ]
ファイラーなどを使用しますのでそれなりの注意をはらって実行してくださぃ。

充電MAX・やる気MAXなどでやってくださぃ。
[ 2007/01/07 11:05 ] [ 編集 ]
教えてください2.71SE-CではISOが起動していたのですが 3.02 OE-AにUPしたら 起動に失敗しました と起動できなくなってしまいました 何度か1.5~2.71~3.02 に繰返してみましたが駄目です 一度戻して2.71SE-CではISO起動するのですが・・・設定方法とかありましたら教えてください よろしくお願い致します
[ 2007/01/07 11:24 ] [ 編集 ]
Rボタンを押しながらリカバリーモードを起動させますそして上から二番目の[configuration ->]を×ボタンで押して、NO-UMDとぃう項目がありますのでそれが有効になってぃるのかもしれません。

それを無効にし、UMDを入れてISO起動させてみてくださぃ。
[ 2007/01/07 11:42 ] [ 編集 ]
早速アドバイスありがとうございます 指示通りにすれば起動できました ありがとうございます

教えてください 2.71でのISO起動はUMD不要だったのですが 3.02 OE-AからはUMD常にセットしておかなければいけないんでしょうか? よろしくお願いします
[ 2007/01/07 11:50 ] [ 編集 ]
またまたすいません^^;

らぼこは正常に起動し、複合化、暗号化もできましたが
コードを打って保存するときに「保存しました。」
と出るのですが保存されていません^^;
なんなんでしょう?
[ 2007/01/07 11:58 ] [ 編集 ]
起動できてよかったですね^-^

3.02OE-Aなどは微妙にISOの不具合があるのでUMDをセットしなくてはぃけなぃよぅです。
[ 2007/01/07 11:58 ] [ 編集 ]
まぃさん ありがとうございます
UMD常にセットしておきます

また参考にさせて頂きます ありがとうございました。
[ 2007/01/07 12:15 ] [ 編集 ]
度々すみません 
3.02OE-AにUPに使用したメモステは フォーマットして使用しても問題ないのでしょうか?
何かファイルが必要だったりするのでしょうか?

間違えて 3.02OEインストーラとか選択してしまいそうで・・・ よろしくお願い致します
[ 2007/01/07 12:27 ] [ 編集 ]
一応フォーマットしていいと思います後その後ISOフォルダをルートに造るのを忘れない方がいいです
[ 2007/01/07 12:40 ] [ 編集 ]
わかりました!何から何まで初心者ですいません
ありがとうございました
[ 2007/01/07 13:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。
らぼこはおかげさまで起動できるようになったのですがセーブデータツールの「ファイルに複合化」しようとしたら
読み込み失敗
CODE: FFFF2002とでてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
[ 2007/01/07 20:13 ] [ 編集 ]
ラボコで要求ver2,00以上のセーブデータを復号化、暗号化するにはgamekeyと言うものが必要です、それが無いのでは?
[ 2007/01/07 20:23 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
MSとは何ですか?
[ 2007/01/07 22:11 ] [ 編集 ]
メモリースティックです。
[ 2007/01/07 22:12 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
FiLERとは何ですか?
あとルートフォルダとは何ですか?
[ 2007/01/07 22:18 ] [ 編集 ]
えーッとメモリースティックの一番上のフォルダ
[ 2007/01/07 22:20 ] [ 編集 ]
皆さんの質問に答えてくださりまことにぁりがとぅござぃます。
[ 2007/01/07 22:23 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
[ 2007/01/07 22:34 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
一番上とはどこですか?
あとこれが分かりません
まずFiLERでUCS2JIS.BINをコピーしたあとflash0に書き込みますがコピーが途中で切れます。
flash0の中にあるetcのフォルダの中にあるファイルひとつを適当にコピーしましょう。そして貼り付けしまょう。そして上書きしますかとでますのでそれを「はい」と押したらうまぃ具合にUCS2JIS.BINも貼り付けされます。
[ 2007/01/07 22:36 ] [ 編集 ]
PSPフォルダがあるところです
[ 2007/01/07 22:41 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
PSPってとこを押した後の画面ですか?
それとも押すとこの画面ですか?
初心者ですいません。
あとFiLERはドコニありますか?
FiLERでUCS2JIS.BINをコピーするんですよね・・・・
FiLERがどこにあるか分かんなくて・・・
コピー出来ません
[ 2007/01/07 22:46 ] [ 編集 ]
どうしても出来ません
らぼこは起動するんですがロードの画面で白で文字が出てそれ以上は進まないんです
誰か教えてください
[ 2007/01/07 22:49 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
すいません間違えがありました。

FiLERはドコニありますか?
FiLERでUCS2JIS.BINをコピーするんですよね・・・・
FiLERがどこにあるか分かんなくて・・・
コピー出来ません
ここが分かりません

[ 2007/01/07 23:07 ] [ 編集 ]
コメントを記入してください
たびたびすいません。
今のところ
PSP→GAME→LABOKO・LABOKO%がありますのでそれをMSのGAME150フォルダに入れましょう。
まで、出来ました。
それで破損データ2個と、らぼこが1つありますが
それでOKですか?
[ 2007/01/07 23:14 ] [ 編集 ]
≫あんこさん
記事を全部見ましたでしょぅか?

