ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2.71SE-Cでらぼこを起動させょう♪ 

laboko010.jpg

皆さんやっと完成しましたw

2.71SE-Cでらぼこ起動!

ぃやぁこれでぃちぃちDEVHOOKで1.5などにリブートしなくてよぃですね♪

それじゃあ解説ぃきましょぅ^-^
------------------------注意------------------------
このやり方はflash0にファイルをコピーなどしますのでPSPが壊れてもこちらは一切の責任を負いません。
すべて自己責任でお願いします。
やるときは充電満タン・やる気満タンでお願いします。
----------------------------------------------------


この記事が(゚д゚)ウマーってぃう方はクリックお願いします。

不具合・修正点・わからなぃ事などぁりましたらお気軽にコメントくださぃ。


------------------必要なファイル------------------
まぃ特性2.71SE-Cらぼこ起動ファイル
↑右クリック→対象をファイルに保存してくださぃ。
ぃまいちわからなぃ方はこちらを参照してやってくださぃ。
--------------------------------------------------
解凍したら↓のよぅなファイルがぁります。
laboko011.jpg

filer・filer%・LABOKO・LABOKO%のフォルダをすべてMSのGAMEフォルダに入れましょう。
UCS2JIS.BINをMSのルートフォルダに入れましょう。

次にPSPから[PSP FiLER YER.1.9+]を起動させましょぅ。

起動させたら↓のよぅになってぃますので十字キーでUCS2JIS.BINにカーソルをあわせましょぅ。
laboko001.jpg

次に×ボタンを押して○ボタンを押したら↓のょうに[1個のファイルをコピーしました]となります。
laboko002.jpg

laboko003.jpg

次にSTARTボタンを数回押してRAMDISKとぃうところにぃきます。
左上のほぅにfile;[RAMDISK;/]となってぃればOKです。
そしてUCS2JIS.BINにカーソル合わせて右を一回押したら*がUCS2JIS.BINの左側につくはずです。
laboko004.jpg

次にSTARTボタンを数回押してflash0にぃきます。
左上にfile;[falash0:/]となってぃればOKです。
そして[vsh]にカーソル合わせてます。
そしてLボタン+←キー+Rボタンでハッカーモードにします。
ハッカーモードになってぃるかの確認は画面の上のほぅに赤くHACKER MODEとなってぃます。
laboko005.jpg

次に○ボタンを押しますそして[etc]にカーソルを合わせます。
laboko006.jpg

そして×ボタンを押して△ボタンを押します。
そしてさきほどRAMDISKの中にぁったUCS2JIS.BINが[flash0]の[etc]にコピーされます。
コピー中は必ずPSPの電源などを消さないでくださぃ。
PSPが破損します。

laboko007.jpg

コピーされたか確認するために[etc]を○ボタンで押してUCS2JIS.BINがぁればコピーが完了されてぃます。
laboko008.jpg

ぁとはHOMEボタンでXMB画面に戻ります。

そしてPSPから、らぼこを起動させると・・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!になります♪

これでぁとはセーブデータ改造なりぃろぃろしてくださぃ♪

UCS2JIS.BINがflash0のetcにうまくコピーされなぃ場合は、一旦SE-Cを1.5にDGしてからもぅ一度SE-Cにしてみてくださぃ。


[ 2006/12/18 19:18 ] 【PSP】らぼこ | TB(0) | CM(56)
ほ・・本当だ!!有難うございます、これでいちいちリカバリーしなくても改造クエストが作れるwww

ちなみに、gamebootは諦めました。皆さんお騒がせして申し訳ありませんでした・・。
[ 2006/12/18 20:02 ] [ 編集 ]
らぼこで
lbc形式ファイル
での改造あまりやりかたがわからない
だれか、教えてください。
http://www.geocities.jp/emotional_instability_3/pspcode.html
↑のサイトから落としてきました。
[ 2006/12/18 21:25 ] [ 編集 ]
らぼこの質問来たらこちらに誘導します。もうコード系は無知なんでレスに困ってたんですよ。
らぼこの質問来たら、せっせせっせと誘導するので、その際は優しく接待…じゃないや、応対お願いします!!
(゚д゚)ウマーって事でポチっとな。
[ 2006/12/18 23:17 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BINがflashに書き込めない場合、らぼこをバイナリエディタでいじることによって、UCS2JIS.BINをメモステから読み込むようにして起動することができますよ。

