ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.02 OE-Aを簡単インストール! 

top08.jpg

できましたよwOE-A(゚д゚)ウマー

これ最高ですよw

まぁこんなまぃの雑談ばっかり聞いてると暇になりますので解説ぃきましょぅw


この記事が(゚д゚)ウマーってぃう方はクリックお願いします

------------------まぃからのお願い------------------
PSPのVerは必ず1.5又は2.71SE-Cでしてくださぃ。
flashなどを書き換えますのでPSPが破損する可能性がぁります。
SONYの保障が利かなくなります。
充電満タン・やる気満タンでやってくださぃ。
----------------------------------------------------

-------------------必要なファイル-------------------
3.02 OE-A by Dark_AleX【302OE.rar】
OE-A用DATA.DXAR【OE-A_DATA.DXAR.zip】
BDROM氏FILEEXPOSITIONを直リンしてすみませんor
-----------------------------------------------------


302OE.rar解凍後↓のファイルがぁります。
302oeflasher・302oeflasher%をMSのGAMEフォルダに入れます。
oe-a01.jpg

そしてOE-A_DATA.DXAR.zipを解凍後DATA.DXARがぁりますのでそれを302oeflasherの中に入れましょう。
oe-a02.jpg

そしてぁとはPSPから3.02 OE-A Firmware Installを起動させればOKです。
oe-a03.jpg

インストールの仕方はSE-Cと一緒で充電75%以上でやってくださぃ。
インストールが完了したら本体設定見たらエラーが起きます。
PSPを強制終了してもぅ一度つけると初期化設定にぃきますのでそれを終わったら3.02 OE-Aの完了です。


今回はリカバリーモードなどが増えてとてもよぃです。
大体の設定はSE-Cと一緒でよぃと思います。
自分なりに設定してくださぃ。

新しい機能はWMAを聴けるよぅにする・flashを見れるよぅにする・ボタンを外国?みたぃに○と×を逆にします。

ほかの機能はぃまいち不明です・・・・。

でも自分なりにしれば完璧です^-^

これでdevhookを使用しなくても普通にisoゲームができますw

らぼこなどはやはり起動ならず・・・・orz

でも普通にflash0に必要ファイル入れれば起動可能?

らぼこ起動したとぃう方ぃましたら教えてくださぃ^-^

それでは楽しいPSPを♪~

[ 2006/12/22 20:04 ] 【PSP】CFW | TB(1) | CM(64)
例の方法でラボコ起動できました(゚д゚)ウマー
[ 2006/12/22 20:19 ] [ 編集 ]
前回の方法でらぼこやったところ80%すぎで勝手に切断されてコピーされてぃませんorz
[ 2006/12/22 20:21 ] [ 編集 ]
pmfか何かをインスコしたら要領不足になるのかも…
[ 2006/12/22 20:30 ] [ 編集 ]
情報ぁりがとぅござぃます。
ぃろぃろ考えてやりたぃと思います。
[ 2006/12/22 20:42 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BINがない・・・・
[ 2006/12/22 21:13 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BINはPSP Hacksにある「Easy 2.71 Downgrader」のなかに入っているものを使えば普通にできます。
[ 2006/12/22 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
早速やってみますね。
[ 2006/12/22 21:46 ] [ 編集 ]
らぼこ起動しましたw(゚д゚)ウマー
[ 2006/12/22 21:50 ] [ 編集 ]
起動できました!
ありがとうございました。
[ 2006/12/22 22:24 ] [ 編集 ]
本当に(゚д゚)ウマーですよねw
[ 2006/12/22 23:35 ] [ 編集 ]
元に戻したいときってどうすればいいのですか?
[ 2006/12/23 00:12 ] [ 編集 ]
2.71SE-Cと同じやり方で1.5に戻せます。