記事を見ればファイルなどのコピー場所わかると思います。

連続でコメントされてもこちらでも対応できません・・・・。

≫ゆっきさん
filerを使用して必要ファイルを導入されたでしょぅか?
[ 2007/01/08 00:05 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BIのコピーはしました
[ 2007/01/08 12:04 ] [ 編集 ]
まぃさん出来ました
自分の手違いで1_50_US_Firmware_Dump.rarのファイルを間違えてましたすいません
[ 2007/01/08 12:54 ] [ 編集 ]
ファイルの解凍が出来ないのですが・・・
[ 2007/01/09 05:09 ] [ 編集 ]
解凍ソフトをお持ちでしょうか?

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

WinRARを使用することをおすすめします。

40日間無料で使用できますが、実はずっとしようできるんです^-^

40日が過ぎると購入してくださぃなどと警告がでますが閉じるボタンを押せばずっと使用可能です^-^

高性能なのでこれを使用してみてくださぃ。
[ 2007/01/09 12:55 ] [ 編集 ]

1.50 US Dump【サイトにいったら下のほぅに【Download】と書いてありますのでそれをクリックしてダウンロードしましょう。】
PSP filer version2.0【サイトにいったら上のほぅに【download】と書いてありますのでそれをクリックしてダウンロードしましょう。】

ダウンロードしてもファイルが開けませんどうしたらいいのでしょうか?
[ 2007/01/11 23:20 ] [ 編集 ]
解凍ソフトを使用しましょう。

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

上記のソフトなどを使用して解凍してくださぃ。
[ 2007/01/11 23:24 ] [ 編集 ]
他にもLhazとかお勧めです
[ 2007/01/11 23:26 ] [ 編集 ]
すいません。
「PSP→GAME→LABOKO・LABOKO%がありますのでそれをMSのGAME150フォルダに入れましょう。」とあるんですが
「GAME150フォルダ」ってどこにあるんですか?教えて下さい!
[ 2007/01/12 02:46 ] [ 編集 ]
メモリースティックのPSPフォルダ→にGAME150とぃうフォルダを作成してそこにLABOKO・LABOKO%フォルダを入れてくださぃ。
[ 2007/01/12 07:39 ] [ 編集 ]
ファイラーver2,6を使用しているのですが、
『1個のファイルをコピーしました』という言葉が表示された後、STARTを幾ら押してもRAMDISKという所にいけません。
使っているPSPは、『3.02OE-B』です。
『3.02OE-B』の場合普通に起動できるとコメントに記載してあったのですが、起動しようとすると
画面上部に『ERROR ON READING UCS2JIS.BIN』などと表示され起動できません。
解決策を教えていただきたいです。
[ 2007/01/12 18:19 ] [ 編集 ]
PSPを『3.03OE-B』に変更しました。
『3.03OE-B』上での起動について解決策教えて頂きたいです。
[ 2007/01/12 23:54 ] [ 編集 ]
ぃろぃろ実験したところRAMDISKにぃかなくてもファイルをコピー後そのままflash0にぃきファイルを貼り付けするフォルダにぃきそこでコピーしてもぜんぜん問題はありませんでした。

そして現在3,03OE-Bや3.03OE-A´などではらぼこは起動しなぃらしぃです。

起動するのは3.03OE-Aまでだとぃうことです。
[ 2007/01/15 15:44 ] [ 編集 ]
こちらの情報を参考に3,03OE-Bで「らぼこ」起動に成功しました!

どうもありがとうございました!m(_ _)m
[ 2007/01/15 18:49 ] [ 編集 ]
>>まぃさん
有難う御座います^^bちゃんと起動する事ができました。
これでサイトの運営が続行できます。本当に有難う御座いました。
>>八面鳥さん
本当ですか!?まぃさんが言うには、3,03OE-Bでの起動は無理らしいのですが^^;
[ 2007/01/15 20:43 ] [ 編集 ]
突然コメントしますが、ここのブログはよく拝見させてもらってます。
私もここの情報で3.03OE-Bでらぼこ起動しましたよ
[ 2007/01/15 22:09 ] [ 編集 ]
>>羽黒サン
ワイとしては、まぃサン の言うとおりの手順で動いてしまったので、なんとも・・・運がよかっただけかも知れません^^。
[ 2007/01/15 22:42 ] [ 編集 ]
》八面鳥さん
3.03OE-Bで起動!?w
私は一度も起動してません・・・・orz
現在PCが壊れているので直り次第ぃろぃろやってみますね^-^

》蟻さん
蟻さんも3,03OE-B起動ですか・・・・。
早くPC直してぃろぃろ試したいですねぇw

》羽黒さん
起動おめでとぅござぃます^-^

現在PCが壊れていて友達の家からの返信状態です・・・・orz
[ 2007/01/16 16:30 ] [ 編集 ]
起動できず・・・
ramからのコピーをすると「0このファイルをコピーしました」となり、失敗。他のファイルと共に行くも失敗