あと、らぼことファイラーの再配布の許可って貰ってますか?
らぼこはライセンステキストで再配布を禁止してますし、UCS2JIS.BINはFWの一部なのでアップロードはまずいと思いますよ。
[ 2006/12/19 18:16 ] [ 編集 ]
やはりUCS2JIS.BINなどのうpは危険性ぁりますよね・・・・。

いちお修正したりしたぃと思います。

情報ぁりがとぅござぃます。
[ 2006/12/19 18:42 ] [ 編集 ]
完成おめでとです、直接公開はまずいと思うのでこの前教えた1,50のUS番ダンプデータのDL場所、ファイラー、ラボコ等もURL公開にしては
[ 2006/12/19 20:11 ] [ 編集 ]
ms0/laboko/codeに突っ込んでみてください
[ 2006/12/19 20:31 ] [ 編集 ]
いれましたけど・・・
らぼこでの
改造のしかたがわかりませんww
[ 2006/12/19 21:23 ] [ 編集 ]
何のゲームをしたいんですか?あそこにあるのはgame keyといってラボコで復号化、暗号化するためのツールですが
[ 2006/12/19 21:30 ] [ 編集 ]
game keyってなんですか?
SDガンダム GGENERATION PORTABLE
が改造したいです。
[ 2006/12/19 21:40 ] [ 編集 ]
game keyとは…普段私達のPSPは錠(外からは改造できない)がかかっています、その鍵の役割をするのがgamekeyですSDGPは以前ツールが出ていましたが今見当たんないのでCWCをお勧めします、コードはhttp://natsu.zenno.info/CWCheat/index.htmにあります
[ 2006/12/19 22:07 ] [ 編集 ]
123456789さん
だいたいわかりました。
どうもありがとうございました。
[ 2006/12/19 22:17 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BINをゲットしたい方はPSP Hacksにある「Easy 2.71 Downgrader」のなかに入っているものを使えば普通にできますよ。(私が試しました^^;)

[ 2006/12/20 10:52 ] [ 編集 ]
XPさんもSE-Cにしましたかぁ♪

SE-Cはぃろぃろ使いやすくて便利ですね^-^

UCS2JIS.BINはEasy 2.71 Downgraderの中に入ってぃるのですかぁ。

情報ぁりがとぅござぃます。
[ 2006/12/20 14:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
最近SE-Cを導入したばかりなのでらぼこをつかうのは初めてなのですが、必要なファイルがダウンロードできません・・・(T▽T)
今でも配布しているサイト知ってる方いましたらおしえてください。お願い致します。
[ 2006/12/27 00:15 ] [ 編集 ]
http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-426.html
↑の1.50 US DumpをDLしてくださぃ。

UCS2JIS.BINのある場所は↑の記事に書いてあるのでそれをコピーしてくださぃ。

http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/laboko/
↑はらぼこがあるサイトです。

一番下に「ダウンロードはこちらからどうぞ。」と書いてあります。
[ 2006/12/27 07:41 ] [ 編集 ]
色々と参考にさせて頂いてます。

------------------必要なファイル------------------
まぃ特性2.71SE-Cらぼこ起動ファイル
↑右クリック→対象をファイルに保存してくださぃ。
ぃまいちわからなぃ方はこちらを参照してやってくださぃ。
--------------------------------------------------

「まぃ特性2.71SE-Cらぼこ起動ファイル」
のリンク先が表示が認められてませんor右クリ保存不可になってしまいます。

リンクが切れているのでしょうか?
[ 2006/12/27 19:25 ] [ 編集 ]
ちょっと違法性感じられましたのでリンクをはずしました。

まぃ特性2.71SE-Cらぼこ起動ファイルの中にあるファイルがあり場所は↓にあります。

ファイラーは検索などで「PSP ファイラー」などででます。

最新版をDLしましょぅ。

http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-426.html
↑の1.50 US DumpをDLしてくださぃ。