302OE.rar→flasher for recovery→RECOVERY

RECOVERYをGAME150フォルダに入れる。

1.5のアップデートファイルを「UPDATE.PBP」に名前変えて
RECOVERYに入れる。

多分これでぁってると思います。
[ 2006/12/23 00:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございました~
[ 2006/12/23 00:53 ] [ 編集 ]
ラボコ記事ガンバです、後トップの記事の使用ファームウェアをOEAにしといた方がいいと思います
[ 2006/12/23 09:12 ] [ 編集 ]
らぼこ解説記事がんばりますw

≫後トップの記事の使用ファームウェアをOEAにしといた方がいいと思います。

すぐに修正したぃと思います。

ぁりがとぅござぃます。
[ 2006/12/23 09:21 ] [ 編集 ]
まぃさんの記事を見て、302OE-Aにできました!
ありがとうございますm(_ _)m

質問なんですが、XMBの文字色を変えることはできますか?
現在灰色で、背景画像とかぶって見にくいので、他の色に変えたいんですが...orz
[ 2006/12/23 11:32 ] [ 編集 ]
テーマ設定でテーマで色を決めればXMBの文字の色が変わります。
[ 2006/12/23 11:47 ] [ 編集 ]
文字色だけでなく、アイコンの色も変わりますか?
アイコンというか...フォトやミュージック等を選択している部分です。
[ 2006/12/23 19:21 ] [ 編集 ]
フォトなどのアイコンの色は変えれませんね・・・・。

相当色使ってる壁紙ですねw

PSPの壁紙はシンプルがベストですよ^-^
[ 2006/12/23 19:37 ] [ 編集 ]
XMBがない・・・
[ 2006/12/27 00:41 ] [ 編集 ]
XMBがなぃというより画面が写らないとぃうことでしょぅか?

PSP起動させるときにRボタンを押しながら起動させリカバリーしましょぅ。
[ 2006/12/27 07:42 ] [ 編集 ]
ISOをつくっても駄目だったので慌てて書き込んだのですが
階層間違えてただけでした
リカバリモードを教えていただいてありがとうございました
[ 2006/12/28 00:58 ] [ 編集 ]
必要なファイルをダウンロードしようとして「ダウンロード」とかいてある所をクリックしてもダウンロードできないんですけどどうしたらいいですか?
[ 2007/01/04 21:45 ] [ 編集 ]
3.02 OE-A by Dark_AleX【302OE.rar】 でしょぅか?

ぃちおこちらダウンロード成功して解凍などもすべて確認できました。

IEなどのブラウザを使ってダウンロード失敗するようでありましたらほかのブラウザを使用してみてはいかがでしょうか?

それでも無理だったら多分ダウンロードが規制かかってるんだと思います。
[ 2007/01/04 22:10 ] [ 編集 ]
3.02でらぼこが起動できるんですか?
他のUMDソフト(2.81↑など)もできますか?
[ 2007/01/06 10:51 ] [ 編集 ]
3.02では不可能です(公式Verはダメ×)

3.02OE-A・OE-Bや2.71SEシリーズ・Ver1.5などであればらぼこは起動可能です。
[ 2007/01/06 10:59 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど…
3.02OE-AとOE-Bの違いってなんだか分かります?
[ 2007/01/06 11:15 ] [ 編集 ]
3.02OE-AとOE-Bの違いはまず修正点などですね。

OE-AでのバグをOE-Bにしたら修正されます。

多分違いはこれぐらぃだと思います・・・・。
[ 2007/01/06 11:30 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど…

最後に一つお願いします><

3.02OE-AでCWCheatって起動できますか?><
[ 2007/01/06 11:47 ] [ 編集 ]
プラグを入れれば普通に起動できますd(゚д゚)b
[ 2007/01/06 12:06 ] [ 編集 ]
まぃさん、ご質問に返答くださりありがとうございました。
[ 2007/01/06 18:11 ] [ 編集 ]
もう一度質問です^^;

友達のPSPが基盤TA-082なのですが、3.02OE-Aの導入は可能でしょうか?

また、可能でも不都合とかありますでしょうか?

