ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

beatmania IIDX 

DSC04640.jpg

 昨日の夕方、無線パーツでSLIコネクタ買いにいったら定休日でした(*´;ェ;`*)うぅ・・・。
仕方なくBOOKOFFのほうにいったらbeatmania IIDX通称二寺の専用コントローラーが3000円で販売されていました。
前々から欲しかったのと、初期不良の記載が無かったので買っちゃいました。
だいぶ前にインストールしていたLR2(LunaticRave2)を起動させてプレイしていました・・・。DDR・DJMAX・ポップンなどしてましたが、二寺は初プレイ。ゲーセンのほうでシリウスをやっていたんですがお金のことも考えて家庭用で根気よく練習!!
ボタンが沈み戻ってこないことがありますね、ってことで本日ボタン沈み防止の改造を施します。
DSC04643.jpg
どんどんばらしていきます。ネジ8本外すだけで基盤が見えるのでとても簡単です。
DSC04645.jpg
以前買った滑り止め用のゴムがあったので5mm×5mmの高さは2~2.5mmほどのサイズで切り取って基盤に貼り付けていきます・・・これが何気に疲れる。
DSC04646.jpg
最後にボタンの反応ゴムにCDの真ん中の穴ほどのサイズで厚紙2~3枚ほど重ねたのを置いてばらしたときの逆の手順で直して終わり。

改造が終わったあとテストプレイ・・・。
とても打ちやすくなりましたぁ♪ボタンの沈みもなくなったのでこれでまた練習に力が入る!!



[ 2010/02/27 00:08 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


