ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】Low-ya ハイバックチェアー 

DSC03870.jpg


商品URLは ⇒ こちら

 注文していた椅子がようやく到着しました。
早速組み立てを・・・。最後に良い点・悪い点などレビューしていきたいと思います。

写真が多いので続き設定に致しました。

DSC03872.jpg
中身全部、脚の部分が若干汚れているのが気になったので、濡れたタオルで吹きました。

DSC03873.jpg DSC03874.jpg
もくもくと製作・・・。製作・・・。製作・・・。

DSC03875_20090827233309.jpg
はい、完成です、製作時間は大体30分程度。
座ってみての感覚はとてもいいです、ふわふわでとってもお尻が気持ちいです。
そして、良い点などを・・・。

■ 良い点
  ・クッションの柔らかさがとてもいい
  ・1万円で安いけど作りはしっかりしている
  ・肘掛もクッションがついているため痛まない
  ・社長気分が味わえる

■ 悪い点
  ・本体が重いため作る時に一人だと大変になるかもしれない
  ・脚やキャスターが汚れていた
  ・角度調整がきつい(けっこう背中押してるのに後ろにいってくれない
  ・角度を調整してそこで固定できない(多分できないと思います・・・

双方4点ずつ答えましたが良い点のほうが多いですね、1万円の値段でこれだけ心地よければ文句はないでしょう。
レビューで組み立てが大変、ネジ穴がなかなか合わないなど言っておりましたが、気にせず組めました。ただ、肘掛部分の取り付けて上の部分をネジをしめたあと下のネジをとりつけようとすると、ネジ穴位置に肘掛の穴位置が届きませんでした。結構強めに押してネジ穴部分に持っていかせてからネジを入れましょう。

あとは、ネジが油でべとべとしたりするので今回の色が黒色なので気にせず組めましたがアイボリー色(白色)のほうを組み立てる時には気をつけたほうがいいでしょう、本体に付着するととれなくなってしまうかもしれません。

臭いがきついなどいっておりましたが、別にそこまでひどい臭いはしませんでした。むしろ気にしない臭いほどです。

で・・・、ここからがちょっと残念だったところ。
高さの最大が約54cmなんですが、座ったときにクッションがへこむので結構高さが下がります。
この状態でPCをすると手首がものすごい高い位置にあり、ものすごい疲れる状態になります。FPSのほうでも手首だけでの操作になってしまい私にとっては残念に苦しい状態です。

そこで、座布団一枚引いて高さをあげました。
DSC03878.jpg
こうすることによって大分楽な状態でFPSができます。ただ、座布団はかっこ悪いですね(*・ω・*)
ですので、次回休みの日にでもよさげなクッションでも探して買ってきます。

総合点数としては星5中
★★★★☆
星4つです。なぜ5ではないのか?
箱が大分汚かった、セロテープがまっくろになっていました、流石に配達で黒くなったところであそこまで黒くはならないと思います。
あとは、ネジの油。手に付着して気持ち悪かったです。

DSC03876.jpg
箱を片付けていた最中に出てきた・・・シリンダーカバー一つ取り付けしてなかったようです(笑
まぁ、つけなくても別に本体に支障はでないんで飾っときます(飾るの!?笑

[ 2009/08/26 12:04 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(3)
その椅子、まぃさんのブログみて今購入しましたw
安くて良い物みたいなので楽しみです♪^-^
[ 2009/08/30 02:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつもまぃさんのブログ拝見させていただいております。
突然のお願いで大変恐縮なのですが、まぃさんが過去にうpしたPSPのpmf動画の中の、devil may cry あれを保存し忘れてしまいまして(汗)
もし、よろしければ、再うpお願いできませんでしょうか・・・
よろしくお願いします
[ 2009/09/02 00:04 ] [ 編集 ]
>>桜道さん
ありがとうございます。

>>oukaさん
http://psp.pagecs.net/cgi/pmf_up/?action=view&disppage=9&no=82&no2=167&up=1

私もHDDの中のほうを探しましたがなかなか見つからなかったので調べたところ、上記のURLからダウンロードしていただければいいと思います。
[ 2009/09/02 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


