ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】PC完成 

DSC04794_20100427022614.jpg


 土曜の深夜から朝にかけていっきに組んで日曜はドライバ入れたりして月曜はデスクトップの弄りと机の整理・パソコン入れ替えなどしました。
写真なども今回は多いので続き設定をさせていただきました。

* M/Bの写真撮り忘れていましました:w:
・P7P55D
今回は予算10万で収めるように組みたかったので下位モデルを選びました。

DSC04797.jpg

・intel Core i7 860 BOX (2.80GHz)
当初パーツ選びをしていたときはi5にしていたのですが自宅で1台、i5を組んでしまったので同じのはなんともな~とか思ってしまいi7に変更しましたorz

DSC04798.jpg

・W3U1600HQ-2G DDR3 PC3-12800 2GB *2
以前使っていたのがelixirのW2U800CQ-1GLZJ 1GB*2、値段とelixirの安定を考えて購入しました。

DSC04801.jpg

・CMPSU-650TX TX650
Corsairの電源は低価格でとても購入しやすく安定しています。

DSC04804.jpg

・ELSA GLADIAC GTS 250 512MB AION
ELSAのデザインに負けてしまいました、ただ、AIONをしないのにAION版を買っています(笑

DSC04802.jpg

・DVSM-724S/V-BK
ソフマで購入したときについでにドライブもって思ったときに特価販売していたので購入、ドライブは別にうるさくても気にしないのでちゃんと読み書きしてくれればそれでいいと思っています。

DSC04799.jpg DSC04800.jpg

・SCOUT SGC-2000-KKN1-GP
antecのケースでもよかったかなと思ってましたが使用者が多く・・・Nine HundredやSOLOが見飽きたので今回はクーラーマスターを選びました。LED点灯もします・・・。

・HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
特に語る必要はないです、値段の安さで購入

DSC04808.jpg

とりあえず配線意識しながらざくざく組んでいって完成!
ドライバやOSをどんどん投下していって問題なく起動に成功しました。

■ 感想
 流石i7ですと言ったところでしょうか、処理能力がC2D(Core 2 Duo)との格の違いを見せ付けられたような感じでした。R.O.H.A.N起動時C2DでのCPU使用率は50%ぐらいだったかな・・・2窓でつねに90%台でした。しかし、i7で起動したときのCPU使用率が10%台・・・この処理の速さになれてしまうとちょっとフリーズしただけでアレ?って思ってしまいますw
SCOUT SGC-2000-KKN1-GPですが、裏配線はSOLOよりも狭く感じました。4pinとのコードが結構短かったので取り付けが難しかったです。あとはレビューでも書いてありましたがLEDの光が弱いです、片方の面はクリアパネルが取り付けられていますがグレーのかかったガラスであり、くっきりとは見えないものです。これに関してはファンの交換・蛍光灯?の取り付けでがんがんに光ると思います。通気性はなかなかのものです。

new_desktop.jpg

 最後に弄っている途中ですが、デスクトップの晒し。まだゴミ箱をレジストで潰していませんorz
おされ壁紙拾っていてスタイルの色と合うのがミクになってしまったので・・・今回の壁紙はミクに!

[ 2010/04/27 02:23 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