やはり運でしょうか・・・
[ 2007/01/16 18:45 ] [ 編集 ]
なんとなくの対処法(できないときもあり)
filerをiR Shellなどから起動している場合XMBから直接起動する
CFWをいれ直してみる
[ 2007/01/16 19:09 ] [ 編集 ]
>negiさん
3.03OE-BでiR Shell等ではなくメモリースティックから直接起動なんで俺にとっては難しいです・・・
[ 2007/01/16 22:15 ] [ 編集 ]
ルートフォルダにUCS2JIS.BINをおいてるのに起動ができないっす・・・ちぇっくディレクトリでとまります~対処教えて下さい
[ 2007/01/17 06:56 ] [ 編集 ]
ルートフォルダじゃなくてflash0に直接書き込むとできるようになります
[ 2007/01/17 13:09 ] [ 編集 ]
フラッシュ0って何処にあるんです?
[ 2007/01/17 16:13 ] [ 編集 ]
startを何回か押せばflash0と左上に表示されます
[ 2007/01/17 17:07 ] [ 編集 ]
いやいや、もっと詳しく教えてくださいよ
スタートってPSPのですか?リカバリーモードじゃなくて?
[ 2007/01/18 07:52 ] [ 編集 ]
いやいや、もっと詳しく教えてくださいよ

ってDONEさんそれは質問以前の問題ではないですか?;
それぐらい自分で調べてみたらどうですか?このサイトに普通に載ってますよ
[ 2007/01/18 16:35 ] [ 編集 ]
教えてください。上記手順で3.03OE-Bにて無事らぼこ
インストールできました。インストール後はfilerをMS
から削除して大丈夫でしょうか?またアンインストール
はlabokoフォルダをMSから削除するだけで大丈夫
でしょうか?
あと、らぼこインストール後したままMSを別のものに
入れ替えたりして問題ないんでしょうか?
すいませんがよろしくお願いいたします。
[ 2007/01/18 17:17 ] [ 編集 ]
≫インストール後はfilerをMSから削除して大丈夫でしょうか?

Filerを使わないなら、削除しても全く問題ないです。

≫またアンインストールはlabokoフォルダをMSから除するだけで大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
しかしルートにもフォルダーが作られているので、全て削除したい場合はそちらも削除してください。

≫あと、らぼこインストール後したままMSを別のものに入れ替えたりして問題ないんでしょうか?

それはらぼこを起動した状態でMSを入れ替える、と言う意味ですか?
[ 2007/01/18 20:44 ] [ 編集 ]
>>はじめ様
ありがとうございます。
らぼこを起動したままではなく、flash書き換えたあと、UCS2JIS.BINが入っていないMSに入れ替えてPSP
を起動しても大丈夫なんでしょうか?という意味
だったんです。flash0にコピーしているのでMS内の
UCS2JIS.BINはもう関係ないんですか?
(こちらのサイトのSE-Cの手順にてらぼこインストール
しました。)


[ 2007/01/18 21:20 ] [ 編集 ]
あかりさんへ
大丈夫ですよ
[ 2007/01/18 21:39 ] [ 編集 ]
>>はじめ様

どうもありがとうございました!
[ 2007/01/19 00:43 ] [ 編集 ]
1_50_US_Firmware_Dump.rarがダウンロードできません 不明なファイルと出てきます どうすればいいですか?
[ 2007/01/20 16:56 ] [ 編集 ]
いおあさんへ
多分解凍できてないんだと思います
winRARなどをインストールして解凍してみてください
多分できます
[ 2007/01/20 18:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
[ 2007/01/20 18:58 ] [ 編集 ]
PSPScriptFiler利用したら、3.03OE-Bでもすぐに入れることができました。
[ 2007/01/24 00:09 ] [ 編集 ]
できない・・・・・・・・・・・
[ 2007/01/27 19:02 ] [ 編集 ]
インストールできたんですが、データ破損と出て、起動できないんですがどうすればいいですか??
[ 2007/01/28 19:39 ] [ 編集 ]
》ジャンとさん
Verはなんですか?
データ破損でぁれば一度らぼこなどを消してもぅ一度入れてください。

》11111111さん
具体的にどぅゆう風にできなぃのでしょぅか?
[ 2007/01/29 16:35 ] [ 編集 ]
PSPファイラーが起動できないのですが
どうしたらよいのでしょうか……TT
[ 2007/01/29 20:30 ] [ 編集 ]
PSPのVerはなんでしょぅか?
[ 2007/01/30 15:22 ] [ 編集 ]
3.02 OE-B
でらぼこ起動させようとしたらフリーズしたのですが
対処法教えてください。
MEILでお願いします^^
[ 2007/01/31 22:41 ] [ 編集 ]
3.02 OE-Bでした

OE-Aにしたら無事に出来ました
どうもお騒がせ致しましたm(_ _)m
[ 2007/02/01 17:10 ] [ 編集 ]
でフラッシュ書き換えてやってるんですが
読み込みエラーCODE FFFF2001がでるんですが。回避できませんか~?
[ 2007/02/02 16:53 ] [ 編集 ]
それはらぼこを起動したときに出るのでしょうか?