[ 2007/01/12 13:30 ] [ 編集 ]
PSPのVerはなんでしょぅか?
Verはよくわかりませんが基盤TA-082でもダウングレードをし、3.02OE-Aを導入しればOKです。
[ 2007/01/12 15:44 ] [ 編集 ]
ファームウェアが2.81な人は3.02 OE-Aのインストールってできないのでしょうか?
[ 2007/01/17 14:23 ] [ 編集 ]
連続で書き込みすいません。ちなみに基盤はIC1003とかいてあります
[ 2007/01/17 14:27 ] [ 編集 ]
今2.71SE-Cなんですが、アップデートしようとうとしると、ソフト立ち上がり画面で止まって電源が切れます。なんでなんでしょうか?
[ 2007/01/20 21:15 ] [ 編集 ]
TA-082の基盤で3.02OE-Aを導入したらリカバリーモードはできるんですけどEXIT押しても真っ黒のままでできません。
お願いですだれか教えてください。
[ 2007/01/28 00:57 ] [ 編集 ]
≫仙道さん
Ver2.81でのCFW+改造などは一切できません。
現在CFW+改造が可能なVerは2.80までです。

≫Souga
公式のアップデートはCFWからでは不可能です。
2.71SE-Cであれば3.03OEシリーズに切り替えるのが一番だと思います。

≫名無しさん
壊れてぃるのでは?
一度リカバリーできれぃにしてからもぅ一度試してください。
[ 2007/01/28 12:49 ] [ 編集 ]
この3.02 OE-Aにすると、ボタン操作が変わってしまうらしいですが、不都合等わ無いのでしょうか?
[ 2007/02/04 23:30 ] [ 編集 ]
連続投稿申し訳ないです、

〇は〇、×は×等日本の設定には出来ませんか?
[ 2007/02/04 23:45 ] [ 編集 ]
何度も申し訳ないです。

2.71SE-Cでもボタン操作は変わってしまいますか?
[ 2007/02/05 18:01 ] [ 編集 ]
ボタン設定は変わりません。

3.02OE-A?などはリカバリーモードで○×をきりかえれます。

[ 2007/02/05 20:10 ] [ 編集 ]
>3.02OE-A?などはリカバリーモードで○×をきりかえれます。

しかし、それではバージョンが1.50に戻ってしまいませんか?
[ 2007/02/06 16:22 ] [ 編集 ]
多分あなたは強制DGをするんだと思っているのでしょう。

リカバリーモードとはPSPをRボタン押しながら起動させることです。

そこでぃろぃろ設定したりするのです。
[ 2007/02/06 17:02 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いしたいのですが・・・
[ 2007/02/06 19:45 ] [ 編集 ]
そうだったんですか!?
それはとんだ勘違いをしていました。(.д.;)
ありがたい助言どうも有り難うございます!
[ 2007/02/08 13:58 ] [ 編集 ]
1,50から3.02 OE-Aに変えようとして3.02 OE-A Firmware Installを起動するとこまではいけたんですが・・・・・
エラーがいっぱい出てきまして、フリーズしたんで強制終了させて再起動しようとしたらpowerランプは緑色につきますが液晶には何も表示されず20秒くらいでランプも消えちゃうんです。もうだめなんでしょうか?
[ 2007/02/11 12:19 ] [ 編集 ]
リカバリーモードはつぃてぃましたか?

リカバリーが動くようであればPSPは復帰します。

具体的にどのよぅにエラーがおきたのでしょぅかねぇ?

充電はMAX状態でやりました?

