ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】iPhone4到着 

DSC05060.jpg
 8月3日に予約をしてきて、8月19日お昼に電話があり夕方受け取りに行ってきました。32GBは予約後1ヶ月は最低持ってもらう必要があると電話で答えていましたので今回は16GBを選択。
auを解約して初めてsoftbankを使うのでちょっと回線とかどうなのだろうか不安・・・。
土曜日にamazonで注文していた保護シートとケースも届いたので一緒にレビュー。

写真多いので続き参照お願いします。

DSC05062.jpg

開封の儀は他ブログさんやHPなどで沢山しているので簡単に撮影。
箱がもうちょっと大きいものと予想していたのですが、縦横がiPhone本体と同じぐらいでびっくりです。
中身は、iPhone本体・SIMピン・取り扱い説明書・林檎シール・Dockコネクタ・コンセント変換・イヤホン とてもシンプルな中身でありデザインを重視しているものとなっていますね。

DSC05063.jpg

さくっと起動!
メールアドレスなどの基本設定は店頭のほうで店員さんが全部済ましてくれたので助かりました。
以前のiPhoneの3.5型 480 x 320 液晶 (163ppi)から3.5型 960 x 640 IPS液晶 (326ppi)になり、より一層鮮明な画面映りとなっています。肉眼でドットを確認できないほどになってるのですごいです・・・。
本体全体も以前は後ろ側は曲がりのある形でありましたが、今回は完全に板!って感じです。しかし、この板にしたことですごいデザインがかっこいいーとか思っちゃいます。
メモリなども上がっているのでスライドさせたときなどとても滑らかに動いてくれます。

とまぁ、簡単に本体のレビューは終わりです。全体的な評価としてはとても満足しています。回線周りも遅いかなぁ・・・とかなんとか内心思っていましたがとてもさくさく見れてうれしいです。ちょっと不満をもったところはメールぐらいでしょうか、メールが来ましたと連絡があったあとメールを開いて受信BOXを開いたら受信するという流れ・・・メールが来たと連絡がありすぐにさっと見れる感じがないのがちょっとなーとか思ったりしました。

お次は保護シート、ケースレビュー

DSC05065.jpg

マイクロソリューションのPRO GUARD AF for iPhone 4です。両面シートつきで、レビューでも高評価を頂いていたので購入しました。
久々にシートの貼り付け作業をしたためほんの少しカメラ周りに気泡が入り出てくれませんでしたorz まぁ気づかないほどの気泡なので気にしません:w:b
貼り付けてすぐは新品なので滑りにくいと思っていましたが使いならしていくととてもスムーズに動いてくれているのでよかったです。

DSC05067.jpg

TUNEWEARのSOFTSHELL for iPhone 4です。色は全部で7種類あり、私はオレンジを指定。黒もよかったと思っていたのですが、オレンジx黒の組み合わせがとてもよかったのでオレンジにしました。
中には保護シートやクリーニングクロスなどもついています。この丸い形をしたのは吸盤がついており、ケースの後ろに貼り付けてスタンド代わりなどになってくれます。
TPU素材なので少しぷにぷにとしてる感じがあるようでプラスチックのような硬さがありますのでとても持ちやすいです。
装着後気になったところを発見・・・

DSC05068.jpg

左下のほうに黒い塗料?ゴミ?のようなものが付着していました。取れるかなーとか思ってごしごししててもとれなくよく見ていたらケース本体の中に入りこんでいるので絶対に取れないようになっていましたwww多分製作中になんらかの原因で付着してそのまま作り上げられていったのでしょうね・・。

ケース自体の評価は満足であります(^-^)b

DSC05069.jpg

あとはお出かけ時などに全体をカバーするレザータイプのものを購入予定・・・。画面は保護シートだけってのがやっぱり怖い感じもしちゃうのでorz

それじゃぁ、どんどんアプリ入れて楽しんでいきますかな!

[ 2010/08/21 11:35 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(2)
むぅここもPSP関係の話題なくなって人少なくなってますねー
こんにちわ
2年前からくらいからここをみているものです(ΦωΦ)

iPhone4ですか
自分も気になってますけどまだ買うまでにはいきませんねー

ゴミが中にはいってるとかwww
[ 2010/08/21 17:27 ] [ 編集 ]
>>ASTELさん
PSP業界もだいぶ盛り下がってきたので・・・最新ゲームが出る⇒起動不可⇒最新のCFWが出る⇒起動可能⇒ループ。
何か面白い話題もとくになく、あるとすればPSP2が出るぐらいですかね?私のPSPもホコリをかぶって眠っています><

ちょっと追記ですが、電池の減り方がやっぱりガラケーよりも早いですね、いろいろ設定を工夫して長持ちさせるようにはしているところです。
1cmにもみたないものなので気にしませんがやっぱり新品が最初からよごれているとちょっとへこみますorz
[ 2010/08/21 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