らぼこ起動時に出るのであればUCS2JIS.BINが正常に入っていないのでは?
[ 2007/02/02 17:42 ] [ 編集 ]
らぼこってきかいですか?
[ 2007/02/02 21:29 ] [ 編集 ]
起動はできたのですが、複合化等がの時に読み込みエラーCODE FFFF2001がでるんです
[ 2007/02/02 22:24 ] [ 編集 ]
私のPSPの場合全くエラーなく変換可能でした。

一度リカバリをしてから、もう一度やってみてはいかがでしょうか?
[ 2007/02/04 01:04 ] [ 編集 ]
全部説明通りにしているのですが
フェイラーの起動の時に
起動に失敗しましたとでるんですがどうすれば
起動できますか?
[ 2007/02/04 19:28 ] [ 編集 ]
ルートフォルダってどこのフォルダを指しているんですか?
[ 2007/02/04 20:16 ] [ 編集 ]
みなさん、はじめまして。
今日PSP買ったばかりの初心者ですが、
ここの記事をとても活用させて頂きました。
少し原因がわかったかもしれない質問がありますので、
参考までに。


>>読み込みエラーCODE FFFF2001がでる

OE-Aではなく、らぼこ自体の問題だと思います。
FW2.60以降…かどうかは詳しくはわかりませんが、
最近のソフトはGamekeyが無いとデータ弄れなくなっているようです。
どこからかお持ちのソフトのGamekeyを捜して、
らぼこ起動後にルートに出来るlabokoフォルダ内の
codeフォルダに入れてください。
私も同じエラーが出ましたが、使えるようになったので
恐らくこれでいけると思います。


>>フェイラー(ファイラー?)起動時に失敗

リカバリモードで Game folder hombrew の項目を確認してみてください。
currently: 1.50 Kernel となっていたらGAMEフォルダに、
それ以外でしたらGAME150フォルダにファイラーを入れると
恐らく起動出来ると思います。
1.5以外でGAME150フォルダがない場合は、GAMEフォルダと同じ場所に作ってください。
その時GAMEフォルダは消さないで下さい。


>>ルートフォルダ

PCでPSPにアクセスした時一番初めに行けるフォルダだと思います。


お役に立てるといいのですが…。
[ 2007/02/05 04:17 ] [ 編集 ]
皆さんの質問に親切にお答えして頂き本当にぁりがとぅござぃます。
[ 2007/02/05 20:11 ] [ 編集 ]
3.03OE-Aで起動できますか?できるのであれば、試したいのですが・・・・
[ 2007/02/07 20:16 ] [ 編集 ]
3.03OE-Aでも起動可能です。
[ 2007/02/07 20:40 ] [ 編集 ]
こんな質問に答えていただきありがとうございました。
[ 2007/02/07 21:11 ] [ 編集 ]
もう、らぼこを使わないときは、flash0などのファイルは消してもいいんですか?(らぼこ関係で使ったもの)
[ 2007/02/07 21:58 ] [ 編集 ]
らぼこを使わないときは必要ファイル消しても全然OKですよ
[ 2007/02/07 22:18 ] [ 編集 ]
お初です。
3.03OE-Cなのですが、UCS2JIS.BINをflash0にコピーする方法でらぼこは起動しますか??
[ 2007/02/09 17:54 ] [ 編集 ]
3.03OE-Cでも起動は可能だと思われます。
[ 2007/02/09 18:14 ] [ 編集 ]
そうですか!やってみます。
[ 2007/02/09 18:36 ] [ 編集 ]
無事起動しました。
まぃさんありがとうございます!!
ところでこのまま3.10OE-Aにしても大丈夫ですか、今後のために
[ 2007/02/09 18:46 ] [ 編集 ]
3.10OE-Aは不具合があるそぅです。
いちお修正版として3.10OE-A´があります。

しかし現在は3.03OE-Cで十分だと思います。
[ 2007/02/09 18:58 ] [ 編集 ]
とても参考になりました、ありがとうございます
[ 2007/02/09 21:47 ] [ 編集 ]
はじめまして~
このサイトの解説でらぼこを無事起動できました~…先月なんですがね(^^;)

えっと…Gamekeyについてなんですが…
『Gamekey Search Helper dh ver.』
を使ってGamekeyを作成したんですが、らぼこでやってみると
『CODE:FFFF2002』
と出てしまいます。
どなたか成功している方が居たら助言くださ~い。

本体ver cFw 3.03 OE-C
使用ゲーム TOW レディアント マイソロジー

①cwcheatを使ってセーブ画面でメモリダンプ…ルートにMEMDUMP0が作成される
②Gamekey Search Helperでgamekey作成
③らぼこで複合化

簡単な流れはこんな感じです。
[ 2007/02/11 02:13 ] [ 編集 ]
Gamekey Search Helperは
PC又はPSP上でGamekeyを半自動生成するツールです。

-PSP版の手順-
GameIDを入力
dumpfileを選択
サーチ
gamekdyになりえるコードがいくつか表示される
どれか一つを選んでlbcを作成
らぼこのcodeフォルダに『ULJS*****.lbc』が作成される
後は候補を一つずつ試すしかないです。

らぼこ使ってる人には役立つかと…
[ 2007/02/11 02:26 ] [ 編集 ]
はじめましてギャラリーフェイカーさん

らぼこは最新のゲームなどのセーブデータを読み込むとエラーが起きます。

TOWなどをセーブデータを読み込めないのは最新版のゲームだからでしょぅ。

今年からでたゲームはすべてできなぃかと思われます。
[ 2007/02/11 02:32 ] [ 編集 ]
電源入れたら
画面が表示されないんですが
どうすれば?
[ 2007/02/12 17:44 ] [ 編集 ]
具体的なことを言ってくれないとこちらも対処はできません・・・・・。
[ 2007/02/12 17:51 ] [ 編集 ]
はじめまして、らぼこは3.10OE-Aで動作できますか?
できれば、手順を教えてください!

よろしくお願いします!
[ 2007/02/13 17:47 ] [ 編集 ]
3.03OE-Aにてらぼこを使用して新規コードでコード入力し終わったら、○ボタンを押したらCODE:FFFFFFFがでてコードが適用されないんだけど、どうしたらいいでしょうか?
[ 2007/02/13 20:59 ] [ 編集 ]
》PSPSさん
3.10OE-Aでの起動確認はしておりません。
手順などは3.02OE-Aなどと、やり方は一緒です。

》3.03OE-Aさん
最新のセーブデータはらぼこで改造は不可能です。
又はコードがあっていなくてエラーが起きているかのどちらかです。
[ 2007/02/14 00:41 ] [ 編集 ]
使用しているのは2005年のブレスオブファイア3なんですが・・・、それが無理なのでしょうか?
[ 2007/02/14 08:46 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。
あと、教えて欲しいことがもう一つあるのですが、
何らかのリスクを負うとはどういう意味でしょうか?
[ 2007/02/14 14:27 ] [ 編集 ]
リスクとぃうのはflash0(PSPの心臓部分といっていぅようなところ)の中に必要なファイルを入れますので、そこを失敗するとPSPが起動できなくなる可能性が高いです。

しかしCFWを導入済みの方であればリカバリがあるので治せます。
[ 2007/02/14 14:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
頑張ってみます!

分からなくなった時はまた教えてくださいね
[ 2007/02/14 19:02 ] [ 編集 ]
あの・・・
まだ、やっていないのですが このらぼこというツールは
コードをサーチすることは可能でしょうか。

コードをサーチするツールを探していたのですが・・・
[ 2007/02/14 23:01 ] [ 編集 ]
3.02oe-aにするはずが、3.03oe-aにしてしまいました。
どうやったら、3.02oe-aにできますか?
[ 2007/02/16 15:34 ] [ 編集 ]
3.03OE-Aでも全然らぼこ起動しますよ
[ 2007/02/16 16:37 ] [ 編集 ]
使用しているのは2005年のブレスオブファイア3なんですが・・・、それが無理なのでしょうか?
[ 2007/02/16 22:27 ] [ 編集 ]
ぅーん・・・・・・。

2005年に発売したソフトなら全然らぼこOKだと思うんですけどねぇ・・・・・・。

コードが間違ってぃるのかもしれません。
[ 2007/02/17 10:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/19 17:37 ] [ 編集 ]
名前とメールアドレスを書き忘れてました;
あともう1つ質問なんですがCFWの導入はどうすればできますか?
初歩的な質問ばかりですみません;
返事はできるだけメールでお願いします;
忙しいのであれば掲示板でも結構です^^
ayato_arima@hotmail.co.jp
[ 2007/02/19 17:46 ] [ 編集 ]
最近忙しくてメールなどはすべて無理とぃうことにしております・・・・orz

どのPSPからVerはあげれますけどサターンさんのPSPがVer2.80なので基盤などが大丈夫であれば1.50にダウングレードできますよ。

1.50にしてからCFWを導入すれば全然OKですよ。
[ 2007/02/19 18:16 ] [ 編集 ]
ご親切にありがとうございました^^b
あとCFWの件なのですが、導入方法がわかりません。
まずCFWがなんなのかわかりません;;;;;
すみません;;;教えてください;;
ぐぐったりしたのですがいまいち何者かわかりませんw
[ 2007/02/20 16:36 ] [ 編集 ]
CFW=カスタムファームウェアのことです。

カスタムファームウェアは主に改造Verと言えばいぃんでしょぅかねぇ・・・・・。

主にVer3.03OE-A・Ver3.03OE-Cなどがあります。
[ 2007/02/20 19:28 ] [ 編集 ]
ああ・・wカスタムファームウェアだったんですか;;;
略されてたんですね;なんというか・・w
なんかのソフトかと思いました;
親切にありがとうございます^^
では、CFWに挑戦してきますbb
[ 2007/02/20 19:33 ] [ 編集 ]
がんばってくださぃ^-^
[ 2007/02/20 19:47 ] [ 編集 ]
3,10を1,50にダウングレードする奴ってありませんか?
[ 2007/03/22 15:28 ] [ 編集 ]
正規のVer3.10では1.50にダウングレードは不可能です。
[ 2007/03/22 16:01 ] [ 編集 ]
3.10でらぼこできますか?
やり方教えてください
[ 2007/03/26 02:24 ] [ 編集 ]
不可能です。
[ 2007/03/26 10:45 ] [ 編集 ]
まぃさん

フォルダーにコピーしただけで3.10 OE-Aで起動できましたが、方向キー、○Xボタンを押すだびに20~30秒の間、画面が真っ暗になります。MHP2のデータを無事複合できましたが、起動の仕方をしているのでしょうか?PSP→ゲーム→メモリースティック→らぼこで起動しました。

けんけん
[ 2007/04/05 13:51 ] [ 編集 ]
上、解決です。
素晴らしいソフトありがとうございます。

けんけん
[ 2007/04/07 01:39 ] [ 編集 ]
PSP filer version2.0ってどこにあるんですか?
[ 2007/04/09 17:39 ] [ 編集 ]
多分もぅ落ちてないと思いますよ・・・・・。

