ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】NEW FP7 2012 MODEL購入 

20120821_10.jpg

8月8日にDJ DAO氏から販売された「NEW FP7 2012 MODEL」(通称DAOコン)を購入しました。
下手くそクリアラーな私ですが簡単にレビューなど。

20120821_01.jpg


購入から到着までの日数

8月10日 盆休みが終わったあとに入金予定で予約だけして待機。
8月15日 コンビニ払い(Smart Pit)にて29,800円を支払い完了 LEDなどの設定は以下の通りです。
 [FP7 2012 MODEL]
  BUTTON & MICRO SWITCH - DJ DAOボタン+中国製スイッチ
  TURNTABLE POSITION - LEFT(P1)
  START/SELECT LED COLOR - Pink
  2,4,6 KEY LED COLOR - Pink
  1,3,5,7 KEY LED COLOR - Pink
  TURNTABLE LED COLOR - Pink
  TOP PANEL STYLE - PINK
  ご送金方法 - コンビニ決済(Smartpit)
8月18日 中国より発送完了メールが到着
8月19日 荷物到着

購入サイトは日本個人輸入代行店にて購入。
DAOコンは1~2週間かかると書いてあったのですがNEWモデルであり初めから少し作られてたのかな?振り込んで4日で到着しました。普通に日本のオンラインショップで購入しているのとほとんど変わりませんね。

旧FP7との変更点につきましては購入ページより確認して下さい。

20120821_02.jpg


全体図
写真よりもう少しピンクが濃い感じの色合いです。

20120821_05.jpg


ターンテーブル
AC筺体より軽く感じますがKONAMIから出ているアーケードコントローラーよりも若干重い感じです。
表面はプラスチックにほんの少しざらざら感を出した感じです、現在のAC筺体ではEMP皿シート(ぼこぼこしたシート)が貼ってあるのが主流なのでプレイした感想としては若干滑りやすくターンテーブルを回したかどうかという感覚がわからなくなる時があります。これについては次回EMP皿シートを購入して貼り付けたいと思います。やっぱりゴム質のほうがしっかりと指につくのでいいと思います。

20120821_03.jpg


ボタン回り
今回は予算のことも考えて三和ボタンではなく中国製ボタンを購入しましたがAC筺体より若干軽い感じですごく打ちやすいです。今後のことも考えて三和ボタンは購入視野に入れています。
音についてはパチパチと結構いい音がするのでしばらく使ってから静音化をしてみようと思います。


LED写真

20120821_06.jpg
20120821_07.jpg
20120821_08.jpg
20120821_09.jpg


全体的な評価としては満足です。大満足ではない理由としては旧FP7にはEPM皿カラーがあったのに今回の新FP7にはその選択ができなかったこと。全身ピンクカラーが希望だったのでそこだけは残念でした。
その他プレイなどについては大満足です。
これでちょっとCSEMPで7段クリアできるんじゃねとか思ってプレイしたら案の定2曲目でやられました、えぇコントローラーが変わってもプレイが劇的に変わるわけじゃありませんよね。

[ 2012/08/21 23:28 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


