ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お買い物】ZEN到着&レビュー 

DSC02690.jpg


 本日、ZENが到着しました^^:
いやぁ、結構待った気がするぞ。。。?
最近はipodのほうが人気ですが、じつはZENのほうが好きな私。。。。
今はZEN nano plusつかっている私です。。。今回ZENに乗り換えです。
あまり知られてない?情報。。。ネットニュースでは結構掲載されていたなぁ。
実はipodはZENの特許侵害したんですよね^^:
こちら
本当ひどぃですよねー☆これだからipodは使いたくない><

 簡単なZENの紹介
・写真観覧
・音楽視聴
・動画鑑賞
・スケジュール表作成
・FMラジオ

このほかに、SDメモリーなど接続できたりします。現在16GBが4千円割れているのでとてもお得で容量を増やせたりします^^:
音楽を聴きながら写真を参照できたりするのがいいですよね。フヘヘな画像を見ながら音楽聴くとかたまりません。

 購入場所 Amazon コンビニ払いで1万500円でした。 ちなみに今回は4Gです。
  
ってことで、早速開封
DSC02691.jpg
こちらが本体、サイズはクレカと同じサイズです。クレカ→クレジットカード
早速開封
DSC02692.jpg
付属品一覧。まぁよくあるものたちばっかりですね。

・USB Bタイプ
・イヤホン
・付属CD
・説明書

DSC02695.jpg
 早速、本体を箱から出して起動。これが初めの状態。ZENは壁紙を変えれるのでとてもよいです。
DSC02697.jpg
 3時間ぐらい格闘して、やっとアルバムアートが表示できるようになりました。最後は友人に少し助けてもらった。。。。まじスマン。
 最初は、Mp3tagなどつかってもうまくいかなくて友人に聞いてみるとvistaですぐに出来たと言って、すぐに思い出したのがWMP11。(windows media player)
これでD&D(ドラック&ドロップ)でアルバムアートを変えてZENに転送しればおkって感じでやると成功
ただ、アルバム名を同じ名前にすると同じアルバムアートになるので苦しい。。。。
ミク系列の歌はアルバム名を全部歌手にしなくては^^:
これ、歌手が不明になってる^^:編集忘れですね。
DSC02698.jpg
 壁紙変えてみました。眼鏡いいよ眼鏡。フヘヘ

最後に動画なども鑑賞したんですが、付属のCDにあった動画変換は腐っているので、携帯動画変換機君を使用しました。
ZENのwikiからTranscoding_ZEN.iniを拾ってきて変換→再生
画質の設定を変えてないだと思うんですか、結構ノイズが目立つ。
これは設定弄れば解消されるでしょうね。

さて、今回ZENの評価としてはとても満足です。ただ音楽の編集がマゾイ。。。。
誤るとアルバムアートが全部一緒な状態になったりするので気をつけて下さい^^:
現在、X-fiが出たのでZENもだいぶ安くなってます。
今回4G購入しましたが、通常価格が1万9千円前後なので、9千円安く購入しています。
購入される方は今買えば特しますね^^:

 音の評価
付属のイヤホンで聞くと本当普通だ。。。。
 ・高音 ちょっと痛め
 ・中音 安定
 ・低音 非常に聴きやすい
全体としては音声を下げて聴けばいいでしょう。ただ、安物のイヤホンでの実証ですので参考になるかどうか。。。。



いやぁ、久々に長い日記書いた





[ 2008/10/16 21:00 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(4)
いつも拝見しています^w^
自分も前にZENを購入したのですが苦労しましたw
音楽関係はmedia monkeyを使用すると非常に楽ですよ。

1つ質問なのですが、携帯動画変換君でニコニコ対応のZEN変換
は可能でしょうか?
[ 2008/10/16 21:53 ] [ 編集 ]
このインターフェイスは・・・MEIZU M6(MiniPlayer)
も酷似してますw
詳細はPocket Gamesさんからのリンク等を見ればすぐわかりますよ。
これでSDHC対応は非常に良いですね、タグのデータベースが統合できれば(内蔵FlashとSDHCで)最高ですね。
全ての音楽をOGGにしてしまった私にはアレですけど・・・w
[ 2008/10/16 22:02 ] [ 編集 ]
ZENいいですよね~クリエイティブがメーカーだっけか
懐かしい
今は容量が足りずipodのクラシックを使ってますが
音質がipodは本当に若者なめてるだろってほど悪い
本当に困ったものです
[ 2008/10/16 22:05 ] [ 編集 ]
>>dieerさん
media monkeyですね、今度見てみます^^:
CravingExplorerを利用してニコ動をavi形式でDLして変換しれば出来るはずです。万が一、エラーが出た場合は、ソフトなど利用してDivxコーデックなどで変換した後に携帯君を利用しればいいでしょう。

>>BicycleNrgManさん
おっとこれはw。MEIZU M6もいい具合に似ている^^:
OGGは昔してたんですけどねぇ。。。。今となっては変換がマゾいので。でここなど利用してwav or mp3ですね^^:

>>meganeさん
だいぶ、自分仕様の設定になってきました。
ipodは一般的なユーザーを集めていますからね。。。。
一般な方はそんなに音にこだわりを持っていないような。。。。orz
何でも、ipodの付属のイヤホンは死んでいるようで^^:
[ 2008/10/18 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