Ver2.0を使わなくてもらぼこの導入は可能です。

らぼこVer1.01を使えば必要なファイル入れなくても普通に起動します。
[ 2007/04/10 15:34 ] [ 編集 ]
このページの上のほうに「2.71SE-Cでらぼこを起動させょう♪」
ってかいてありますけどそれをクリックしたページに黒い画面の画像があるんですけど、そのやりかたがわかりません。おしえていただけますか?
[ 2007/04/10 21:13 ] [ 編集 ]
http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-492.html
上記の記事を参考にしてくださぃ。
[ 2007/04/11 15:22 ] [ 編集 ]
すみません らぼこ でした

[ 2007/04/24 19:51 ] [ 編集 ]
Ver3.10OE-Aでらぼこver1.01なんですがらぼこを起動したらpspのロゴはでるけどそれから画面が黒くなって消えてしまいます。どうすればらぼこが使えるんですか?
[ 2007/05/03 10:56 ] [ 編集 ]
Gamekey Search Helperとはどこにあるのでしょうか?
簡単な質問ですが答えていただけるとうれしいです…
[ 2007/05/15 21:24 ] [ 編集 ]
ぅーん・・・・。
何処にぁるんでしょぅね・・・探したことがありません。

ぐぐりましょぅ。
[ 2007/05/16 01:20 ] [ 編集 ]
2.82ではらぼこ起動できませんか?
[ 2007/05/21 16:37 ] [ 編集 ]
不可能です。
過去のコメントなどを確認したでしょぅか?
[ 2007/05/23 07:51 ] [ 編集 ]
flash0が見つかりません・・・
[ 2007/05/26 00:46 ] [ 編集 ]
OE-Aがダウンロードできません・・・
なぜだろう・・・
[ 2007/07/11 20:59 ] [ 編集 ]
OE-AがDLできなぃというのはCWFのインストールファイルですか?

らぼこしたいのであればらぼこ Ver1.01を使用してくださぃ。

CWFに関しては普通にDLできます。
[ 2007/07/11 21:04 ] [ 編集 ]
はじめましてロクサスです
早速ですがらぼこのデーターが壊れて起動不可能です
どうやって起動できるのでしょうか
(ちなみにバージョンは3.72です)
[ 2007/12/09 14:51 ] [ 編集 ]
まぁ、らぼこの本家などを見たりしればわかるのですが・・・・。

正規のVer3.72は、らぼこ及び、自作ソフト・CFWの導入などはすべて不可能です。
[ 2007/12/09 16:23 ] [ 編集 ]
では正規の3.11ではできますか?
もしできなかったら1.50に戻せることはできますでしょうか?
[ 2007/12/10 18:31 ] [ 編集 ]
Ver3.11では、起動不可能です。

3.11を1.50に戻す方法は...................

・3.50にアップデート後、ルミネス(初期版)を使い、1.50にダウングレードする。

・パンドラバッテリーを使って、1.50にダウングレードする。

以上です。
[ 2007/12/11 17:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/19 19:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/19 19:26 ] [ 編集 ]
3.40OE-Aでらぼこが起動はするのですが
複合化や暗号化しようとすると
起動に失敗しました(CODE:FFFF2002)
ゲームキーが必要らしいのですが
探しても見つかりませんどうしたらよいでしょう?

探しているゲーム:MHp2
[ 2008/02/20 12:10 ] [ 編集 ]
それは、本家のほうに問い合わせてみたりするのがよいかと。(またはリドミ見るとか。

他のVerで起動させてみるのも1つの手です。
[ 2008/02/20 18:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/13 17:20 ] [ 編集 ]
ダウンロードしたフォルダがからです!!
どうしたらいいでしょうか?
[ 2008/03/13 17:25 ] [ 編集 ]
Verも書いてなかったら、こちら何も対処できませんよ^^:
そして、ただ単に「起動できない」といわれたら誰でも対処は無理かと思われ。
[ 2008/03/13 17:39 ] [ 編集 ]
flash0をおしてもフォルダが空です
[ 2008/03/13 17:49 ] [ 編集 ]
解凍してreboo t.binがでませんどうしたらいいですか
[ 2008/03/13 17:53 ] [ 編集 ]
もぅ、私の話も聞かずにどんどん、質問入れてきますね。

・Verは必ず書きましょう

 私から言わせてもらえば、flash0を読み込み⇒普通にファイル観覧可能
 解凍⇒binが普通に見える(見れないなら解凍ソフト変える。

 あとは、自分で無理なことは諦めるのが最善です。
それでもやりたいなら、お近くのお友達にでも教わってください。
[ 2008/03/13 19:08 ] [ 編集 ]
すいませんPSPのバージョンは3.52です
[ 2008/03/14 16:16 ] [ 編集 ]
ラボコのバージョンは1.01です!!
[ 2008/03/14 16:19 ] [ 編集 ]
正規Verでは、らぼこを起動することは不可能です。
らぼこを起動するには、Ver1.50 or CFW導入済みのPSPのみとなっております。

過去のコメントなどを見ていただければ確認できたと思われますね。
[ 2008/03/14 17:03 ] [ 編集 ]
すいません!!お手数をかけてしまって(-0)
どうやってCFWを導入するんですか!!
お手数かけて申し訳ありませんが!!
教えてください!!
詳しく教えてください!!スイマセン!!
これからもよろしくお願いします!!
[ 2008/03/14 17:19 ] [ 編集 ]
 一度は、検索などをして知識を高めてください。
Ver3.52なので、あれば一度Ver1.50にダウングレードをして、CFWを導入します。

