ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お買い物】パーツたちが届いた。 

DSC02423.jpg

 さて、本日の朝到着しましたパーツたち。しかし、届くときにちょっとトラブルあったんだよねぇ。。。。

代金引き換え 23.759円
こちら 24.001円渡すことに。

さて、ここで私はどうかしていた本来なら242円のおつりなはずが、私はずっと240円だと勘違い。
そして、9時2分ほど前に起床してPCの電源つけて、5分もしていない内にペリカン便から電話。商品を預かっているから、今から行きますと。

数分後到着して、代金を私、しかしペリカンさんは私の過ちに気づいていなかった。

まぃ「じゃぁ、24.001円で」
ペリカン「ありがとうー、えーと。。。おつりは240円か」
まぃ「うんうん」
ペリカン「それじゃぁ、はぃ」
まぃ「どもです。お疲れ様」

そして、ペリカンさんが家を出て商品を部屋に持ってきたときに気づく。。。。
「40円しかない。。。。。」

まさかのペリカンさん。200円を渡してくれていませんでした^q^
でもまぁ、200円ぐらいいいかなと思ってたらすぐに電話が来て
ペリカン「すみません~200円上げてませんでしたよね?今スグに私にいきますね」
スグに帰ってきてくれて200円をくれました^^:

だが、このあと電卓で金額計算すると、242円ということが発覚。しかし、まぁ流石に2円もってこいっていうのはどうかと思ったので今回はここで終わり。それに私だって寝起きでボケボケだったのが悪かったからね。

結果的に最後まで私・ペリカンさんは2円のことに気づいていませんでしたとさ。

まぁ、この話はこの辺で。。。。お昼食べてから中身確認
DSC02424.jpg
ついにきちゃいましたね^^:一番上がマザーボード「P5K Pro」下にある左側がドライブ。右側にあるのがHDD

そして、一度簡単に中身確認して終了。そして、価格でM/Bについて調べていると。。。。

Core2 E8400はBIOSアップデートしなきゃ起動しない。
疑問に思い、すぐさま検索開始。。。。。

まず、E8400のE0は最新Verにしなくてはいけないらしぃ。。。C0は古いVerでおk。
ちなみに、私の購入したM/BのVerななんだろう?とちょっと確認してみたんですが、多分1002。
一番最新のひとつ手前なので、E8400のE0で組むときはアップデートが必要。
購入したE8400がE0だったら、友人から一時的にCPU借りて、一度アップデートしたあとE8400にのりかえします。
で、E0とC0の違いはOCの耐久性とか。でもまぁ、OCとかする気ないんですよね^^:
OC⇒オーバークロック


わけのわからないようなこと言ってすみませんね^^:でもまぁ。。これからP5K Proで組む人などはご参考に。 ASUSのサポートなども覗けばわかりますので^^:



[ 2008/08/14 21:42 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(4)
きれいな四角い白い箱はやっぱりFDDに見えるww
[ 2008/08/14 22:15 ] [ 編集 ]
こちらもペリカン便の代引きで輸入ゲーム買った時同じような事がありましたよ。
渡した後こちらはまだお金を払ってないのに帰っていきました、
そのまま連絡も無かったのでタダで入手。得した気分と罪悪感が・・・
[ 2008/08/15 05:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/15 11:02 ] [ 編集 ]
>>Blackさん
*HDDです。(笑

>>ユウウツな天使さん
代行でなぜ金を貰っていかないんだ^^:それは配送者さんがどうかしていますよ。
[ 2008/08/17 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