UCS2JIS.BINのある場所は↑の記事に書いてあるのでそれをコピーしてくださぃ。

http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/laboko/
↑はらぼこがあるサイトです。

一番下に「ダウンロードはこちらからどうぞ。」と書いてあります。
[ 2006/12/27 19:54 ] [ 編集 ]
なるほど,導入は済んでいたのですがリンク先の物も参考にしようと思っていたもので^^;
丁寧に回答ありがとうございます^^
[ 2006/12/27 20:27 ] [ 編集 ]
お世話になります。
なんとか必要なファイルはとることできました。
これからPSPに導入してみようと思います。
成功するようにがんばってみますです。
また改めてカキコさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
[ 2006/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
らぼこの起動に成功しました~~♪本当にありがとうございます。・・・でもどうやって使うのかがわからないんですが・・・。
らぼこの使用方法がくわしく紹介されてるサイト知ってましたらおしえてください。お願い致します。
[ 2006/12/28 01:06 ] [ 編集 ]
らぼこの解説記事はあまりあまりせんね・・・・。

今度時間があれば作成したぃと思います。
[ 2006/12/28 10:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/07 05:56 ] [ 編集 ]
Ver2.0である場合は一度DG(ダウングレード)をしましょぅ。

そしてVerを1.5にし、そのあとに2.71SE-Cにしましょぅ。

2.0のDG(ダウングレード)のやり方は
http://psp.harisen.jp/newpage94.htm
↑のHPに詳しく書いてあります。
[ 2007/01/07 11:09 ] [ 編集 ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2007/01/08 14:38 ] [ 編集 ]
Ver.3.03なのですが「ファイルが壊れてます」と出てしまいます。どうすればよいですか?
[ 2007/01/11 06:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/11 06:06 ] [ 編集 ]
公式のVer3.03ではエミュ・カスタムファームウェアなどPSPの改造は一切できません。
[ 2007/01/11 15:44 ] [ 編集 ]
どうすればできるでしょうか?
教えてください
[ 2007/01/11 20:01 ] [ 編集 ]
現時点ではムリです。
諦めてください。

自分は3.03OEを使っていますがUCS2JIS.BINは上書きでいいのでしょうか?
[ 2007/01/13 13:35 ] [ 編集 ]
初投稿です^^
よろしくお願いします。
すごいですね!
一発で出来ました!
すごいです~。わかりやすいですね^^
[ 2007/01/15 20:36 ] [ 編集 ]
初投票うま~

一発成功うま~

こちらの記事が役に立っているようなのでとてもうれしぃです^-^
[ 2007/01/16 16:34 ] [ 編集 ]
質問なんですが、PSPのルートにある「ucs2jis」と「GAME150」内の「failer」は消去してもよいのでしょうか?
[ 2007/01/20 18:16 ] [ 編集 ]
pickさんへ
flash0などに書き込んだのなら消しても大丈夫です
[ 2007/01/20 18:46 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BINが出ないのですがどうしたらいいでしょう?
[ 2007/01/23 03:46 ] [ 編集 ]
OE=Aにしたので
ラボコを導入したいのですが
------------------必要なファイル------------------
まぃ特性2.71SE-Cらぼこ起動ファイル
↑右クリック→対象をファイルに保存してくださぃ。
ぃまいちわからなぃ方はこちらを参照してやってくださぃ。
--------------------------------------------------
(蒼士さんも質問していましたがチョット分からないので)
の所がリンク切れしているのですが
一体何処にあるんですか?
[ 2007/02/04 15:17 ] [ 編集 ]
おかげ様でらぼこ起動っす!!w
丁寧な解説ありでした!m(_ _)m
[ 2007/02/14 21:54 ] [ 編集 ]
起動ぉめでとぅござぃます+お疲れ様です^-^
[ 2007/02/14 21:56 ] [ 編集 ]
pspはver2.00なのですが、説明どおりにしても「PSP FiLER YER.1.9+」が起動できません。
そこで、ver1.50にして再挑戦したら、「らぼこ」の起動ができました。しかし、「MHP」がver2.00にしないと起動出来ないみたいなので、ver2.00にしたら、「らぼこ」も「PSP FiLER YER.1.9+」起動しません。どうしたら良いのでしょうか。
御手数かけますが、初心者なので分かり易くお願いします。
[ 2007/02/15 13:44 ] [ 編集 ]
CFW(カスタムファームウェア)を導入しればMHPなど他のツールが使用できますよ。