解説などは、探せばすぐ出ます。
[ 2008/03/14 19:22 ] [ 編集 ]
スイマセン!!  PSPにic1003と書いてあるんですけど!!!  今日僕の友達で改造している人が着て教えてもらうと思うんですけど?!!
1.5にしないとCFW導入できないですかねー!
[ 2008/03/15 09:07 ] [ 編集 ]
 もぅ、検索する気が無いんですかね。
正直、教えてもらっている人に向かって「!」連打は無いでしょ。

なんかもう、「教えろ」って脅迫しているみたいです。
[ 2008/03/15 19:21 ] [ 編集 ]
すいません。
ところでらボコってコピーできるんですか
すいませんが、あとなんて検索したらいいですか
[ 2008/03/17 16:58 ] [ 編集 ]
>>ところでらボコってコピーできるんですか
何をコピーするんですか?
しっかりとした内容も言わずにそんなこと言われても、こちらはどうしようもできません。

>>あとなんて検索したらいいですか
これも、上記と同様です。
[ 2008/03/18 09:59 ] [ 編集 ]
友達のMSにはいっているラボコをコピーしたいんです・・・・
[ 2008/03/18 15:47 ] [ 編集 ]
らぼこ本体をコピーしたいのであれば、PC経由でよいのでは?

まぁ、PSP同士ならファイラーなど使うしか方法はないかと。
[ 2008/03/19 09:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
[ 2008/03/19 15:49 ] [ 編集 ]
ゲーマーさんと、まぃさんに聞きますけれども、コピーゲームってどうやってMSに入れるんですか
[ 2008/03/19 16:13 ] [ 編集 ]
ISO(CSO)ゲーは、MSのルートフォルダにISOフォルダを作り、その中にISO(CSO)ゲーを入れます。
[ 2008/03/19 18:44 ] [ 編集 ]
僕のはバージョン3.52なんですけど、CFW導入できますか・・・
導入できないとしてもダウングレートはできますか
[ 2008/03/20 10:03 ] [ 編集 ]
ありがとう
[ 2008/03/20 10:04 ] [ 編集 ]
 正規Ver3.52などCFWの導入は不可能です。
一度、1.50にしてからCFWの導入をしましょう。
http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-838.html
上記で、DGできるか出来ないかが確認出来ます。(パンドラを除いてあります。)
[ 2008/03/20 15:59 ] [ 編集 ]
迷惑かくてスイマセン
あのー僕オークションで初期PSP買うんです」
買えんカっても、ともだちから35600で買うんです。
[ 2008/03/22 08:10 ] [ 編集 ]
僕のは2005年の12月に買ったんですけど、IC1003って書いてあるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2008/03/22 08:16 ] [ 編集 ]
僕は、ラボコは導入できたんですけど起動できません
データが壊れていますになっています・・・
ちなみにバージョンは、3.52なんですけど、そして
PSPにIC1003てかいてあるんですけど
どうすればラボコを起動デキマスカ、
[ 2008/03/22 08:21 ] [ 編集 ]
>>マダオさん
>>小島よしおさん
>>健三郎さん
いちいち、名前変えてコメントしなくてよろしいです。
こちら、IPで確認しているので。

過去のコメントを見ればこの手のことはすぐに対処できます。

正規Ver3.52では、らぼこの導入などは不可能です。
ダウングレードして、CFW導入して下さい。
ダウングレードについては、別HP・ブログを参照して下さい。
[ 2008/03/22 09:37 ] [ 編集 ]
やっぱ、いいでwす
オークションで1.50のバージョンのPSPかいますから
ありがとうございました
[ 2008/03/22 11:42 ] [ 編集 ]
IC1003でもラボコ入れれますか?(TA-082)
それとCFW入れていたら改造とかできるんですよね?
[ 2008/03/22 17:26 ] [ 編集 ]
基盤は特に意味ありません。
基本的に基盤で影響するのはDGのときぐらぃです。
らぼこは、1.50かCFWであれば起動出来ます。

>>CFW入れていたら改造とかできるんですよね?
何の改造ですか?しっかりとした内容も書いていないのに、改造できる?と言われても、こちらは何を言えばいいかわかりません。
[ 2008/03/22 18:11 ] [ 編集 ]
MHP2の改造です。(MSの改造です)
先ほどの回答ありがとうございました。
[ 2008/03/23 09:25 ] [ 編集 ]
 MHP2の改造です。(MSの改造です)
ってことはセーブデータの改造かな・・・・・・。

1.50 or CFW導入済みのPSPであれば、MHP2ndのセーブデータの改造は可能です。
[ 2008/03/23 23:52 ] [ 編集 ]
わかりました、ありがとうございました。
[ 2008/03/24 12:33 ] [ 編集 ]
なんかこれほんとですけど、僕の友達で、普通のPSPバージョン3.40で、らボコを起動したらしいです。
ちなみにそのなまえはあきらですけど。あきらは、なんで起動できたんでしょうか? つまらないでしょうが、回答お願いします。
[ 2008/03/24 17:47 ] [ 編集 ]
 貴方は、そのあきら君がVer3.40のPSPで起動したところを見たのでしょうか?

