ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】更新まだー? 

 友達に更新はまだかと言われてしまったので、更新することにしちゃいました。
私の場合、ネタがあっても更新しなかったりしてるんですよね。 デジカメで写真撮影しても更新するのは次の日やその次の日や・・・。まったりにもほどがありますね。

本日(書き込み中に日にち変わってしまいました。21日のことです。)からWeiβ Schwarz(ヴァイスシュヴァルツ)を始めることになってしまいました。
友人にやりましょうと何回も言われて、対戦相手もいなかったようなのでこの私が購入することに・・・。
別にカードゲームは嫌いじゃありませんよ。昔から遊戯王やDMなどプレイしていましたので。他にもデジモンやポケモンなども。
ヴァイスシュヴァルツはどんなの?と聞かれると結構恥かしいんですよね。遊戯王などと違ってキャラデザがモンスターなどと違い。

DSC03374.jpg

このような、可愛らしい子たちが舞台(フィールド)などで白熱の試合をするんですよね\”(*・ω・*)”/

ちなみにこのつかさ。トライアルデッキの1/6であたるホロカードVerです。光ってます。
ガンウォー(ガンダムウォー)からスリープを全部抜い入れ替えました。明日にでも新しいスリープ買ってきますよ。

とりあえず今回は、二人とも始めただったので私が1日でほぼルールを暗記して試合をしてみました。
条件として、トリガーアイコンはソウルのみ付加可能。
結果としまして、2勝1敗でした。初戦負けたんですがその後2連続で勝ちました。

プレイした感想としまして。やはり運要素の高いカードゲームでした。
ソウル+5などで攻撃入れてもCX(クライマックスカード)で相殺されるのは痛い・・・。

カードゲームを始めるとついついお金が消えちゃうんですが、私の場合漫画などで大分お金が消えていきますのでカードのほうに資金は回しませんよ。実際、無理です。お金が沸いてきません。

最後にトライアルデッキ らき☆すたのコンボ
基本的に序盤は攻撃を食らいレベルをあげたほうがいいですよね、その後、後列に双子の特殊能力をつけたつかさxかがみをセットし、火力挙げるのがいいですので。レベル2になれば十分、相手のキャラを潰せる火力になってますね。
レベル3になればかがみ様もだせるので大分楽になる・・・。CX使って一気に相手のクロックを溜めさせてレベルをあげさせましょう!


 ● Weiβ Schwarz(ヴァイスシュヴァルツ) 公式HP
2009年 参戦タイトル

ヴァイスサイド
  ・らき☆すた
  ・リトルバスターズ!エクスタシー
  ・Phantom~Requiem for the Phantom~

 シュヴァルツサイド
  ・THE KING OF FIGHTERS
  ・戦国BASARA
  ・THE IDOLM@STER
  ・ペルソナ4

BASARAとアイマスのデッキ作りたいなぁw



[ 2009/04/22 00:33 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(2)
あ、ヴァイスだヴァイスだー、こっちはだいぶはやってますよ♪
[ 2009/04/24 08:38 ] [ 編集 ]
対戦相手が二人しかいないという寂しさww
完全に運と運の勝負で楽しんでますよ。
[ 2009/04/26 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


