ものべの - すみ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】LOGICOOL M950購入 

IMG_0354.jpg


FPSもやめてWheel Mouse Opticalのマウスを使う必要もないかなと思ったので新しくマウスを買い替えました。
今回は初の無線マウスってことでいまだ人気があるロジクールの「M950」を購入しました。
同じロジクールの「G700」と迷いましたが値段はM950と比べて値段は2000円ほど安いのですが、サイドボタンが多いのとやっぱりデザインを考えるとM950のほうが上でした。
その他の画像は検索エンジンで見て下さい。
M950 画像

・サイズ
手が小さい私は大きいマウスを握ることができなかったのですがM950は左右非対称なので全体的に大きく見えるマウスですが握ってみると意外に手の小さい私でも簡単に握れます。

・電池消費
結構なブログなどのレビューを見ましたが、結構な人が消費が激しいと言っておりましたが私は平日4~5時間、休日5~10時間ぐらいパソコンを触っていますがエネループ1本フル充電で5日ほどで電池残量の警告がでました。電池切れまで使いきると1週間は持つと思います。ですので、私としては激しくないと思います。

・機能性
サイドボタンは全部で4つで私が登録しているのは・・・
・進む
・戻る
・中央ボタン
・アプリケーション スイッチャ
中央ボタンを登録しているだけでだいぶネットサーフィンが捗ります。
あとは、マウスホイールの高速スクロール、これは2chのスレッド、まとめブログなどを閲覧する時にとても有効に使えます、ON/OFFが可能で通常ホイールを一回転させるとカチッと止まってしまいますが高速スクロールをONにするとカチッと止まる制限を解除して下に回転させると回転が止まるまでずっと回り続けます。何回も下に押してカチカチする必要がなくなるのでとても使えます。


全体的の評価としてはとても良いマウスです、今まではWMOでFPSに特化したマウスを使っていたのでマウスの機能性が上がるといろいろ作業が捗って嬉しいです。



LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載  M950LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載 M950


ロジクール
売り上げランキング : 483

Amazonで詳しく見る


スポンサーサイト
[ 2013/01/17 21:26 ] 【日記】レビュー | TB(0) | CM(0)

【レビュー】らき☆すた 8巻 

らき☆すた (8) (角川コミックス)
美水 かがみ
角川書店(角川グループパブリッシング)
おすすめ度の平均: 4.5
5 表紙のメンバーの変遷と中身
5 いつも通り
2 普通の4コマは1冊の中で何%を占めているんだろう・・・
5 いつ見ても和む~
5 日本語の妙

 2004年1月から連載を始め原作の漫画は今も連載中。
連載当初から登場している「泉 こなた」「柊 つかさ」「柊 かがみ」「高良 みゆき」4名は現在高校を卒業後、大学生になっています。

らき☆すた 8巻はちょうど年末になったところからスタートです。
1巻から変わらずのこのぬる~い感じのお話の流れ、しかし、高校生から大学生になっても連載を続けているので何か違和感を感じたりします。こなたが車の免許を持っており運転しているという台詞、あのこなたが運転!?って変に感じちゃいます。
高校のほうはゆたかちゃんたちが2年生に進級し先生はおなじみの黒井先生、今も独身で一人身を寂しくしていました。アニ研のメンバーの個性もだんだん出てきて、登場人物の名前全員を覚えれなくなってきました・・・。
先生方の盛り上がりも今回は非常に多かったと思います、特に桜庭先生と天原先生の関係。あの二人完全に出来てるでしょと言ってもおかしくないニヤニヤ感がありました。桜庭先生の赤面したところはもう溜まりません。

美水 かがみさんの画力が非常に上がっており、大変可愛くなっております!
こんな感じで毎回楽しく読ませていただいておりますm(_ _)m

[ 2010/10/15 14:04 ] 【日記】レビュー | TB(0) | CM(0)
おすすめサイト
PC・モバイル・スマートフォンのアフィリエイトは「アクセストレード」で

- アクセストレード -
ATレビューだけで毎月課金可能
作業内容もコピー⇒貼り付けだけ

解説と攻略

215_60

- Buzzimp Press -
1日10円以上獲得可能
隠れたお宝サイトです。

解説と攻略


- げん玉 -
毎月換金可能
超大手ポイントサイトです。

解説と攻略


- GetMoney -
アンケート・ゲームが豊富
紹介ポイント50%が魅力です。

解説と攻略

Amazon Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。