http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-440.html

http://mai414.blog64.fc2.com/blog-entry-459.html

などを参照してCFWを導入してくださぃ。
[ 2007/02/15 15:48 ] [ 編集 ]
3.02oe-aにするはずが、3.03oe-aにしてしまいました。
3.03oe-aでもらぼこはできますか?
もしできないなら、どうやったら3.02oe-aにできますか?
[ 2007/02/16 15:37 ] [ 編集 ]
3.03OE-Aでも全然らぼこ起動しますよ。
[ 2007/02/16 16:36 ] [ 編集 ]
上記通りにしてもfiler2.9が起動に失敗します。
filer2.0でないとダメなのですか?
filer2.0はどこで手に入るのですか?
それとも、他の原因があるのでしょうか?
教えてください。
[ 2007/02/16 17:51 ] [ 編集 ]
多分カーネルが1,50になってないのだろうと思います、普通に起動しますし
[ 2007/02/16 18:57 ] [ 編集 ]
PSPのCFWは3.03OE-Aです。
記述を見る限り、おそらく「なんたい[??]さか猿さん 」と同じ状況とおもいます。
カーネルはどうやって変えるのですか?
教えてください。
[ 2007/02/16 21:13 ] [ 編集 ]
PSPをRボタンを押しながら起動させてくださぃ。

そぅするとリカバリーモードがでます。

↑から二番目だったと思いますけど・・・・・。

↑から二番目を×ボタンで押すとぃろぃろ設定がでますので、多分蝶初心者さんは「3.03~~」などが書いてある項目があると思います・・・・・。

その項目を×ボタンで押します。

そして「1.50~~」などとなっていれば成功です。

そして一番したのイグジットを押してまた一番↓のイグジットを押せばPSPが再起動します。

そぅしれば多分起動すると思います。

なにぶん手元にPSPがなくてあからさまな回答ですみません・・・・。
[ 2007/02/16 21:30 ] [ 編集 ]
まぃさんと123456789さん
 有難うございました。
おかげさまで私蝶初心者も「らぼこ」を使えるようになりました。
本当に有難うございました。
[ 2007/02/16 21:32 ] [ 編集 ]
起動ぉめでとぅござぃます^-^
[ 2007/02/16 21:36 ] [ 編集 ]
「予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターへお問い合わせください。」
と出て赤い画面で12の国の言葉で書いてあって進みません。
どうにかする方法を教えてください。
お願いします助けてください。
[ 2007/04/02 21:48 ] [ 編集 ]
具体的に何をしてぃたときでしょぅか?

ただ単に起動できなくなったと言われてもこちらでは対処ができません。

しかし、この記事に書き込むとぃうとCFWのインストールでしょぅかねぇ?

それだとインストール中に予期せぬエラーをしてしまったんだと思います。

PSPを強制終了させRボタンを押しながら起動させリカバリーモードが起動しなぃのであればちょっと再起不能かもしれません・・・・。
[ 2007/04/03 10:46 ] [ 編集 ]
リカバリーモードは、起動します。
どうすればいいですか?
[ 2007/04/04 08:58 ] [ 編集 ]
ぁとは、リカバリーするだけですね。
リカバリー方法などはご自分でお探しくださぃ。

検索すればすぐ見つかりますので。
[ 2007/04/05 13:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
[ 2007/04/13 16:58 ] [ 編集 ]
PSPにUCS2JIS.BINフォルダをコピーするところなんですが、コピーで○を押すとどこにコピーするかとでるのですが、わかりません、どこにコピーすればよいのでしょうか?
[ 2008/03/16 22:37 ] [ 編集 ]
UCS2JIS.BINは、flash0のvsh⇒etcフォルダに入れましょう。
[ 2008/03/16 23:13 ] [ 編集 ]
そこは、解決できたのですが、どうしても、UCS2JIS.BINをコピーしたあと、etcにファイルをコピーすると、0個コピーされました。とゆう問題点が解けません
説明どおりにしているつもりなのですが、なぜでしょうか?
[ 2008/03/16 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