ぃろぃろ情報求みます。
[ 2007/02/11 12:22 ] [ 編集 ]
特別導入してないのでたぶんないです。
3.02 OE-A Firmware Installを起動し、赤いっぽいじでいろいろ表示されて×でインストールをスタートしたら、
error/といくつも表示されました。
バッテリーは95%を確認してACアダプタつけたまんまでやりました。
[ 2007/02/11 12:52 ] [ 編集 ]
リカバリーは特別導入しなくてはぃけなぃ必需品です。

もし入ってぃるのであればPSPをRボタンを押しながら起動してくださぃ。

エラーの現象は私も一度なったことがあります。

そのときはリカバリーで無事直りました。
[ 2007/02/11 13:06 ] [ 編集 ]
やってみましたが相変わらずですね。
メモリースティックを読み込むランプもつきません。リカバリーはメモステから入れるものですか?
[ 2007/02/11 13:15 ] [ 編集 ]
リカバリーモードはflash0に必要ファイルを導入します。

メモリースティックにも必要なファイルが保存されます。

Rボタンを押しながらPSPを起動させてもリカバリーモードが動かないようであれば導入されていません。

これ以上はこちらでも対処できません。

ご了承くださぃ。
[ 2007/02/11 13:18 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございました
[ 2007/02/11 13:19 ] [ 編集 ]
tomiさんとの会話を見てて思ったんですが、特別導入?
ってのはどうやるんですかねぇ?
普通にインストールするだけじゃダメってコトですよね?
詳しく教えて頂けると嬉しいです(^^:

302OE.rar→flasher for recovery→'RECOVERY,
コレは1.50に戻すための物?でしたっけ?
[ 2007/02/11 15:24 ] [ 編集 ]
特別導入とぃうのは・・・・。

まぁPSPをこのょうに俳人みたく遊ぶ人などは必ず入れとかなければぃけなぃことです。

302OE.rar→flasher for recovery→'RECOVERY,

は1.50に戻すフォルダです。
[ 2007/02/11 18:56 ] [ 編集 ]
それで、そのリカバリーモードの特別導入のやり方を教えて下さい(^ω^
なんかいつもすみません(;;)
[ 2007/02/12 00:45 ] [ 編集 ]
CFWを入れている人であれば自動でリカバリーモードは導入されてぃます。

1.50の人はリカバリーのソフトを入れなくてはリカバリーモードはつきません。
[ 2007/02/12 01:33 ] [ 編集 ]
自分は1.50を買おうと思ってるんですが、リカバリーのソフトの入れ方をお教え頂けたら嬉しいです(^^
[ 2007/02/12 21:17 ] [ 編集 ]
PSPの旅さん(http://howtousepsp.web.fc2.com/)で解説してますよ
[ 2007/02/12 22:47 ] [ 編集 ]
negiさんほんと有り難う御座います。
返信遅れてすみません(;;
[ 2007/02/17 13:55 ] [ 編集 ]
僕のPSPはソニーの公式ver 3.11 なんですが、最新版のらぼこを起動するにはどうすればいいですか?
[ 2007/03/04 15:55 ] [ 編集 ]
自分のPSPは、今バージョン3.11なんですけどこれをバージョン1.5にすることはできないんでしょうか?
もしできたら教えてください。
[ 2007/03/04 17:23 ] [ 編集 ]
≫初心者さん
Ver3.11ではらぼこの起動など、PSPを改造することは不可能です。
ぃちおVer3.03であればUMDゲームの「GTA;LCS」の初期版があればダウングレードは可能です。
又はVer2.80までであれば、GTA;LCSなどを使用せずにダウングレードが可能です。

≫相撲さん
Ver3.11ではダウングレードは不可能です。
初心者さんと一緒ですが・・・・・。
ぃちおVer3.03であればUMDゲームの「GTA;LCS」の初期版があればダウングレードは可能です。
又はVer2.80までであれば、GTA;LCSなどを使用せずにダウングレードが可能です。
[ 2007/03/04 17:57 ] [ 編集 ]
3.03oe-cでもできるって書いてあるサイトがあるのですが本となんでしょうか。
[ 2007/05/05 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mai414.blog64.fc2.com/tb.php/422-9aad71ba

まず最初に・・・あまり更新できなくてスマセンwというかそれでもこのページを見てくれる人にはホント感謝ですよ。ちなみにこれからというものの、明日には大会があってその次には冬コミ徹夜~本戦となっていますの
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


