ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PSP】アイドルマスターSP CFWで起動成功【解説】 

20090211003957.jpg
 ついに起動成功となりましたね、発売当初のときスレ見てたんですけど「無理」などの声が沢山あったので見るのやめたんですがね。。。。解析の方が( ´>3<`) < 乙彼様

私は、本体持っていませんので解説のみ書いていきますね。

アイマスは箱○のほう持ってるんでもうおなかいっぱいです。
衣装に1000円とか。。。。さすが鬼畜バンダイ
 ・セーブ・ロード可能
 ・二週目以降のプレイ可能
 ・(ほぼ)全部の機能が利用可能
解説は続きから

事務所も入れるようになりましたので、そちらのコードも公開します。

■ まぃからのお願い
今回の解説記事は違法DLなどの手助けをするためのものではありません。
ご自分の持っているUMDを吸い出して弄りましょう。
万が一、不具合などが起きた場合はこちらは一切責任を負いません、自己責任の上でやりましょう。

■ 必要なもの
Stirling
UMDGen
・CFW導入済みのPSP
・アイドルマスターSP

■ 解説
アイドルマスターSPを吸い出したISOをUMDGenで読み込ませます。
SYSDIRの中にあります BOOT.BIN を右クリックし Extract Selected... を押して抜き取ります。

Stirlingで先ほど抜き取ったBOOT.BINを読み込ませます。
そして、以下の部分を書き換えます。これで、起動ができるようになります。
0016BF70: 4D  00
0016BF71: 01  00
0016BF72: 60  00
0016BF73: 10  00
0016C7B0: 4B  00
0016C7B1: 00  00
0016C7B2: 40  00
0016C7B3: 04  00
000AF518: 01  00
000B1B18: 01  00
0016C7C4: 01  00
0016C7D8: 01  00
上の状態で起動はできますが、事務所に入れませんので。。。。
0016C0BA: 51 40
上記のコードをBOOT.BINに追加しれば事務所に入ることが可能になります。

BOOT.BINを上書き保存し、UMDGenのBOOT.BINと差し替えて、CsoにするなりISOにするなり再構築し、メモリースティックに入れましょう。


次にPSPの設定です。
Advanced Advanced Confinguration
上記のものを有効化[Enabled]にしましょう。

以上で起動成功しれば終わりです。
皆様、おつかれさまでした。

[ 2009/03/11 14:26 ] 【PSP】総合 | TB(0) | CM(7)
すみません。質問があります。最後のコードを追加というのがわかりません。
0016C0BAの51はわかるのですが40とうのは書き換えていいのでしょうか?0016C0BBはACになっています。これを40ですればいいのでしょうか?返事お待ちしています。
[ 2009/03/11 19:55 ] [ 編集 ]
矢印つけてませんでしたね、申し訳ありませんでした。
51を40に変えればいいですよ。

差分パッチもUPされているなので、そちらを利用するともっと簡単ですね(*・ω・*)
[ 2009/03/11 21:03 ] [ 編集 ]
質問です~
5はすべてEですか?
[ 2009/03/12 19:24 ] [ 編集 ]
plainmoduleとExecuteBoot.Binを有効化にしてください。
[ 2009/03/12 22:53 ] [ 編集 ]
無事起動できました~
ありがとうございました
これからもがんばってくださいー
[ 2009/03/14 08:54 ] [ 編集 ]
頑張ります、うっう-♪
[ 2009/03/14 23:36 ] [ 編集 ]
なんかすごい( ゚д゚)ポカーン
よくわからないオレは負け組・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
[ 2009/04/07 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