私の推測ですが、そのあきら君のPSPは3.40OE-Aを入れているんだと思いますよ。

まずもって、正規Ver3.40でらぼこを起動することは不可能なので。

一度、貴方の目でそのあきら君のPSPのVerを見てください。
[ 2008/03/24 19:28 ] [ 編集 ]
わかりました
[ 2008/03/24 19:42 ] [ 編集 ]
らぼこではどんな改造ができるんですか?あと防具の強化の仕方とか教えてください。お願いします
[ 2008/03/25 11:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/25 15:34 ] [ 編集 ]
健三郎さんですね。いちいち名前を変えなくて結構って以前言いましたよね?
何回も言うようにIPで確認できるんで。

そして、これも何回も言いますが。

人に内容が把握できるように質問をして下さい。
>>らぼこではどんな改造ができるんですか?あと防具の強化の仕方とか教えてください。お願いします

>らぼこでどんな改造ができるんですか?
本家行けばわかることでしょ。

>あと防具の強化の仕方とか教えてください。
こちらはあくまで導入解説記事です。
防具の強化などの解説はしていません。
それとらぼこのコードなどについては調べればすぐ出ます。

これ以上意味の無い名前の変更、あとから来たかのようなコメントのしかた、内容が把握出来ないコメントなどした場合。
スルー・禁止IPのほうに追加させて頂きますので。
[ 2008/03/25 16:43 ] [ 編集 ]
すんまへん(@()@)
       
     /    /
      │  │
[ 2008/03/26 19:42 ] [ 編集 ]
らぼこは、FM1.50だと起動できるって言ってたけど、
ぼくは、FM1.50なのに起動できません・・・・

   (’M‘)
  /    /
    │ │  
なんででしょう?
らぼこの説明どうりして、らぼこの下にある破損データもけしてないんですけど・・・・・・
どうしたら、FM1.50で、起動できますか・・・・、。
[ 2008/03/27 09:08 ] [ 編集 ]
3.10OE-Aで起動してみてください。
[ 2008/03/27 12:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
1.50から3.10OE-Aにできるんですか?
[ 2008/03/27 16:30 ] [ 編集 ]
可能です。
[ 2008/03/27 17:16 ] [ 編集 ]
わかりました、ありがとうございました。
[ 2008/03/27 21:13 ] [ 編集 ]
すいません、らぼこで改造クエストをつくるにはどうすればよろしいでしょうか?
[ 2008/03/29 17:17 ] [ 編集 ]
 何回も言うように、検索してからコメントしてください。
らぼこで改クエを作ることは出来ないはず。

MHPなどを弄りたいときは、らぼこでセーブデータをbin吸出しとかするはずです。

PC内でソフトを起動させて、弄るので。

この辺のことなら、調べればすぐにでます。
[ 2008/03/29 20:49 ] [ 編集 ]
改蔵氏>>

改造クエストを作るにはどうしたらいいか、と言った質問についてですが・・・
人気タイトルであろうと必ずしも誰もがMHPをプレイしてるとは限らないのですよ?
なので何でも質問すれば答えてくれると勘違いしたような質問はお止めになった方が利口ですよ。

前レスの管理人殿の言ってるようにらぼこ単体での改造クエスト作成は出来ません。
作成に当たっては他のデータ改造ツールが必要になります。
何故らぼこが必要かと言うのは複合化、及び暗号化が必要だからです。
長文になりまして申し訳ないです。
[ 2008/03/29 21:21 ] [ 編集 ]
あの~3.10OE-Aを、GAMEフォルダに、入れると、破損データになってしまいます。
どうしたら、普通に起動できますか?
[ 2008/03/30 20:35 ] [ 編集 ]
質問です。コードは入れたんですけどアップデートしないとUMDが起動できません。どうすればよろしいでしょうか?やはり3.10OE-Aにしないといけませんか?
[ 2008/03/30 21:26 ] [ 編集 ]
本当、私と言ったことは、天使さんの言ったことを無視する人ですね。
---------------------------------------
>あの~FM1.50でらぼこは、起動できたんですけど、
>UMD起動で、(モンスターハンターポータブルセカンド)FM1.50だと起動できないんですけど、
>こういう、ときってFM3.10にあっぷでーとしても、らぼこは起動できますか?
>あと、FM3.10で、起動できないんならどうしたらいですか?。よければ、教えてください。
[ 2008/03/30 20:56 ] 改蔵 [ 編集 ]
Ver1.50でMHP2ndが起動するわけないでしょ。
PSPを二台用意して、1つをMHP2ndが起動できる状態にして、もう1つはらぼこが起動できる状態にしれば簡単なのでは?
---------------------------------------

あと、Verを○○にしなくてはいけませんか?など質問する前に、実行してから質問してください。
いちいち、アップデートしていいのか?だけを質問するのはどうかと思われます。

一度ご自分で、考えるだけ考えてください。
あまりにも、質問が単調な上に連続コメント。悲惨すぎです。
そして、指摘を受けても限りなくスルー。
返答してあげている人たちも嫌になってきます。
[ 2008/03/31 01:38 ] [ 編集 ]
無事改造することができました。
ホンマおおきに、
[ 2008/03/31 09:03 ] [ 編集 ]
あの~きどうはできたんですけど(CFW)(3.10OE-A)
けどFM1.50から、3.10OE-Aになってないんですけど、
どうしたらいいですか?
ちゃんと、サイトのとうりしたのに・・・
何がいけませんかね~、
[ 2008/03/31 13:36 ] [ 編集 ]
flash0→vsh→etc→の後UCS2 JIS.BINというのが無いのですがどうしたらいいですか??
[ 2009/03/29 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


