ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】CRT 

 さて、昨夜に到着しましたCRT。とてもよい取引ありがとうございます^^:
DSC02834.jpg
こちらが到着したCRT、メーカーは三菱の17インチです。以前、私が使っていたCRTが15インチであったくせに、いい重量感と面積を使っていましたが今回は箱といっていいぐらいの大きさですね^^:
すごい頑張って映像を出力しているということがわかりますね。
ケーブル類なども一式あるのでよかったです。

さっそく、以前のPCを持ってきて組むことに。
HDDが刺さっていなかったので、私が指していた160GBを取り付けることに。まだ内蔵HDDあまってるけど死んでるのと30GBだからね^^:
別に使ってなかった160GBだから譲っときました。
組み終わってから配線関係を取り付けてみましたが、このCRTはどうやら15pinの差し込んだ後左右のネジを締めようと締めれませんでした。PC側はGF6600GTになんなく刺さりました。
まぁ、よほどのこと無い限り抜け落ちなどはないんですがね。

PC起動⇒電源がつかない
よくあることですね。原因はコネクタ接続。昔なだけにQコネクタなどがないのでP4GD1の説明書を片手に取り付け、pinが曲がるのを恐れながら一刺し一刺し。。。。おっと間違った場所に刺さってしまったじゃないか。

PC起動⇒電源がついた。
とりあえず、BIOSなど開いて正常に動いているかを確認して、OSのインスコ

今回、ドライバCDを紛失したため、すべてサイトなどからDLして一つ一つインストール。。。。本当めんどくせぇ。。。。。
今日、帰宅後にLANドライバやサウンドドライバをインスコし終わり、いちをネットや音楽鑑賞が出来る状態にはしました。あとはゆっくり作業を終えればおk。
DSC02836.jpg
机小ッ あきらか、寝転びながらPCするような状態じゃないですか、乙乙乙

DSC02837.jpg
とりあえず、お部屋の左側はPCや漫画を読む場所。右側は寝室状態。
部屋が結構広いから、まだ広く感じる。


あと、1台はデスクPC置ける!



[ 2008/11/28 22:39 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(5)
あと一台も!?w
俺はノート1台数年使い続けてます;;
[ 2008/11/28 23:33 ] [ 編集 ]
小型ノートパソコンいいですねww

自分も( ゚д゚)ホスィ...

いくらくらいで買えるのだろう
[ 2008/11/29 00:05 ] [ 編集 ]
そのうち部屋全体がパソコンの要塞化するような気がするww




ゆにっと☆さん> モバイルノートならASUSのEeePC 901-Xあたりがオススメですよ。値段は48000円ほどです。小さく軽いし、尚且つバッテリーが物凄く保つので持ち運びにいいですよ。詳しいスペックは価格com等で調べれば出ると思います。
[ 2008/11/29 04:19 ] [ 編集 ]
tiroさん>5万円はいたいですね^^;
でもそれくらいは出さないと変えないですよね普通は。
4Gのほうも見たんですが、3万円と結構高めでした。
まぁ、2代目PCなのでそれくらいあれば十分なのかな?


まぃさんコメントで雑談みたいのしてすみませんorz
[ 2008/11/29 09:39 ] [ 編集 ]
>>おれんじさん
お部屋には3台のパソコンありますねぇ~^^:

>>ゆにっとさん
こちらはAspireですね。
価格の安価で41,890になります。

>>tiroさん
お部屋で皆と^^(笑
[ 2008/11/29 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


