ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ツール】CCleanerで不要ファイルを削除 

ccleaner_04.png

 今回は、「CCleaner」の紹介です。

CCleanerとは
・不要ファイルの削除
・ごみ箱の中身や一時ファイルの削除
・Webページの履歴・キャッシュ・クッキーなども削除可能
・不要レジストリの削除 
手作業だととても大変ですが、「CCleaner」を使えば数分で作業が終わってしまうのでとても良いです。
私は、定期的に削除しなくては膨大な不要ファイルなどが溜り、HDDの容量がどんどん消えていきます><

解説は続きをどうぞ。

ファイルのダウンロード

 ・CCleaner ダウンロードページ
上記のサイトより、CCleanerをダウンロードしてください。
*1月12日での最新verは2.15.815となっております。

操作手順1

 インストール方法につきましては省きます、とても簡単なので。
早速、CCleanerを起動しましょう。

操作手順2

ccleaner_03.png

 CCleanerを起動したら、下にある「解析」をクリックしましょう。
ccleaner_01.png

 解析が終わるまでの時間は、不要ファイルなどの量によって決まります。早い時であれば1分もかかりません。
ccleaner_02.png

 解析が完了したら、「クリーンアップ開始」を押しましょう。あとは自動的に不要ファイルなどが自動的に削除されます。 これで、不要ファイルなどの削除は完了です。

補足
 レジストの不要削除などは、ソフト左側にあります「レジストリ」を押して頂ければ、削除などが可能です。チェックなどを外すことによって、削除するファイルなどを細かく出来ます。あまり気にしない方は、チェックなどを外さずに、すぎに解析⇒クリーンアップがオススメです。

[ 2009/01/12 13:34 ] 【PC】総合 | TB(0) | CM(5)
ぁたしも帰ってから
すぐにやってみます

全部消えちゃったら
どーしょ…ワラ

ちゃんとやってみるね


次は動画の撮影について
期待しときまぁすワラ
[ 2009/01/12 15:48 ] [ 編集 ]
俺は解析なんてせずにすぐにクリーンアップにしてるけどな
[ 2009/01/12 20:56 ] [ 編集 ]
ウイルスバスター09にもシステムチューナーって名前でこんな感じの機能がついてますね
レジストリクリーニングのみの目的で使ってます

レジストリのデフラグができるソフトとか欲しいですね(あると思いますけど探すのがry
[ 2009/01/12 23:12 ] [ 編集 ]
随分ひさしぶりのカキコです。

「CCleaner」愛用しています。

「レジストリのデフラグができるソフトとか欲しいですね」と書かれている方がいらっしゃいますが「フリーソフト」でググればすぐ出てきますよ。

PSP-3000にニュースが・・・。

CFW GENのチームが『グリップシフト』を使ったCFW導入に成功したらしい・・・
[ 2009/01/13 21:32 ] [ 編集 ]
すっきりデフラグを使っていましたが
これ使ったらHDDが1Gも減ったので驚きました。。笑

CFWは3000でもできるんですね・・・
もうイタチごっころいうか相手に売りつけられているくらいCFWも安定して進歩してますね~
[ 2009/01/14 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


