ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】麻雀大会。 

mixiでも書いてるのに・・・。
日曜日に町内のほうで麻雀大会がありました、今回2回目の出場です。
去年はボロボロの最下位でしたが大会前にオバカミーコを読んでおいて正解でした。

とりまルール

25000点持ち・30000点返し
東風・3回戦、なしなし
ピン赤2・ワンズ・ソーズ赤1
形式テンパイ・空テン・フリテンリーチ×
1本場1500点
時間制限あり、3回戦目のみ時間制限なし

今の人たちにとっては苦しい完全先付けのなしなしルールですね、食いタンも×です。

とりあえず、テンパイ即リーわーいわーい♪のルールなので序盤ががんがん攻めて中盤で降りるか攻めるかをきっちり考えて打ちました。

1回戦目
-1P
オーラスで1位の人が大三元をテンパイ・・・、ごめんなさい最後の「中」鳴かせたの私です・・・。
場に1枚切れの状態で「白」「発」と鳴いている状態、小三元なら見えていたのですが他家がリーチをかけていたので現物「中」だったので即切りしたら鳴かれました。
責任払いはありだったので本当怖かった。幸いにリーチしてくれた方が上がってくれて1回戦目は終了。

2回戦目
ラスオヤで親パネツモで勝利を確信。そのままいけいけで点棒を稼いで終了
+32Pぐらいでしたね。

途中集計時で12人中3位に。

最終3回戦目
去年トップの方が今年はボロボロにやられていて10位ほどのところにいました。
順調に局が進みラスオヤで親マンの12000を取れたのがおいしかったです。私のほかの方はみんな途中集計時はマイナス状態だったのでどうしても1位狙いの打ち方になっていたのでそこを狙い打ちました。

合計+62.0Pで終了したのかな。

で、もう1卓のほうで集計時1・2位で争っていましたが・・・、まさかの別の方が7本場まで出来ていました。
そして、1位の方が最初に親マン振っての状態で点数がスッカラカン、2位も何も出来ずに悩んでいました。
ラスト1位の方が上がって12000+7本付けの22500点をもらって終了。

あらー、1位ならなかったかなぁと思っていたんですが・・・あれ+0.4P???

結果発表

1位 62.0P
2位 50.4P?
3位 40Pちょっと

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        優    勝        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


DSC04537.jpg

まさかの優勝です。出場2回目にして1位を取れたので本当にうれしいです。
しかし・・・トロフィーでかいなぁwww

優勝商品は金権1万円でしたぁ、とりま現金に変えちゃいます。


トロフィーは1年間持っていなくてはいけないので・・・数日たったら箱に入れてしまおう!。




[ 2010/01/11 04:31 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


