ものべの - すみ

スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お絵かき・日記】休みだから久々に。 

 はぃ、深夜更新です。仕事が久々に連休なので結構楽しんでいます。
まずは、簡単に日記とか雑談を。。。。

PSPでアイマスでますねー。。。。3種類でるようで。。。。何故、いまさら移植化をしたんだろうか。。。。
やはり、ニコ動などの影響なのか。。。まぁ、家庭用・ACでアイマスしている人なんてニコ動は相当少ないと思いますが^w^「PSPでキター☆」とかいまさら言ってるんでしょうかねぇ。

ちょっと今日は、PCパーツ関係とネット接続について調べていた。
PCパーツは、M/Bをいつ購入しようか迷っていて調べていました。流石に生産中止?になっただけに値段が上がってきているので早々に手を打っていたほうがよさそうなので、8月の初めに買います。

ネット接続は、自室とお食事する部屋両方でPCが出来るか試していたところです。。。
二日前ほどに、HUBとLANケーブル20mを購入して、部屋からネット接続できたんですが、もう片方がネット接続できない状態です。。。。orz(今は、自室からネットを接続しています^^:
お食事するお部屋のPC(私のパソコン)と自室のパソコン(兄)両方接続できるようにしなくてはとても不便です。。。。どちらかネットに接続していると、片方はネット接続が出来ないので。。。orz

それで、ちょっと原因をグーグル先生に聞いてみたんですが、どうやらルーターが必要で。。。。
何でも、モデムは基本1つのパソコンしかネットに接続できないようで。。。
それを、何台も接続できるように、「プライベートルーター?」だったかなぁ。。。その手のものが必要と言っていました。。。。またお金がかかりますね。。。orz
ただでさえ、お金を貯金しているのにどうしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwまぁ。。。じっくり考えてみます。


さてと、やっとお絵かきのところまでこれた。
とりあえず、3枚連続で晒し。
DSC02285.jpg
DSC02283.jpg
DSC02284.jpg
1枚目が一番気合入れて描いた作品です。1時間ぐらいかかったのかな?後半、服が手抜きになってあきらめましたとさ。髪の毛をちょっと頑張ってみました^^:

2枚目は、友人からセイバー描いてみてって言われたので簡単に画像を頂いて描いてみました。これは30分程度で完成しました。

3枚目は。。。。うん可愛いじゃん。この赤裸々のところが^w^これも30分程度で描き終えました。あまり集中せずに描いてこのザマァですよ^^:

ちょっと、描いているうちにロングの髪を描くのが好きになってしまった。。。。
今度はポニテとかツインテールとかにしてみようかな。あれってリボンをふわっとさせるのが結構難しいんですよねー。あと、一番考えているのがポーズ。これはフィギアとか参照してイメージして頑張っています><



[ 2008/07/25 03:19 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(7)
最後のウマウマに和んだww

やっぱり手って書くの難しいですよね~
・・・俺の宿敵だし(笑)

全体的に髪うまいです
[ 2008/07/25 09:50 ] [ 編集 ]
モデムってひとつしかパソコンつなげないんですか?
私の家のはモデムひとつで54mbpsの無線LANと
LANケーブルつなぐ端子?が4つあるので4台以上つなげるように
なってるんですが・・・
[ 2008/07/25 13:21 ] [ 編集 ]
モデムにルーター内臓してる物もありますからねー
家はモデム→無線ルータ→PCです。

やっぱりセイバーは良いですね
もうセイバーしか見えないですよ

絵が上手い人に憧れる日々・・・
いつか俺(ry
[ 2008/07/25 14:51 ] [ 編集 ]
pppoeの設定で複数のPCを接続できると思いますよ
[ 2008/07/25 19:29 ] [ 編集 ]
ウマウマ(*´∀`*)
髪の影ってこういう風に描くんだねφ(-ω-。`)メモメモ
[ 2008/07/26 11:40 ] [ 編集 ]
>>despairさん
ウマウマは適当に体の骨格を描くために描いてました^^:
手の練習方法はまず自分の手を描いたりするらしぃですね。
それから、萌え絵の手にしていけば。。。ってなるらしぃです。

>>zikuunoookamiさん
ルーターも内臓していないような、モデムなので^^:

>>灼さん
ルーター内臓だったら、こんな大変なことなかったのに。。。orz

>>ASさん
調べたんですけど、どうやら私が使っているモデムでは出来ないようです。
とりあえず、少し休めのルーター買いますよ。
あと、ルーターだけあれば同時接続可能なので^^:
[ 2008/07/26 11:42 ] [ 編集 ]
1枚目の影付けは、私が好きなつけ方なので^^:
[ 2008/07/26 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


