ものべの - すみ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お絵かき・日記】追悼式 

20080706185159.png
 コードギアス反逆のルルーシュ R2 弟13話にて、シャーリー・フェネットが銃殺
尚、追悼式は下記のURLにて行っております。お焼香などしていただけると幸いです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3838558

これで、折笠さんの声が聞こえなくなっちゃった。。。。orz
折笠さんは、我が苺ましまろのみうちゃんの声優さんです^^:そのほかにも最終兵器彼女・GTO・あたしんち・学校の怪談・電脳コイルなどなど、多数のアニメに出ています。
って、折笠さんが亡くなったんじゃないんだけどね^^:
シャーリーお疲れ様。犯人はロロ(ギアスつかってた?)・オレンジよ、やっぱりお前はネ申。VVよ、ナイフで脳天刺されて死なないとかお前は人間か?

さてさて、お絵かきネタに行く前にちょっとペン回し
DSC02169.jpg
クリアコムサの失敗作からキャップを分捕り、軸M&Mで白コムサを作成。配色をいつもと違って多めにつかってみました。旋回中の色合いがとてもよいです。
この軽さがまたはまりそうですね^^:

それじゃぁ、お絵かきネタ
今日で、本格的にお絵かきを始めて1ヶ月と1日が立ちました。
さてさて、6月6日・7日の初めの模写絵などはどんなものだったでしょうか?^^
DSC02148.jpg
DSC02150.jpg
DSC02140.jpg
 ゆのさんに関しては、完全に模写をしていたのでうまく描けていますね。他に至ってはなんともいえない絵。
こうやって、1ヶ月が経過して私が思うことを。。。。
・目が大きい
・首が長い
・影のつけ方が乙
・髪の毛自重汁
・輪郭が不自然?

こんなものでしょうか。流石に初めはダメダメですね^^:

さて。。。。そろそろ今日描いた絵を晒しましょうかね。これが、1ヶ月と1日後の成果です。
DSC02178.jpg
どうでしょうか?見違えるほどの絵になりませんでしたか?
正直、ここまで描けるようになったとは。。。。1ヶ月間、mixiや解説動画・HPなどを参照して練習した甲斐がありました。
ただ、まだまだ絵描きは始まったばかりなので、これからも日々精進します。

しかし

上の写真はまだ、影付けなどしていない状態の絵です。
こちらが影付けなどした絵です!
DSC02183.jpg
 いやぁ、よりいっそう可愛くなっちゃいました^^:あとは、服装や体の描き方をゆっくり学んで行きたいと思います。

今回使用したペンたちなど。
・鉛筆のみHB・H使用。もうちょっと影付けなどよくするために、他の鉛筆も買おうかな。
・消しゴムは「MONO」少し硬いからやわらかい消しゴム購入しようかな。
・A4紙

それじゃぁ、 See you.



[ 2008/07/06 21:16 ] 【日記】日常 | TB(0) | CM(7)
将来は絵師になって俺に何か絵を描いてくれ
[ 2008/07/06 22:04 ] [ 編集 ]
純粋でパッチリしたキャラでカワユイですね(^ω^♪)
短時間で凄い上達振りでbb

あと、自分が描く部位で苦手なのは体と髪です^^;
「うわぁ~^w^;」とか言わないでねw
そこら辺でよくつまずいてましたね^ω^;;

まぁ、絵は練習あるのみですわ♪
[ 2008/07/06 22:07 ] [ 編集 ]
自分はこれからルルーシュと幸せになるとばかり思ってたのでびっくりしました。

ところで上の動画のうpされた日が放送日より前な気がするのは気のせいでしょうか

絵がかなり上手くなってきてますね。
頑張ってください!
自分も書いてみたことはありますが全然だめでした。
やっぱり上達するにはたくさん書くしかないんでしょうかね。
[ 2008/07/06 22:42 ] [ 編集 ]
V.V.は人間じゃないでしょうねぇ…
C.C.と同じ種族なのかな?
それよりも紅蓮とカレンが気になってしょうがなぃ…


さて、デッサン力でしたか
立体は平面が十分描けるようになってからですね
ある程度は実力もあるみたいですから、努力次第でいくらでも伸びますよ
[ 2008/07/06 23:53 ] [ 編集 ]
う~ん・・
もうすでに差がありすぎる・・・
[ 2008/07/07 15:14 ] [ 編集 ]
ちょっwwwwま、まぃさん!!

ネタバレしましたwww



今から見てきますw
[ 2008/07/07 21:52 ] [ 編集 ]
>>ハサ
そうだな、阿部さんでも描いてあげるよ^w^

>>tiro君
ありがとう^^:製作時間は1時間程度
体の描き方を現在練習中。ちょっと頭でいろいろなポーズをイメージして、それを線と丸で関節などの部分描いているところ。

>>名無しさん
むしろ、オレンジのルートに飛んで欲しい。追悼式は終わったからな。
絵を描き始めてわかることは、最初は黒歴史(藁
頭でイメージしたりするといい絵が描けるようになってきますね^^:そろそろロングヘアーの女の子やポニテなど描いてみたいなぁ。

>>流さん
どうなんだろう、人間じゃなかったら魔女か^w^
JKは最終的に助けられるオチな臭いがするのでおk。

平面が十分描けたらかぁ。。。。
何を参考にして描こうかな。とりあえず、バースの練習とかしてみようかな?

>>hanz君
大丈夫、1ヶ月でここまで上達した私です^^:
それに、仕事とか忙しくてあまり描く時間が無い私だから。。。orz。ガンガン描いて練習してくれ^^:

>>yutaroさん
サーセンwww犯人は口口(カタカナじゃないんだからね!
来週から折笠さんの声が聴けなくなるのかな。。。。
[ 2008/07/08 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


