fc2ブログ
ものべの - すみ

【日記】旅行 

 何年ぶりなのかよくわからないですが・・・休みが家族全員同じだったので旅行に行ってきました。
場所は滋賀県長浜市、長浜城など町並みを見てきました。ちょうどiPhone4のバッテリーの減りとか写真の画質とか知りたかったのでちょうどいい機会でした。

ryokou_01.jpg

まずは長浜城、元画像はとても大きく容量も1MB越えていたのでサイズ縮めました。
最近は携帯で1000万画素越えてるのもあるので500万画素はやっぱり汚いかなーとか思っていましたが、撮影したあと確認したらビックリです。とても色合いもよく綺麗に撮影されてくれました。

ryokou_02.jpg

長浜城の一番上から撮影、琵琶湖もとても綺麗に写っています。
アプリで写真編集などもあるのでそれはまた次回やってみます。

ryokou_03.jpg

海洋堂入り口にケンシロウが突っ立っていました:w:中のほうは海洋堂から出しているフィギュアなどさまざまなグッズ販売などされておりました。

他にも撮影してきましたが、似たような風景ばっかりなのでうpはしません。
町並みの感想としてはもうちょっと活気のあるものかと思っていましたが結構冷めちゃっていました・・・orz
海洋堂近くは子供づれなどの親子は沢山いますが、道を1本ずれるとほとんど人気がなくお店なども結構閉まっていました:w:

iPhone4の写真評価
デジカメを利用する機会が減りそうなぐらい十分な画質であり、とても満足しました。
HD撮影のほうはあまり利用しなかったのが残念・・・。

バッテリー残量
100%後2時間ほど充電し続けて朝5時30分に出発し、残量残り2%ほどまで消費したのは13時過ぎでした。
その間、音楽・動画・Safari・GPSなどなど結構いろいろやっていて7時間ほどなのでとても長持ちしていたと思います。普通の生活で使っていれば1日は余裕で持つことがわかりました。



[ 2010/08/25 01:06 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(1)
もう9月になるというのに残暑がひどい
滋賀県ですかー 行ったことないなーw
[ 2010/08/29 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop